しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


ローソンでからあげくん「かいしんのいちげき」味発売

コンビニエンスストアのローソンで
ドラゴンクエスト11コラボのからあげくん「かいしんのいちげき」味が
5月6日よりスタート
2017-05-06_20-29-33_000.jpeg

ドラクエ11のダブルパックのロト剣エディションも
ローソンだけの販売なので
ドラクエとローソンのコラボ優遇だね

ちなみに「かいしんのいちげき」味の
日本での味は「旨塩ペッパー」味
いわゆる塩コショウの味付けで
ちょっと甘い塩に胡椒のガツンとした味が追加された感じ
いわゆる胡椒の効いたカラアゲって感じで
普通のカラアゲだよ

スライムのフタは各店舗100個限定らしいので
欲しい人は早めにローソンにレッツゴーだ
購入するとドラクエの
レベルアップの音が流れるので
他のお客さんが多いとちょっと恥ずかしいかもしれないぞ rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ドラゴンクエストシリーズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/05/07(日) 00:03:27|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

本格的な「ピザ」を楽しめる窯はいかが?

今では日本の食卓にもよく並ぶピザ
元はイタリアンだがピザトーストなどは
すでに馴染み深い料理だね

俺も食パンにトッピングなどをしてまで
わざわざ作ったりはしないが
半額になってるピザトーストなんかは
買ってオーブンで焼いたりしてるよ

ホテルなどの朝食バイキングでも
ピザがあったら、ひとつくらいはもらったりするよ
そんな感じで日本に溶け込んでいるピザ
そのピザを焼くための窯が魔法瓶で有名な
タイガーが本気レベルの窯を販売しているのだ
【藤山哲人の実践! 家電ラボ】まともに焼けるピザ窯がなかったから作りました! タイガーの本気度がヤバイ! - 家電 Watch

この窯は小型の窯だが業務用であり
一般家庭には販売していない
本格的な窯を入れるのが大変な
喫茶店やホテルなどで導入されているよう

まぁ記事を見ていても
小型ながら本格的なピザが焼ける
家庭用のオーブンなどでは話にならない高火力が魅力のようだ

何とお値段は50万円とのことだが
業務用と考えれば
それほど高いものではないのかもしれない・・・

よくTVなどで見る
超本格的な窯を導入するのは大変だが
これならばかなりコンパクトに導入可能だ
まぁお値段はなかなかのものだけどね

ピザ作りに自信があり
自分の店に導入したいという人は
この小型の窯の導入を考えてみてはどうだろうか?
まぁ個人で導入するものじゃないけど
こういったニッチな所に
全力を尽くしているメーカーの技術に触れるのも面白いよね rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2017/04/11(火) 00:04:00|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪王将の「サーロインステーキ炒飯」味濃かったよ

餃子の王将といえば
餃子メインの中華料理チェーン店
しかし、実は餃子の王将には
大阪王将という似ている別チェーン店があるのだ
普通に王将って言ったら餃子の王将
いわゆる京都王将の方になるんだけどね

とまぁその辺は置いといて
どちらの王将も餃子メインで
お手軽な中華料理が楽しめるお店

今回は大阪王将で「サーロインステーキ炒飯」が
新メニューとして追加されていたので食べてきたのである
大阪王将のサーロインステーキ炒飯

大阪王将では普通のチャーハンが530円
このサーロインステーキ炒飯はサーロインステーキが
100gで1180円
200gで1680円
チャーハンとの差額で考えれば
100gで650円
200gで1150円
ということになるぞ

実際に食べた感想としては
こういう安物肉にありがちな
硬くて噛み切れないってことは無かったが
チャーハン自体の味が濃く
サーロインステーキの味も濃いため
かなりしつこいのが口に残ってしまう感じ
個人的には一緒に入ってるキノコがいい感じであった
キノコチャーハンを用意してもらいたい

普通に美味しいといえるくらいだが
100gで650円かかってしまうのなら
カラアゲや餃子のサイドメニューを頼んだほうがいいかなって思っちゃった
+200円くらいで付いてくるのなら有なんだけど
650円なら別の頼むよって俺は思ったね

ちなみに俺がいったときは
お試し券として200円引きの割引券を使ったので
+450円なのでギリギリ許容範囲かなと思った

GIGAZINでも映像たっぷりで
記事が記載されていたので紹介
サーロインとガーリックソースの香ばしさをガッツリ味わえる大阪王将「サーロインステーキ炒飯」を食べてきた - GIGAZINE
まぁ企業記事なんで普通に褒めてます

個人的には630円の天津チャーハン
餃子240円の870円のセットで十分かな
1180円を出すなら別のを選びますって感じだったけど
近場に大阪王将があって気になる人は試してみてはいかがかな?
期間限定販売らしいので早いうちにどうぞ rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/12/23(金) 00:04:16|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

食べるとのどが渇くアイス「安納芋もなか」

ふらっとローソンに立ち寄り
アイスのショーケースの中をのぞくと
そこにあった新作アイス「安納芋もなか」
頑張った自分へのご褒美(スイーツ)
ということで今日のアイスはこの「安納芋もなか」に決定だ
安納芋もなか

このアイスは
安納芋を使っているようで
アイス部分とペースト部分
そして外のもなか部分の3層からなっていた

焼き芋のように
ぱかっと2つに割ると
その3層がしっかりと見えたが
パッケージほどペースト多くなかったぞ

そんなことを思いながら
もなかを口に運ぶと

・・・

こっ、これは!?
超焼き芋の味がする!!

アイスって言うより
焼き芋の味がするのだ
不思議なことに
アイスを食べているのに
すごいのどが渇くという
不思議な体験を味わったぜ!

催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
AA略

というポルナレフ状態だったのだ
ほんとにビックリしたぜ
食べれば食べるほどのどが乾く
普通にお茶を飲みながら食べちゃったよ

しかし、味がしっかりしていて
かなり美味しいアイス
実際石焼芋とかを買うと
1個1000円位したりするし
それが150円くらいで買えると考えれば安いものだね

というわけで
焼き芋のあの甘さを
手軽に味わいたい人にはオススメだぞ
ローソン限定らしいので
気になる人はローソンにレッツゴーだ
ぜひ焼き芋っぽいアイスを楽しんでくれい rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/09/29(木) 00:05:31|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

久しぶりの丸亀製麺。「タル鶏天ぶっかけうどん」食べたよ

コシのあるさぬきうどん系を楽しめる
うどんチェーン店「丸亀製麺」
普通のぶっかけうどんあたりだと
安く食べることもできるが
トッピングやサイドメニューを選んでいくと
あれ?こんなに値段するの?ってビックリするうどん屋だぞ

丸亀製麺では季節に合わせて
限定メニューやオリジナルメニューを追加しているのだが
少し前に追加されていた「タル鶏天ぶっかけうどん」を食べてきたぞ
タル鶏天ぶっかけうどん

ぶっかけうどんの上に
もも肉のカラアゲが4つとタマネギ
マヨネーズが載った
チキン南蛮ぶっかけうどんである

注文をしてから
カラアゲを上げだすので
5分ほど待ち時間があるが
揚げたてのカラアゲを乗せてくれるので
美味しくないわけがないのである

コシのあるうどんに
揚げたてのカラアゲ
ジューシーな肉とつるつるとしたうどん

・・・

うん、これ別に上に乗せる意味無いね
最後の汁が油とマヨネーズまみれになってにごってしまうので
普通にぶっかけうどんとカラアゲでよかったってなるよ
でも美味しいことに変わり無いので
食べるチャンスがある人はぜひって感じだね

ちなみにこれを食べたのは8月の最後くらいで
すでに限定メニューは新しい物に変更になってて
「牛すき釜玉」みたいだぞ
季節限定メニュー 牛すき釜玉|讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺

これはこれで美味しそうなので
昼飯に迷った時は
選択肢に入れようではないか
近場に丸亀製麺がある人はようチェックやで rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2016/09/25(日) 00:03:34|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード