しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


「星のカービィ25周年記念オーケストラコンサート」ニコニコ生放送チケットプレゼント企画

ゲームやキャラクターだけでなく
そのミュージックも評価の高い星のカービィ
最近、すいこみ大作戦をクリアして
ニンテンドーダイレクトでスイッチ版の開発も発表されたカービィだが

7月21日金曜日の19時より
「星のカービィ25周年記念オーケストラコンサート」東京公演が行われたのだ


こういったコンサートは
実際に行くには大変なので
ニコニコでの有料放送とはいえ
コンサートが見れるのは嬉しいところ

しかも、チケットを購入すれば
8月20日までいつでも見れるということなのだ
値段は2500円とちょっとお高めだけどね

生放送のタイミングでは
スプラトゥーン2の発売日だったこともあり
徹夜でスプラ2をプレイしていたため
生放送で見ることは断念したが
ニコニコポイントも余っているので
この生放送のチケットを購入して
タイムシフトで楽しむことにしたぞ

そして、ニコニコポイントが20000ポイントほど余っているので
ゼルダとギャグマンガ日和のときにやった
チケットプレゼント企画をこの星のカービィコンサートでも行うことにしたぞ

とりあえずゼルダの時の使いまわしで
応募条件と方法を書いておくよ

応募条件と方法
俺のtwitterにこのプレゼント企画のツイートをするので
そのツイートに返信の形で
好きなカービィシリーズとそのカービィについての感想や思い出を記入してください
その中から5名にDMでこのカービィコンサートのチケットのシリアルコードを送らせてもらいます



DMを送るには俺のtwitterをフォローしていないと送れないので
フォローしていない人はフォローしてね
リツイートやお気に入りに登録しても応募したことにはならないよ

今回の企画の応募資格として
1.twitterのアカウントを持っていること
2.twitterでしゅーやのアカウントをフォローしていること
3.好きなカービィシリーズがある人
4.チケットを転売したり、他の人にあげたりしない人
5.当選したことを俺のブログ、twitter上で公開されてもいいと許可してくれる人
(応募時の感想、思い出を紹介される可能性があります)
6.ちゃんと自分でカービィコンサートを見てくれる人


そして、出来れば備えていて欲しい環境として
1.PCでニコニコ動画を見れる環境がある人
2.ニコニコのプレミアム会員である人


ニコニコプレミアム会員である人でなければ
平日の2:00~18:00
休日の2:00~12:00以外のアクセスでは
エコノミー回線となって低画質、低音質、音ズレなどが起こる可能性もあるので
出来るだけ最善の環境で見れる人のほうがオススメだぞ

割と使いまわしでゼルダをカービィに変更しただけだよ

賞品(シリアルコード)の発送はtwitterのダイレクトメールで
応募締め切りは7月27日の24時までってことにしておきますが
まぁ5名に達しなかったら適当に伸ばします

応募された時点でこの記事の内容を理解して
了承してくれたものとして扱います
ちなみにチケットを送る人は公正に抽選をしたりはしません

俺のtwitterに返信されたカービィに対する感想や思い出を見て
この人はカービィが好きだなーと思った人を
俺の独断と偏見で5名選びます
別に個人が勝手にやることなので好き勝手に選ばせてもらいます

このブログ記事のコメント欄では応募は出来ないので
ちゃんとtwitterの記事に返信の形で感想を書いてね
140文字じゃ足りないぜって人もいると思うが
上手く文章をまとめるのも実力のうちだぜ!

それでは星のカービィコンサートを一緒に楽しみましょう rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/07/24(月) 00:41:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

7月4日よりローソンで星のカービィキャンペーンスタート

任天堂の人気ゲーム星のカービィ
可愛いキャラクターを操るアクションゲームがメインだが
さまざまなジャンルのゲームが発売されていて
何よりも世界観がいい感じだね

そんな人気のカービィシリーズ
今年が25周年になるのだが
いろいろなキャラクター展開がさかんに行われていて
7月4日よりローソンとコラボで
星のカービィキャンペーンがスタートするぞ
ローソン限定 オリジナル!星のカービィ商品|星のカービィ キャンペーン|ローソン

すでに今年は2回も一番クジが行われているので
結構な頻度のキャンペーンだね
ただ、近所のローソンでは一番くじは行われてなかったので
このカービィキャンペーンも行われるかどうか不安である

とりあえず簡単にもらえるのは
対象商品を2つ購入することでもらえるクリアポーチ
それ以外の商品は普通に購入だね
いわゆる一番くじの目玉じゃないヤツレベルの商品
一番くじは500~700円くらいで
この間のカービィは620円だったので
大当りが無い変わりに欲しい商品が買えると思ったらお手軽かもね

コラボ商品のもちぷよとドーナツがあれば
ひとつずつは買ってみたいところだ

そして、この期間内に
カービィコラボ店舗が限定オープン
コラボ店舗はイカ3店舗
・ローソン お台場店
・ローソン 笹島南店
・ローソン ローソンあるあるCity店


当然のように近場には無いが
このコラボ店舗では
限定の一番くじも行われるようだぞ
近場にある人は行ってみてはいかがかな?

A賞B賞のぬいぐるみと
クッション当りが欲しいよね
カービィは好きなキャラクターなので
こういったキャラクター展開がされるのは嬉しいところ
ただ、田舎のローソンも対象にして欲しいです
こういったところで都会だけってのが悲しいところなのだよ・・・ rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/07/02(日) 00:02:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

E3に合わせた任天堂の新作発表PV「ニンテンドースポットライト」公開!

絶賛開催中の
世界最大のゲームイベントE3
任天堂は東京ゲームショーには出展しないが
E3には結構力を入れているのである

そして、E3では最新作ゲームの発表会になるが
当然任天堂も最新ゲームを発表だってことで
6月14日の午前1時に公開された
「ニンテンドースポットライト」にてさまざまな新作が紹介されたので
その内容を確認してみようではないか


ニンテンドースポットライトはおよそ25分
時間のある人は動画を見てみよう
今回は2017年発売予定のタイトル中心ということだが
いつも通り内容をピックアップしていってみよう
・おそらく、E3で体験できるタイトルの複合PVが流れる
・ゼノブレイド2のPV、2017年冬発売
・スイッチで星のガービィ新作、2018年発売予定
・スイッチでのポケモン開発中、発売は来年以降
・スイッチでメトロイドプライム4開発中
・スイッチでヨッシーの新作開発中、2018年発売予定
・スイッチのファイアーエムブレム無双2017年9月28日発売
・スイッチ版スカイリムにゼルダ装備追加
・ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの追加DLCの内容発表。第1弾は6月30日第2弾は冬配信予定
・ブレスオブザワイルドの4人の英傑がアミーボで登場
・スイッチでマリオとラビッツのコラボタイトル「マリオ+ラビッツ キングダムバトル」8月29日発売。日本では2018年発売予定
・スイッチ版ロケットリーグが発売決定。クロスプラットフォーム対応
・スイッチのマリオ最新作「スーパーマリオオデッセイ」10月27日発売。今度のマリオは帽子を使って相手を乗っ取るぞ


それでは気なるものをピックアップしてみよう
ゼノブレイドの新作ゼノブレ2は今年中に発売できそうな感じだね
やべ、ゼノブレイドクロスクリアしてねぇや

スイッチ版のカービィの新作では
ヘルパーたちが登場してるのと
64にもあったコピー能力のミックスが復活している感じ
正直なところ3DS版のカービィはもうおなかいっぱいなので
据置機の大きい画面でできるのは嬉しい

ただ、グラフィック的には
Wii版から大きな違いはなさそうな感じ

スイッチにてポケモン、メトロイドプライムが開発中
ほんとに開発してるって情報だけ

スイッチでヨッシーの新作発売
今回は実写取り込みのような背景が見える
ウールワールドのようにコンセプトに対応したヨッシーって感じかな
手前とか奥とかあるみたいなんで
こういうのこそ3DSだろって思わなくもないが
どうせ3D切ってプレイするので据置機のほうがうれしい
どうせ、ウールワールドみたいにあとから3DS版だすんでしょ?

ファイアーエムブレム無双はPVだけで
いまだにゲーム画面が出てこないね
発売日9月28日なのに大丈夫?
そして、登場キャラが少ない予感

マリオとラビッツのコラボタイトルは割と面白そうだけど
日本だとラビッツの知名度無いよね
俺もよく知らない
そもそも発売がアメリカと違ってかなり遅いので
普通に海外の評価を聞いてからでいいんじゃないかな
ちなみにスイッチはリージョンフリーなんで
海外版を買えば8月29日にプレイできるよ
すぐにやりたい人は英語の勉強をがんばろう

ロケットリーグはマルチプラットフォーム対応なので
PC版とも戦えるようだ
これでプレイ人口は気にしなくていいね
PSNはクロスプラットフォームを認めてないみたいだけど
ロケットリーグのネットワークは別かな?

そして、最後にやってきたのは
スイッチ版マリオ最新作「スーパーマリオオデッセイ」
これまでのPVで帽子を使ったアクションと
等身大の人の街をマリオが走り回るのは見えていたが
帽子を使っていろんな生物を乗っ取るとは・・・

単純にアクションとしても面白そうだし
箱庭系の探索も楽しそうで
さらに乗っ取りアクションと
かなり盛りだくさんな内容になりそうだ
発売日も10月27日と決定したようで
発売が楽しみだね


そんな感じの内容だったけど
ほぼ完全にスイッチの発表会だったね
WiiUは1本も無し3DSすら無し
それを考えればWiiUの寿命は本当に短かったね

WiiUのVCをスイッチに引き継げるようにして欲しいところ
まだWiiUどころかFCまで現役で使える環境だけど
アーカイブは最新機種で一括して管理できるようにしてもらいたいところ

その辺は置いといて
これからのスイッチ発売タイトルがかなり発表されたので
ソフト待ちをしていた人は
そろそろ購入を考えてみてはいかがかな

といっても、まだ購入するのが結構大変なので
うまいこと定価で買えるチャンスは少なかったりする
スプラトゥーンの発売でまた品薄になるのは見えているので
マリオオデッセイがちゃんと発売日にプレイしたいなら
それまでに購入しておいたほうがいい感じだね

rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:Nintendo Switch - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/06/15(木) 00:04:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

PS+5月のコンテンツ

毎月、いろいろなフリープレイのゲームが配信されたり
お得なディスカウント価格でゲームが購入できたりする「PS+」
今月5月の更新は5月10日に行われたぞ
PS Plus 2017年5月提供コンテンツ情報! 「FREE MULTIPLAYER WEEKEND」などのキャンペーン情報も! | PlayStation.Blog

いつも通りフリープレイのタイトルをピックアップして見ると
【PS4/PS3/PSVita】STEINS;GATE 0
【PS4/PSVita】Lumo (ルーモ)
【PS4/PS3】ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア
【PSVita】Severed
【PS3】SIMPLE500シリーズ Vol.3 THE 密室からの脱出 ~月夜のマンション編~

その他、スペシャルでアイコンやテーマなどももらえたりするので
とりあえず気になる人はリンク先で確認してね

まずはアニメ化もされた人気作品
シュタインズゲートの続編である「STEINS;GATE 0」
2015年の12月に発売されたこの作品
1年半で早くもフリプに登場だ
過去作もフリプに来ているので
フリプで追っている人には朗報だが
ちゃんと購入している人からすれば
ちょっとフリプに来るの早いんじゃないの?って思っちゃうかも

Lumo (ルーモ)はクオータービューの
斜め見下ろしアクションパズルゲーム
不思議な世界観のパズルなので
そういったゲームを好きな人はどうぞ
VitaにDLして時間つぶしにいいかも

個人的にクオータービューのアクションは
十字キーの方向がうまく入らなくて嫌い

「ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア」はコーエーの無双っぽいアクション
まぁ好きならやたらいいんじゃない
正直、無双系のアクションはどれも似たり寄ったりなので
自分の好きな作品とコラボした作品だけやってりゃいいんじゃない?
本家無双もキャラゲーになってるところあるしね

「Severed」はタッチ操作を使った
対面型RPGっぽいね
剣神ドラゴンクエストっぽかった
3DS版も出てるみたいだけど
これ系はタッチペンのほうが細かい操作が出来たりするが
手でも問題ないのかな?
まぁフリプなので気になる人はどうぞ

最後は脱出シリーズ
シンプル500シリーズなので
そんなに凝ったつくりではないが
脱出ゲーム好きならどうぞ
PS3版しかないのでVitaに入れて出先の余った時間に・・・
ってことは出来ないけどね


そんな感じの今月のフリープレイ
正直なところシュタゲをフリプで追っている人意外からすると
やるもんないねってラインアップかな

自分だ買ったゲームすら消化しきれてないので
別にいっぱいこられてもこまるんだけど
ちょっと寂しい感じのする今月のフリプでした rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/05/13(土) 00:00:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

丸亀製麺の海老つけ麺が昼食の日もあるさ

とある昼下がり
昼食に選んだのは丸亀製麺
いわゆる讃岐うどん系の全国チェーン店で
割といろんな町にあるよね

基本の釜揚げやザル、ぶっかけうどんなどが
280円から食べられるのでお手軽でもある
資本が兵庫県の加古川スタートらしく
香川県の人からするとエセさぬきうどん扱いらしいが
結構美味しいよ

そんなわけで久しぶりに
丸亀製麺に行ったら
見たことのない季節の新作うどんである
海老つけ麺を発見
基本価格が490円の商品だ

個人的に並だと足りないので
100円プラスの大盛り590円
そして出てきたセットがこちらである
海老つけ麺


注文を受けてから
さくら海老を油で炒めて香りを出したつけ汁を作り
それとは別に海老のかきあげが付いてくる
俺はそれにトッピングの揚げ玉とネギを少々
そして、スダチが1個半分に切って出てきたぞ
うどん自体は釜揚げで出てきた俺の店では
温かいのしかなくつめたいのは選べなかったぞ

せっかくいろいろ付いてきたので
いろいろ試してみようということで
まずは普通のつけ汁だけで味見
海老の香りがなかなかきつめで
出汁もしっかりしていて釜揚げの海老風味って感じだね

個人的に釜揚げは
うどんにぬめりが残っているので
冷水で締めるザルの方がすきなのだが
まぁ冷たい選択肢がなかったのでしょうがない


ある程度その味を楽しんだら
次はつけ汁に海老と揚げ玉とネギをぶち込んで楽しむ
ここまでくるともううどんの原型ないんじゃないって感じ
海老のつけ汁に海老の天ぷら大量で
桜海老のてんぷらを楽しんでる感じでうどんはどこかに飛んでいってしまう感じだ
まぁうどんを米代わりに桜海老のてんぷらを楽しんでる感じ

そして最後にユズを搾ってつけ汁に入れて見る
ユズを入れることで柑橘系のスッキリした味わいが広がり
桜海老のきついにおいが飛んで
さわやかに食べることが出来る

・・・

でも桜海老の香り飛ばしちゃったら
海老つけ麺たのむ意味無いよね

とか思いながらも
いろいろ味の変化を楽しみながら
しっかりと完食させてもらいましたとさ

そもそも590円でそんなにうるさいことは言わないよ
普通に海老の香りを楽しみながら
うどんも楽しめたよ

ただ、やっぱり釜揚げは
うどんにぬめりが残っているので
締めたザルかぶっかけの冷たいやつのほうが個人的には好き

そんな感じで
海老好きやうどん好きは
メニューがなくなる前に一回言ってみてはどうかな? rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2017/05/12(金) 00:05:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード