しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


「キン肉マン」の「完璧超人始祖編」完結。新シリーズは6月からだ

キン肉マン 57 (ジャンプコミックス)
ジャンプで連載されてキン消しやアニメで
黄金時代を築いた人気作「キン肉マン」
ジャンプでの連載終了後も
キン肉マン2世という続編や
超人ごとの番外編など
マイナーなプレイボーイやVジャンプのマンガなどで
作品は続いていたのだが

2011年よりweb連載にて
初代キン肉マンの続きが連載されていたのだ

その初代キン肉マンの続き連載が
黄金時代のキン肉マンを超えるレベルの熱さで
全盛期はいつだといわれると
いまの連載が一番面白いといえるほどの作品だったのだが
今週の月曜日でついに完結となったのだ
週刊プレイボーイ web comic - 無料マガジン・無料漫画セット - Yahoo!ブックストア

過去のキャラクター達を活躍させ
当時の矛盾を解決させた上に
新キャラたちの魅力もあるという
まさしく最高の出来であった
個人的には週刊少年ジャンプで連載すべきだと思ったよ
最近の子供達にもきっと受け入れられる作品だと思った

そんな面白かった連載も
ついに今週で最終回となってしまったので
少し悲しかったのだが
何と6月から早速新シリーズの
連載が始まるというではないか

今回の「完璧超人始祖編」が完璧な出来だったので
これを超えるシリーズを書けるのかという不安と
まだ続きを読めるという期待が混ざっている状況だ
ここはゆでたまご先生の腕に期待をしようじゃないか

なにはともあれ
「完璧超人始祖編」の完結お疲れ様でした
昔キン肉マンが好きだった人は
コミックの38巻から続きを読むといいぞ

キン肉マン 38 (ジャンプコミックス)
キン肉マン 38 (ジャンプコミックス)ゆでたまご

集英社 2012-04-04
売り上げランキング : 5726

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
キン肉マン 39 (ジャンプコミックス) キン肉マン 40 (ジャンプコミックス) キン肉マン 41 (ジャンプコミックス) キン肉マン 42 (ジャンプコミックス) キン肉マン 43 (ジャンプコミックス) キン肉マン 44 (ジャンプコミックス) キン肉マン 37 (ジャンプコミックス) キン肉マン 45 (ジャンプコミックス) キン肉マン 46 (ジャンプコミックス) キン肉マン 47 (ジャンプコミックス)
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/05/16(火) 00:00:39|
  2. コミック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マンガ作品の舞台化の波が止まらない。こんどは「奇面組」が舞台化されるぞ

ジャンプで連載されて
アニメ化もされた人気作品
「ハイスクール!奇面組」
この「ハイスクール!奇面組」の舞台化が発表されたぞ
舞台「ハイスクール!奇面組」の出演者発表!なだぎ武、鳥越裕貴、平野良ら - コミックナタリー

高校が舞台のこの作品だが
少し前の中学高が舞台だった「3年奇面組」と合わせて「奇面組」表記で行くぞ
ちなみにガンガンで「フラッシュ奇面組」として連載したりもしていたぞ


舞台化はテニスの王子様で爆発的人気になり
弱虫ペダルやハイキューのような
どちらかというと女性に人気の作品が
多く舞台化されているイメージだったが

少し前にパタリロの舞台化も紹介したように
最近はいろいろな過去の作品の舞台化の発表が目立つね

昔の舞台化の作品は
原作だけ持ってきて
再現をする気もないような作品もちらほら

しかし、最近は特徴を捉えた衣装などで
再現率もやクオリティが高くなっている

この奇面組の舞台化は
現時点ではビジュアルの公開が無いので
どれくらいの再現度になるのか分からないが
そのメインビジュアルの公開を待ちたいね

ちなみに奇面組のアニメで
主人公の一堂零の声優さんは
北斗の拳の次回予告でおなじみの千葉さんだったぞ

さらに、OPEDでおにゃんこくらぶとコラボをして
アイドルがアニメの曲歌うという
今ではよく見る状況を作った代表的な作品でもあるぞ

結構新しいことを行ってきた
奇面組のさらに新しい挑戦に期待しよう

ハイスクール!奇面組 全13巻完結(文庫版) [マーケットプレイス コミックセット]
新沢 基栄
B002DEKTAM
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/04/06(木) 00:02:02|
  2. コミック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【訃報】「佐藤大輔」先生がお亡くなりになったので、作品が未完のまま続きは絶望的

あまり、訃報のようなことは記事にしないのだが
多くの作品の原作者をしている
「佐藤大輔」先生がお亡くなりになった
【訃報】「皇国の守護者」「レッドサンブラッククロス」などで知られる作家・佐藤大輔さん死去 - GIGAZINE

リンク先でも代表作が紹介されているが
俺はこの人の作品の
「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」
を読んでいてアニメ版も楽しませてもらったので
この続きが見ることが出来なくなったと思うと悲しいね

52歳でなくなってしまったが
52歳ってのはまだ結構若いよね

他にも、病気でなくなってしまった人や
事故でなくなってしまった
クレヨンしんちゃんの作者「臼井儀人」先生もいるが
アニメスタッフによってまだクレヨンしんちゃんは続いているね

しかし、多くの作品では
原作者や作者が亡くなってしまえば
その続きを楽しむことが出来なくなってしまうのだ

まぁ普段記事にしないのに
何で訃報を記事にしたかというと

やはり、筆が遅いといわれる漫画家たちの
作品が無事最後まで見れるのかということだろう

自分が読んでいて
完結まで見届けれるのかと思う作品は
・ベルセルク(年に2回くらい?)
・ハンターハンター(一般知名度では一番休載の多い作品と思われてると思う)
・バスタード(いつから話が進んでないかわからないレベル)
・ワンピース(休載はしてないけどいつまで続くのか?)
・名探偵コナン(これもいつまで続くのやら)

他にもパタリロやクッキングパパ、美味しんぼのように
いつまで続くか分からない作品もあるが
日常系は明確な最終回がなくてもいいかなと思う
美味しんぼも山岡さんと海原雄山の和解も終わったので
これもいつ終わっても問題ないだろう

ストーリー系の作品で
作者が亡くなって未完となってしまうのは
その作品を追っている読者からすれば
それほど悲しいものはないよね

これからも良質な物語と
その結末を楽しみたいところである rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/04/05(水) 00:03:35|
  2. コミック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「砂漠のカーリマン」を知ってるか?

古くは柔道漫画「YAWARA」
最近では「20世紀少年」「ビリーバッド」など
数多くの大ヒット漫画を輩出した漫画家「浦沢 直樹」

しかし、俺のなかの一番の浦沢作品は
「マスターキートン」なのである

マスターキートンは
元SASのサバイバル教官
オックスフォード大学出身の考古学者でもある
主人公「平賀=キートン・太一」が
現在の仕事であるロイズの保険調査員をしながら
さまざまな事件に首を突っ込んだり巻き込まれたりする作品である

そのマスターキートンの話の中で
「砂漠のカーリマン」という話があり
スーツを着たまま砂漠を放浪することになるのだが
その話の中で「砂漠ではスーツがいい」という内容があるのだ

当然、砂漠と言えば灼熱の太陽
スーツなんて厚着をすればすぐに熱を奪われてしまいそうだが
作品内で、どういった利点があるのか説明されているものの
実際に、砂漠にスーツで行った人はいないだろう
そもそも、日本には砂漠なんて無いからね

そんな「砂漠ではスーツがいい」という
マスターキートンの知識を実際に試した人が現れたのだ
マンガ『マスターキートン』の知識「砂漠ではスーツがいい」は本当か? マジの砂漠にスーツで行ってみる - それどこ

砂漠に到着すると温度は50度
そして、砂漠で過ごす間
キートンの「砂漠のカーリマン」で行われた
サバイバル術も試して見るとのこと

砂漠で一番大事なのは飲み水の確保
サバイバルの飲み水抽出機は
最近ではいろいろ用意されているが
マスターキートンでは砂漠に放り出されたので
当然そういったものを用意できてはいない

なので、ビニールとオシッコを使った
天然蒸留器を作って確保したのだ

さすがに、実験した人は水分のところを
オシッコにはしてなかったけどね

続いて、石をなめる
石をなめることで
唾液を出してのどの渇きを癒すというもの
これは別に砂漠に行かなくてもすぐに試せるね
まぁ試したことは無いけど

他には、植物の根をかじって
その水分を摂取すること
これは砂まみれでうまく行かなかったようだ

他にも、スーツを脱いでTシャツ一枚になって見たり
アウトドアのジャケットを着てみたりいろいろ試したみたいだが
スーツが一番快適だったとのこと
そう、マスターキートンの知識は正しかったのだ

それは、何より湿度の無い
からっと渇いた大気の問題みたいだね
そして、それには通気性のいいスーツがあっている
おそらく鳥取砂丘で同じことをしても
日本では湿度が高いからベトベトになるだろうね

そんなことをしているうちに水できたみたいで
飲んでも問題は無かったとのこと

漫画で描かれているものの
実際に試す機会の無い知識を試してくれた記事
こういうものって面白いよね

他にも戦車は石鹸水に弱いとか
粉塵爆発とか
マスターキートンでは
実際に試せるものではないような知識がいっぱいあるので
そういった再現記事も見てみたいね



Amazonリンクを作るのに
マスターキートンのコミックとDVDを検索したんだけど
DVDが全39話で2400円で安すぎてビックリ
コミック2冊分の価格で買えるじゃないか

まぁ全話アニメ化されているわけではないので
DVDだけ見ていれば大丈夫ってわけじゃないんだけどね rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/02/04(土) 00:05:11|
  2. コミック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「るろうに剣心」の新作が連載予定。和月先生のインタビューも

ジャンプの一時代を支えた名作漫画「るろうに剣心」
幕末侍漫画として大人気。アニメ化も実写化もされ
最近のガッカリ実写の多い中
実写化に成功した稀有な作品でもある、この「るろうに剣心」

ジャンプスクエアの12月号、1月号にて
特別読み切りにて「るろうに剣心」の後日譚が掲載されていたのだが
ちゃんと剣心メインの続編が連載されることが計画されていることが発表されたぞ
昨年の12月発売の1月号で来春とあるので
今年の4,5月号あたりから連載がスタートしそうな予感

そして、和月先生のインタビューが掲載されているので紹介しよう
この中でも新しい「るろ剣」の新作「北海道編」についても言及されているぞ
90年代格闘ゲームがジャンプ作家に与えた衝撃。『るろ剣』再開の和月伸宏が語るその影響

るろ剣といえば
みんなもやった傘で牙突
その一世代前は傘でアバンストラッシュだったよね
そして、風呂場で湯船に二重の極みの練習をして
お湯をばら撒くのも基本だね

そして、このインタビューの中では
SNK系の格闘ゲームとパクリ合戦をしていた時のことを
本人の口から語られている
当時予想はされていたが
実際に本人に語られるとは

まぁSNKもるろ剣パクリまくってたからセーフだよね
それどころかサムスピ零のキャラデザに参加していたりしてるし
さらに、月下の剣士の時にるろ剣のキャラを出したいとか言う話があったとか
ほんとお宝インタビューやで

連載やアニメが終わった後に
ニコニコで流行ったフタエノキワミアーは
和月先生も楽しんでらっしゃったようで
アレは別に笑わせにきたのではなく
真面目に各国に翻訳したら
日本での空耳が面白かったって話だかね

なにはともあれ新しい「るろうに剣心」
ジャンプスクエアにて4月くらいから連載スタート予定だ
連載がスタートされる時を楽しみに待とうではないか

内容を忘れた人は復習するのも悪くないかも
Amazonプライムビデオにラインナップ追加されてたよ


るろうに剣心完全版 22―明治剣客浪漫譚 (ジャンプコミックス)
るろうに剣心完全版 22―明治剣客浪漫譚 (ジャンプコミックス)和月 伸宏

集英社 2007-05-02
売り上げランキング : 86698

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
るろうに剣心完全版 21―明治剣客浪漫譚 (ジャンプコミックス) るろうに剣心完全版 20―明治剣客浪漫譚 (ジャンプコミックス) るろうに剣心完全版 19―明治剣客浪漫譚 (ジャンプコミックス) るろうに剣心完全版 18―明治剣客浪漫譚 (ジャンプコミックス) るろうに剣心完全版 16―明治剣客浪漫譚 (ジャンプコミックス) るろうに剣心完全版 17―明治剣客浪漫譚 (ジャンプコミックス) るろうに剣心完全版 15―明治剣客浪漫譚 (ジャンプコミックス) るろうに剣心完全版 14―明治剣客浪漫譚 (ジャンプコミックス) るろうに剣心完全版 13―明治剣客浪漫譚 (ジャンプコミックス) るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (12) (ジャンプ・コミックス)

rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/01/06(金) 00:01:22|
  2. コミック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード