しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


「けものフレンズ」新スマホアプリ配信決定!

今年2017年の冬アニメで放送され
人気になった「けものフレンズ」
見てるとIQが低くなるアニメとして大人気で
もともとはスマホアプリと連携した
メディアミックス戦略予定だったが
スマホアプリはアニメの開始する前である
2016年12月14日にサービスが終了

アニメの人気にあやかっていれば
登録者数も一気に増えて
サービス終了と言うこともなかっただけに
アニメではまったファンに惜しまれていたようだ(アプリ版やっても無いのにね)

そんな感じでアニメの放送終了後から結構たつが
日本中央競馬とのコラボや
いろいろな動物園のコラボ
夏コミでたつき監督のブースも大盛況だったようで
なかなかにけもフレ人気は残っているようだ

そんな中、企業としては
稼げるタイミングで稼がないなんてとんでもない!
ってことで「けものフレンズ」の新アプリが配信されることが発表されたぞ
『けものフレンズ』プロジェクトG 2タイトル同時進行中 スマホアプリ『けものフレンズあらーむ』と新作ゲーム『けものフレンズぱびりおん』が発表 - ファミ通.com
「けものフレンズ」新作ゲーム、その名は「ぱびりおん」 - ITmedia NEWS

まずは2017年の夏に
けもフレのアラームアプリ
「けものフレンズあらーむ」
よくあるキャラ物のアラームアプリ
まぁこれは製作にそれほど時間がかからないからね
2017年夏ってあと半月も無いけど
無事配信スタートするかな

そして、2017年中に
完全新作ゲーム
「けものフレンズぱびりおん」
2017年ってなってるけど
開発状況に合わせて変更になるだろうねこっちは

けもフレ2期の話も出ているので
それにあわせて配信、発売ってことにもなりそうだね

そんなたつき監督が
新作アニメを公開してたよ



こういったものを期待しつつも
けもフレ2期を楽しみにまとうではないか rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/08/18(金) 00:02:15|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「たけしの挑戦状」スマホ版配信スタート

伝説のクソゲーランキング1位とも言われている
FCの「たけしの挑戦状」
スマホでリメイクされるという話が出ていたが
8月15日についにスマホ版が配信されたのだ!
タイトークラシックス

俺もクソゲーをやろうシリーズでプレイしたけど
まごうことなきクソゲーだったよ
攻略サイトやレトロフリークのクイックセーブを駆使しても
異常なまでの難しさ

ってか攻略サイト見てもめっちゃ難しい
有名なところでは
宝の地図が表示されるまで
1時間リアル時間で放置するとか

どういう判定になってるかわからない
カラオケで2回連続上手いを出さなければいけないとか
途中の宝の地図をくれるおっさんを
倒しておかないと最後に奪いにこられるとか

間違った家に入った時点で
出口が無いので積むとか

まぁまさしくクソゲーである
そんなクソゲーが
スマホ版としてリメイク
さらに、追加要素まであるんだぜ

今でこそ愛されるクソゲーとして
言われる作品だが
当時、攻略も無いまま
定価で買った子供達の絶望といったら・・・

そんな感じで
当時のクソゲーがどうなっているか楽しみな人や
初めてたけしの挑戦状をプレイするって人も
このスマホ版に突撃してみてもいいんじゃないかな

俺はもうクリアしたんでいいです
FC版のクソゲーさを見たい人は
俺のたけしの挑戦状でもどうぞ
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/08/16(水) 02:49:05|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニコ生でファミ通による「セガサターン」ゲーム24時間特集だ

セガより1994年に発売されたハード
「セガサターン」
当時、PSと覇権を争った
セガの6番目のハードということで
サターンと名づけられたハードだが
バーチャファイターのような
社会現象化したタイトルや
サクラ大戦のような話題作
ガーディアンヒーローズのような名作など
セガのゲームをプレイするならば
このハードという感じのハードであった

そういった名作の多いハードであるが
結局はPSにFF7が出ることが決定したあたりで
戦いに負けたってイメージだね
でも、コントローラの使いやすさや
SNKゲームの移植率ではこっちのほうがよかったよ

ただ、セーブをするための拡張パックが
端子の認識がよく狂って
セーブデータが飛んだ苦い思い出あるね
そのぶんPSのほうは15ブロックすくねぇよ
何枚メモリーカード購入させんだよって思ったものだけどね

なにはともあれこの懐かしいセガサターン
本日8月15日の21時より
ファミ通がニコニコ生放送で
24時間セガサターンのゲームをプレイするという配信を行うぞ


プレイ予定タイトルは
AZEL -パンツァードラグーン RPG-
ヴァーチャル ハイドライド
ガーディアンヒーローズ
クロックワークナイト 〜ペパルーチョの大冒険・上下巻〜
ゲイルレーサー
ゴールデンアックス・ザ・デュエル
ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド
サクラ大戦
サクラ大戦2 〜君、死にたもうことなかれ〜
シャイニング・ウィズダム
新・忍伝
真説・夢見館 扉の奥に誰かが…
スリー・ダーティ・ドワーブズ
せがた三四郎 真剣遊戯
セガラリーチャンピオンシップ
ソニック ジャム
NiGHTS
ダイナマイト刑事
DEEP FEAR
デイトナUSA
デカスリート
電脳戦機バーチャロン
ドラゴンフォース
バーチャコップ
バーチャコップ2
バーチャファイター
バーチャファイター2
バーチャファイターキッズ
バーニングレンジャー
パンツァードラグーン
パンツァードラグーン ツヴァイ
ファイターズメガミックス
ファイティングバイパーズ
mr.BONES
ラストブロンクス
リグロードサーガ
ワンチャイコネクション


今ではバーチャルコンソールやPSNでDLできるタイトルもちらほら
この中のタイトルだと
ガーディアンヒーローズはめっちゃくちゃはまって
今でも時々プレイする超名作
XBOX360版よりオリジナルのほうが面白いぞ

ドラゴンフォースで大陸統一したなぁ・・・

バーチャはあんまりやらなかった
格ゲーはSNK派だったので

ナイツはクリスマスナイツで1面ばっかりプレイしてた

シャイニングウィズダムは
連打するゼルダっぽいアクションRPG
叩いて叩いて強くなるってCMが懐かしい
ってかセガールアンソニーのCMが懐かしい

そんな感じの名作ハードセガサターン
思い入れのある人は
ちょっと覗いてみたらいいんじゃないかな

ただ、120分に1度30分ほど
ファミ通のチャンネルの有料会員のみの放送が入るらしいので
入って無い人は全部見れないぞ rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/08/15(火) 00:02:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドラゴンクエスト1,2,3がPS4と3DSで配信決定!

7月29日に発売された
ドラクエ最新作であるドラクエ11
久しぶりのナンバリングタイトルということもあり
大盛り上がりな感じであるが

今回はロトの物語と関係があるというで
ドラクエ11に合わせて
ロトの伝説である
ドラクエ1,2,3がPS4と3DSで配信されることが発表されたぞ!
ドラゴンクエストの「I」「II」「III」がPS4とニンテンドー3DS向けに配信決定 - 4Gamer.net

ドラクエ1,2は8月10日配信開始で
お値段はドラクエ1が600円
ドラクエ2が850円

ドラクエ3は8月末配信予定で
お値段は1500円とのことである

ちなみにドラクエ1は
クリア時に表示される
「ふっかつのじゅもん」を入力することで
同じものがプレイできるということなので

ドラクエ11を買って
ロトの物語をプレイしたくなったって人は
クリアしてプレイしたらいいんじゃない

まぁ俺はドラクエ11をプレイする前に
SFC版のドラクエ1,2,3を全てクリアして
準備をしていたので
さすがに購入したまたプレイしたりはしないけどね

アンリアルエンジンで
ドラクエ1,2,3をリメイクしたのであれば
やってみたいと思うけど
まぁスマホ版やSFC版の移植ならさすがにね

正直なところ
ドラクエのリメイクは
SFCの1,2とSFCの3が一番出来がいいとおもうので
もうちょっと詳細な情報を待ちたいところだね

あ、ちなみに俺がやった1,2,3の動画貼っとくね
いわゆる実況プレイ動画になっているので
苦手な人は注意してね






rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ドラゴンクエスト11 - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/08/07(月) 03:21:25|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スプラトゥーン2の第1回フェス終了。でもフェスの仕様が1より悪くなってたね

7月21日に発売された
大人気のスプラトゥーン2

8月4日から5日にかけて
初めてのフェス
マヨネーズvsケチャップが行われたぞ

マヨネーズ派とケチャップ派に分かれて
塗りあうフェス
俺はマヨネーズ派で参加したものの
実際はマヨもケチャップも
どっちも特別に好きなわけじゃナッシング
あえて言うなら醤油派です

しかし、どちらか選ばなければいけないので
マヨネーズを選択した
これはあんまりトマトが好きじゃない俺からすれば
当然の選択だったといえよう

1のころから行われているフェスだが
2では少し仕様が変わり
チームでも参加が可能になった

しかし、チームでの参加は
4人が全員同じ方を選ばなくてはいけないので
マヨかケチャップかどちらかをそろえる必要があり
一緒にやりたいのであれば
マヨ派でもケチャップを選ばなければいけなかったり
まさしくマジョリティにやさしくない仕様になっているのだ
1のガチマッチのように
2人タッグ*2とか
3人でも4人と戦えると

1でも無理だったか
3人+1人の野良追加でプレイできると
そういった仕様があればよかったのだが
まぁそういうのは無理よ

さらに変更点として
1のフェスはフェスの間は
同じコースをずっとプレイすることになっていたが
2では2コースはナワバリなどと同じで
2時間ごとに変更有
そして、ミステリーゾーンとして
フェスのたびにオリジナルコースが1つ
そのフェスの間ずっと同じコースとして
変更2枠とずっと同じコース1枠で行われるようだ

フェスの間もいろいろなコースで遊べるのはいいね
ただ、今回選ばれたミステリーゾーンは
すっごいプレイしにくくて
正直選ばれて欲しくないクソコースだったよ
勝手に地面が動くけいのコースって面白くないよね

そして、フェスマッチングの仕様も変わり
仲間チームも毎回チームメンバーが全員変更になった
1ではチームから抜けなければ
同じメンバーとプレイができていたので
野良ながらプレイヤー間の連携が取れていくといった
連帯感が楽しめていたのだが
2では毎回チームが変わるためそういった感覚はまったく無いね

さらに、毎回チームが変更するので
マッチングの時間が明らかに1より遅くなっている
1でもフェスのときは普通のナワバリよりも
マッチングに時間がかかると不評だったのに
さらに悪くなったマッチング

何でこうなるのかな?

さらに、いつも通りロビーに戻らないと
装備を変えることが出来ないので
装備帰るたびにロビーに戻っていたらさらにマッチングが遅い

毎回チームを組みなおすのならば
待ち時間で装備を変えれても問題ないよね
何で1の不評な点はそのままで
1でよかった点を改悪するのやら・・・

というわけで
フェスは参加賞のスーパーサザエがもらえること以外は
完全に普通のナワバリバトルよりも劣化しているので
えいえんまでランクを上げたらプレイする意味が無いね

そして、フェスTは
付いたサブギアをクリーニングする費用が
20000ではなく2000で出来るという超お買い得価格なので
フェスTは頻繁にクリーニングするとお得なのである

1つ目が4000
2つ目が8000
3つ目が12000なので
合計24000溜めれば
3つのサブギアを抜くことが出来るが
効率だけで考えたら
2つ目が出来た時点で抜いたほうがお得だね
12000溜めて1個下抜けないのはもったいない
しかし、それをするとお金がもったいないので
お金とポイントとどっちを優先するかは
サイフと相談すべきカナ

正直なところ
1の時から思っているけど
フェスは本当にサザエがもらえること以外は
ナワバリバトルの劣化なので
アップデートでどうにかなるなら
どうにかして欲しいところ

フェスが好きな人もいるんだろうけど
俺はサザエのためにプレイしている感

あ、そうそう、第1回フェスは結局マヨネーズが勝ったよ
スーパーサザエ24個美味しいです
第1回フェスマヨケチャ01第1回フェスマヨケチャ02第1回フェスマヨケチャ03

あ、この結果発表も
1より改悪されてると思う
なぜなら
1では投票率と勝率に倍率をかけた戦いだったので
あまり選ばれなかったチームも
勝率が高ければ勝てるチャンスがあったが

2では投票率、野良、チームの
3つの戦いのうち2つ勝った方の勝利
その際の勝率は倍率が関係なくなったため
正直味気なくなったと思う

まぁビックリするくらい改悪されたフェスだったので
次のフェスは参加するかどうかも怪しいところ
次はみんなでチームを合わせて
チームフェスバトルに期待して見るか・・・ rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:スプラトゥーン2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/08/06(日) 01:23:34|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード