しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


「勝った!勝った!夕飯はドン勝だ!!」

最大100人のプレイヤーが集まり
1人になるまで戦い続ける
TPSのバトルロワイヤル
「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(プレイヤーアンノウンズ・バトルグラウンズ)」
通称PUBG

少しゆったりめの動きのTPSだが
コンセプトが楽しく
エイム力で戦いまくって上位を目指してもいいが
ただ逃げるだけでも上位に入賞したりできる
いろいろと奥の深いゲームである

しかし、やはり100人の中で
1位になるのはかなり難しく
始めたばかりのころは
簡単に倒されるだけであった

生配信では何度かプレイしていたが
ある程度上手くなるまでは
動画にするのはやめておこうって感じになっていたのだ

正直上手いとはいいがたいが
操作方法には慣れたので
とりあえず録画テストもかねて
いくつか録画しながらプレイしていたところ

何とついに1位になることが出来たのである!


初ドン勝は3人でのプレイ
最大4人チームのスクワッド戦を3人で制したのであった
正直なところ奇跡のプレイで
次に勝てるのはいつになるのか分からないね
動画にするのを勝利限定にしてたら
もうPart2がアップされることが無い可能性すらあるぞ

そういったわけなので
次からは1キルでも取れたら
動画にするとかそういったルールを決めておかないとね

なにはともあれ
初ドン勝を無事達成できたので
ドン勝を食べてきたよ



さぁ次に食べられるのはいつになることかな・・・
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/07/05(水) 00:03:18|
  2. ネットゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

彼岸島とMHFがコラボ!?みんな丸太は持ったか!

実写ドラマ&映画化の決定している
ヤンマガで人気のホラー?漫画「彼岸島」
吸血鬼に支配された島でのサバイバル漫画なのだが
その彼岸島がモンハンシリーズの
ネットワーク専用タイトルであるMHFとコラボが行われるのだ
彼岸島×MHF-G


もちろんコラボ装備は丸太だ
細い丸太大剣と太いハンマー丸太
そして、防具は敵の親玉である雅の防具で
戦うモンスターは魚の邪鬼

常にハァハァいってるようで
かなりのインパクトがあるぞ

動きを見た感じ
ガノトトスのテクスチャを張り替えている感じかな

それにしても昔プレイしていた時に比べて
スキルがびっくりするほど強いものになってるね
アカムシルソルテンプレ装備だった時代が懐かしい

ちなみにMHFは
装備を1段階強化するのに
MHナンバリングタイトルの防具作成くらいの素材を毎回要求されるからね
それをレベル7まで育ててから
さらに強化派生で7まで育てて初めて使えるようになるくらいで
マゾさのレベルが大違いの別ゲーなので
コンシューマモンハンしてる人がMHF行くと死ねるよ rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/08/13(土) 00:05:20|
  2. ネットゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LOLの日本語版サーバオープンβが3月1日からスタート

世界で一番のアクティブユーザーを持っているといわれるネットゲーム
「League of Legends」
少し前にクローズβが行われて無事終了
正式サービスは桜の咲く頃にといわれていたので
オープンβ無しで正式サービスが始まるかと思っていたら
3月1日の9時よりオープンβがはじまるとのことだ



オープンβでは新しくアカウントを作ることも可能
他のサーバですでにアカウントを持っていて
日本から接続していたひとは無料でサーバ移行ができるとのこと

無料移行期間は3月31日までだが
3月15日までに移行を行えば
「ブラッドムーン ヤスオ」をもらえるのでラッキー
ヤスオ持ってなかったしアサシンmidとして使いたかったので
このチャンスは逃せないぜ

NAサーバなどでランク戦を行っている人は
すぐの移行はつらいかもしれないけど
まだレベル30にもなって無いので
俺はすぐに移行しても問題ないかな

なんだかんだで、海外のサーバだと
英語でしかコミュニケーションが取れないから
負けが込んでる時に作戦を伝えることも辛いんだよね
負けてるやつに限って
一人で特攻して死んでくるから
どうしようもなくなるのである

オープンβのアカウントでそのまま本サービスも可能なので
日本語版を心待ちにしていた人は
3月1日を見逃すな

どんなゲームか気になる人は
ゲーム解説動画を上げてるんで参考にどうぞ
いわゆる実況プレイ動画なので
苦手な人は注意してね
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/03/01(火) 00:05:47|
  2. ネットゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【MHF200】MHFよさらば

4/17でMHFが終了を向かえ
それと同時にMHF-Gが始まるのだが
その最後の1週間は最後の宴ということで
MHFの無料開放となるのだ!!
MHF最後の宴 | 2013年4月17(水)G級解禁!!

最後というだけあって大盤振る舞い
通常のハンターコースだけでなく
追加の有料コースも全て無料
過去にプレイしていた人は
この機会に最後のMHFを楽しむのもいいんじゃ無いかな


ちなみに俺もHR99が最大だったことは
ずっとやっていたのだが
HR100を越えれるようになってからは
新しいモンスターが追加された時だけ
そのモンスターと戦うためにプレイするのみになっていた

そのあと覇種なんかが出た頃には
無料プレイできる日だけやる程度になってしまっていた
やっぱりMHFはちょっと素材集めがマゾすぎるね
いつの間にやらスキルも
わけの分からないくらい付くようになっていたし
付いていけなくなっていた

昔は、1ヶ月で300時間やるくらいはまったり
韋駄天杯に名前を残したりしたもんだけど
今ではそれもいい思い出になってしまった


せっかくの最後の1週間
どんなモンスターが増えているかくらいは確認してみようかな

モンスターハンター フロンティア G1 プレミアムパッケージ (【豪華特典+GMS】 同梱)
モンスターハンター フロンティア G1 プレミアムパッケージ (【豪華特典+GMS】 同梱)
カプコン 2013-04-17
売り上げランキング : 108

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティアG バージョン 「シャンティエン」 Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティアG バージョン 「MHF-Gメインビジュアル」 Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ヒュジキキ」 Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティアG バージョン 「アノルパティス」 Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ポカラドン」

rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/04/11(木) 00:04:58|
  2. ネットゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AVAはじめたよ

PCを新調して
データもきれいさっぱり
なんかいいゲームはないかと思っていると
AVAを再開したと友人が

「AVAってどうよ?」
って聞いたら

「結構いいよ」
との回答を

無料ということもあり
とりあえずアカウントを取ってインストール

まだ現在は操作方法を確認しつつ
殺され続ける日々
慣れていないゲームで特攻型なので

KILLに対してDEATHが3倍いってしまったりと
かなり大変な状況
慣れてくれば改善されてくるだろうが
せめてKILL=DEATHにいけるようにはなりたい

まぁFPSは気軽にできるので
ふと気が向いたときにワンプレイとかボチボチやっていこうかと

こういう無料ゲームのアイテム課金は絶対にしないことにしてるんで
無料でやれるとことまでやるつもり



rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/09/05(日) 17:50:26|
  2. ネットゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード