しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


リオオリンピックの閉会式のムービーにマリオやドラえもんが出てたぞ

日本時間で8月6日より開始されたリオオリンピック
17日間の激しい戦いを終えて
日本時間8月22日に閉会式が行われた

そして、閉会式の中で
次の東京オリンピックへのバトンタッチムービーが流されたのだが
そのムービーの中で
日本のアニメやゲームのキャラクターである
マリオ、ドラえもん、パックマン、キャプテン翼、サンリオキティちゃんなどが登場したのだ
youtubeのNHKの公式で一部は見れるのでペタリ


フルバージョンが見たい人は
リオオリンピックの公式サイトで見れるようだ
【ハイライト】2020へ期待高まる!トーキョーショー | NHKリオデジャネイロオリンピック

なんだかんだでマリオは世界的に知名度も高く
オリンピックのたびにマリオソニックのオリンピックゲームも
発売されているので知名度的には抜群だね
ただ、マリソニオリンピックゲームなので
ソニックもどこかに出て欲しかったところだ

サッカーのシーンでキャプテン翼
トラック競技にパックマン
チアガールにキティちゃんと
それぞれ出演

トラック競技はソニックだろって思わなくは無いが
まぁ権利とかいろいろな問題があったんだろうね
実写とアニメゲームの映像もうまくマッチングしていてよかったね

2020年に日本の開会式が
どういったものかが期待できるいいムービーであった
東京の夜景も綺麗だったし
棒高跳びでスカイツリーを飛び越えたり
ハードルで建物を飛び越える演出も面白かったよ

ニュースなどで一部は見られるだろうけど
フルは放送されないと思うので
リンク先で一度はチェックしてもらいたいね rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2016/08/24(水) 00:04:50|
  2. テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TVアニメ「てーきゅう」8期放送決定!

すでに第7期&スピンオフ1期が放送された
大人気!?アニメ「てーきゅう」
そのてーきゅうの8期が放送されることが決定されたぞ
「てーきゅう」第8期突入 2016年10月放送スタート | アニメ!アニメ!

1期が3ヶ月なのですでに2年前から連続で
「てーきゅう」のアニメが放送されていたのだが
今期はアニメ化されていなかったので
もう、「てーきゅう」のアニメが見れないのかと思っていたら
1期休憩を挟んだものの
またアニメ化されて喜ばしいことである

ちなみに「てーきゅう」は3分アニメ
その中にOPが入っているので
実質2分半ほどしか尺が無いので
キャラクターのセリフ等が早送りされてて
びっくりするほどテンポがよく
気が付くと終了しているのである

内容が無いってことは無く
ある意味ぎっしりと詰まっているが
ストーリー的にはめちゃくちゃなので
やっぱり内容が無い作品なのだ

ニコニコではそれぞれの期の1話が無料なので
実質7話無料みたいなものだね
さらにニコニコでの配信では
本編より広告の方が長いのもネタになってたね
気になる人はニコニコで視聴して見てはいかがかな




てーきゅう 7期 [Blu-ray]
てーきゅう 7期 [Blu-ray]
アース・スター 2016-05-27
売り上げランキング : 8178

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
てーきゅう6期 [Blu-ray] てーきゅう 5期 [Blu-ray] てーきゅう BEST てーきゅう 4期 [Blu-ray] 高宮なすのです!~てーきゅうスピンオフ~ [Blu-ray] てーきゅう 3期(Blu-ray Disc) てーきゅう 2期 [Blu-ray] てーきゅう [Blu-ray] うさかめ [Blu-ray] ツッパリくん vs 関取マン
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/08/23(火) 00:07:41|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4Kモニタが75000円・・・だと・・・

ずいぶん前から4Kモニタの買い時について
何度か記事にしてきたが
そろそろ導入のタイミングが近づいてきていると見て間違いないだろう

今回紹介する4Kモニタは
何とお値段75000円程度とのことだ
UPQ、120Hz倍速駆動パネルの50型4K液晶 ~HDMI 2.0/コンポジット入力装備、税別7.5万円 - PC Watch

50型の巨大液晶で4K解像度でこのお値段
記事ではコンポジット入力装備って書いてるけど
公式ホームページの詳細見ても
入力はHDMIだけってなってるんだが
どっちが正しいんだろうね?

何はともあれ
ついにここまで来たかって感じだね
俺が今使ってる液晶は
24インチで1920*1200の解像度の
マルチメディア液晶だけど12万円くらいで買った覚えがある
ところがどっこい
50インチで4K解像度75000円だぞ
リモコン付きなのも地味に嬉しいね
いろんな入出力やビデオモードがあると
本体ボタンの設定はめんどくさいからね

そんな感じで
スペックだけ見ると割とよさそうな感じ
入力端子がHDMIしかないので
ディスプレイポートや
DVI-Dでの接続をしてる人が
購入をするのならちょっと考えないといけなさそうだね

値段は安いけど
ちょっとサイズが大きすぎて
入力端子が少ないので
俺はこの4Kモニタはスルーかな

ぶっちゃけUPQの会社の評価自体が
あんまりよくないからね
出たばかりなので
どれくらいの評価がされるのか
レビュー待ちでいいんじゃないかな
こういうのは新しい物好きが飛びついて
レビューをしてくれるからね

レビューの評価がよければ
値段も安いのでいい買い物になりそうだけど
評価が悪いんじゃ安物買いの銭失いになりかねないので
人柱になりたく無い人はもう少しまってから購入しよう rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2016/08/22(月) 00:01:15|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アンチャーテッド4プラチナトロフィーゲット!

PS4で5月10日に発売された
プレイする映画ことアンチャーテッドの最新作
「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」
ゲーム自体のクリアは終わっていたのだが

そのまま最後までプレイしきって
ついにプラチナトロフィーを獲得だ
アンチャ4プラチナトロフィー
このゲームのプラチナトロフィー獲得のための
高い壁になるトロフィーは
・難易度プロでクリア
・6時間以内にクリア
・命中率70%以上でクリア
・全てのアイテム取得、メモ、会話に参加

以上の4つになると思われる
オンライントロフィーはあるものの
何連勝しろとかランクで~以上になれとか
うまくなければ絶対に獲得できないトロフィーじゃないので
その辺は問題無しかな

とりあえず1週した時点で
スペシャルが開放されるので
どの難易度でもいいのでクリアしよう

俺は1週目が中級で
2週目でアイテムやメモ、会話を開放しながら
プロでプレイしたけども
プロの難易度が高すぎてかなり地獄を見たぜ

そんな中でも弾数無限やどこでもロケットランチャーなどの
クリア特典を使わずに頑張っていたんだけど
同じ場所で30分以上詰まることも多く
かなり地獄のプレイであった
謎解きは1週目で終わっているし
アイテム回収は攻略ページに頼っているので
特に問題は無いのだが
やはり戦闘がきつすぎて
ある程度負けたら攻略ページなども参考にするが
それでも難しすぎるレベルだった
クリアするまでに2時間かかった戦闘もあったのだ

そんな感じでチートを使わずに
頑張っていたのだが
チャプター20の船の墓場で挫折
あそこのプロ難しすぎでござる
弾数無制限とロケットランチャーとバレットスピードを入れたら
超絶楽勝にクリア
一回使っちゃたらもうどうでもいいやってなったので
そのまま残りの戦闘もさーっとおわらせて
無事プロでクリアしたよ

そして、2週目で微妙に取り残してしまった
アイテムとメモと会話を回収してそれぞれのトロフィーをゲット
その次は~で何体倒す系のトロフィーを
攻略のオススメの場所でひたすらゲット
チートを使うと5分かからずに
ポンポンとトロフィーが取れるので気持ちよかった
ただ、気づかれて無い敵を空中からの不意打ち打撃で倒すは
30回もいらなかったよあれ繰り返してて
いつ終わるのかと思ったよ

そんな感じで作業系を終わらせて
残ったトロフィーは3つ
6時間以内クリア
命中率70%以上でクリア
死なずに100体の敵を倒す

3週目は難易度練習(一番簡単)で
これら3つを同時に狙ってプレイスタートだ

2週クリアしているものの
進むルートがわかりにくいのがアンチャ
ちょこちょこ迷ったり
ジャンプが届かず死亡したりしながら
最速ルートを進んで行くも
かなり怪しい感じになってきた

生配信をしながらプレイしたので
見ていた人が5時間50分でクリア出来た人の
プレイタイムをこっちのプレイ時間に合わせて
書いてくれていたのだが
微妙にそれよりも遅い時間でクリア
6時間切りが怪しい感じになってきた

そうして、あせるとプレイが雑になり
ミスって死んでしまって負のスパイラル
失敗した場合は6時間無駄になるプレッシャーと共に
駆け抜けていくのであった

そして、最後のレイフとの戦いを終了させたのが5時間50分
エピローグを10分以内にクリアすれば完了だ
クラッシュは即ゲームオーバーで
家の中を探索せずにすぐに外に出て
離れの棚を空けて無事エンディング

エンディングが流れた時点で
トロフィー獲得
時間は5時間54分だったぞ
マジでやばかったね
ただ、命中率70%以上は69%で失敗・・・
途中で死んだため100体死なずに倒すも失敗・・・

6時間縛りはなくなったものの
70%のためにまたやらないといけないのかと思うと頭が痛い
クリア時に70%を越えていればいいという話を信じて
最後の戦闘のあるチャプター20からやり直してみたところ
20~エピローグのクリアだけでトロフィーもらえたよ
最初からやり直さなくて助かった・・・

そして、最後に残った100体死なずに倒すは
チャプター7「逃げるが勝ち」の最後
サリーの車に乗らなければ敵が無限沸きするので
そこでひたすら雑魚を倒して達成
それと同時にプラチナトロフィーをゲットである

これでプラチナトロフィーは13個目だ
いろいろきつかったけど
無事プラチナトロフィーが獲得できてヨカッタ

一応バグで6時間クリアは
途中からプレイしてもできる方法が
Ver1.03までならあるらしいけど
使わずに獲得できてよかったよかった

どうやらクリア特典のチートは使っても問題なかったようなので
6時間クリアが自力では達成できなかった人は
使ってもう一度クリアを狙ってみてもいいかもね


とりあえずいったんこれでアンチャ4は終了
これだけあってゴールドが1個しかないのはきびしめだね
DLCが追加されたらまたプレイしよう

アンチャコレクションでも合ったけど
追加トロフィーの可能性も有だ
ただ、アンチャコレクションではプロよりさらに難しい究極って難易度が追加され
究極でクリアってトロフィーも追加されたので

アンチャ4でも究極クリアが追加されるなら
チートの力を借りねばクリア出来ないだろうな・・・

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝(通常版)
アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝(通常版)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント 2016-05-10
売り上げランキング : 315

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アンチャーテッド コレクション PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01) 【PS4】The Last of Us Remastered ライフ イズ ストレンジ ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト (CUH-1200AB02) DARK SOULS III 特典無し [PlayStation4] ウィッチャー3 ワイルドハント 【PS4】GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 メタルギアソリッドV ファントムペイン [PS4]
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/08/21(日) 00:05:48|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

岡山の個人経営ゲーセン「ファンタジスタ」

ゲームセンターといえば
大型筐体やメダルゲーム、クレーンゲームなどが
大量に並ぶ大型チェーン店しか
現在は生き残っていないイメージ
昔は個人経営のゲーセンなども多かったが
ゲーム自体の高価格化と大型筐体による場所の圧迫
ゲームの入荷スピードの高回転化などもあり

多くの個人経営のゲームセンターは
レトロちっくなゲームで細々と経営を続けるか
閉店してしまった店が多い気がするね

そんな中岡山の倉敷にある
個人のゲームセンター「ファンタジスタ」が
この厳しいゲームセンターの経営状況の中
抜群の発信力を誇っているとのことなのだ
【夏休み特別企画】君は抜群の発信力を誇るゲーセン「ファンタジスタ」を知っているか? - GAME Watch

この記事の内容を読んでいくと
やはり大型筐体を何台も入れるというのは
個人経営ではかなりきついということが分かるね

この内容を読んでから
個人経営のゲーセンを開店したいって思うのは
マゾ以外に無いね

俺にとってゲーセンってのは
SNKのMVS筐体なので
本格的なゲームセンターでなく
ジャスコのゲームコーナーや
おもちゃ屋やゲーム屋の脇に2台か3台くらい入荷されていて
KOFの新作をプレイしたりメタルスラッグをプレイしたりって感じだったね

時々、都会に遊びに行った時に
大き目のゲーセンで腕試しをするって感じだった
もちろん勝つこともあれば負けることもある
それらも込みで楽しかったものだね

そういった思いでは置いといて
近所のゲーセンもほぼ全て閉店
大きなゲーセンは残っているものの
ユビートくらいしか最近はプレイしないので
それなりに距離があることもあり
めっきりとゲーセンに行かなくなったなーと思う

まぁ家でゲームをいっぱいして
動画の配信とかも結構してるからね
引きこもりライフが充実したってのもあるね
モンハンとかが出たら
引きこもってみんなでマルチプレイしまくるし
やっぱりわざわざゲーセンに行って
プレイするのであれば
大型筐体をプレイするためってことになるよね

そういった時代の移り流れに
センチメンタルな気分になる日があってもいいじゃないか

・・・

詰みゲーを崩して進めないと・・・ rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/08/20(土) 00:03:51|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

カウンタ

google

Amazon

スーパーマリオメーカー (【数量限定特典】限定仕様(ハードカバー)ブックレット 同梱)
スーパーマリオメーカー (【数量限定特典】限定仕様(ハードカバー)ブックレット 同梱)
New ニンテンドー3DS LL メタリックブラック
New ニンテンドー3DS LL メタリックブラック
Splatoon(スプラトゥーン)
Splatoon(スプラトゥーン)
リズム天国 ザ・ベスト+
リズム天国 ザ・ベスト+
マリオカート8
マリオカート8
PlayStation Vita Wi-Fiモデル アイス・シルバー
PlayStation Vita Wi-Fiモデル アイス・シルバー
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02)
リアルアーケードPro.V3 SA
リアルアーケードPro.V3 SA

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード