しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


3DS版ならではの特徴「ドラクエ11ダイレクト」

7月29日に発売される
ドラゴンクエストシリーズ最新作
「ドラゴンクエスト11」
PS4と3DSで同時に発売されるという
新しい試みがされた作品だ

そのドラクエ11の3DS版ならではの特徴を紹介する
「ドラゴンクエスト11ダイレクト」が
6月21日に配信されたぞ


3DSならではの特徴といえば
3D版と2D版の同時プレイといえよう
残念なことにこれは序盤だけで
ある程度進むと
3Dと2Dのどちらかを選ぶことになるが
いつでも切り替えが出来るぞ

これは前から言ってた情報だね

そして、2Dモードでは
アイテムが手に入る隠れスポットがあるようだ
といっても重要アイテムやレアアイテムを手に入れることが出来たら
バランスが崩壊しちゃうのでたいしたものはもらえないだろう

バトルは3Dはシンボル
2Dはランダムエンカウント
正直なところ敵を交わしたり
シンボルで戦える敵をある程度選別できる
シンボルエンカウントのほうが便利なので
あんまり2Dである意味ナッシング

2Dでやっていたときに
3Dモードではどんな演出だったか気になる人に
旅の思い出モード
イベントシーンをいつでも2D3Dのどちらでも見返せるとのこと
やってないモードのほうも見直せるのはいいね
でも2Dの演出は別に見なくても・・・

次にモンスターに乗れるモード
これも前から言われていた上
当然PS4でも乗れるのでそれほど目玉ってことは無いね


そしてやってきました
3DSだけのお楽しみ
すれ違い通信のシステムだ!

なんとヨッチ族という種族ピンチを救うというものだ
自分が集めたヨッチ族で最大8人のパーティを組んで
時渡りの迷宮に挑むというものだ

この迷宮をクリアすることで
「冒険の書の合言葉」を手に入れ
これを使うことで
過去のドラクエの世界に旅立てるのだ

なんかテリーのワンダーランドを思い出すね

すれ違い通信では
ヨッチ族を登録して
他の人にプレゼント
別に自分のヨッチ族がいなくなるわけじゃないらしいから
一番強いやつを登録してあげよう
そんな感じで最大50匹までストックできるヨッチ族を集めて
時渡りの迷宮をクリアするシステムのようだぞ

とまぁこんな感じの内容でした
すれ違い通信は面白そうなんだけど
田舎だとあんまりすれ違いが出来ないんだよね
東京駅とか大阪駅が生活圏内の人は
驚くほどすれ違えるだろうから
ドラクエ9のときのように社会現象になれば楽しめるだろうね

田舎住みの俺からすれば
このすれ違い通信くらいじゃ
3DS版で進めようってほどでも無いね

そういうわけで
このドラクエ11ダイレクトを見たけど
普通にPS4版を選ぶと思うよ

単純に3DS版は持ち運びができることが強いよね
通勤通学の時間に進めることができるのが
なんだかんだで一番の強みだと思う
家でゆっくりゲームが出来ない人は3DS版を選ぶといいと思うけど
進化したグラフィックで遊ぶのならばやっぱPS4版だよね

自分のプレイスタイルにあった方を選びましょう
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/06/27(火) 00:02:02|
  2. ニンテンドー3DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「バッジとれ~るセンター」の新バッチの入荷が終了

ニンテンドー3DSにて
基本無料で提供されていたDLソフト
「バッジとれ~るセンター」

3DSのメニュー画面をデコレーションできる
バッチを集めることが出来るソフトで
無料プレイで少しずつバッチを集めることもできるソフトである

毎週のように
新作バッチが追加されていたこのソフトだが
ついに10000種類に到達することになったのだ

しかし、それと共に
新作バッチの入荷はこれで終了
なぜならば、3DSのハードの限界だということらしいぞ
任天堂、3DS向け『バッジとれ~るセンター』の更新を5月で終了。任天堂の基本無料ソーシャルゲームの先駆け | AUTOMATON

俺もこのゲームは開始時からプレイして
結構多くのバッチを集めたのだが
あまりにも開始のロード時間が長すぎて
いつしか起動しなくなっていたな・・・

そんな感じで
新作バッチの入荷は終わったが
ゲーム自体はまだプレイできるらしい
これからは過去のバッチを
定期的に入れ替えながら
3DSの世代交代まで続けるのかな?

まぁなにはともあれ
新しいバッチを期待している人たちからすると
悲しいニュースになるね
2014年の12月から配信されているので
2年半という時間続いたことを考えると
結構好評だったのであろう

久しぶりにバッチとれーるセンターのことを思い出した人は
アクセスして見るのも悪くないんじゃないかな

rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/05/15(月) 00:03:21|
  2. ニンテンドー3DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Newニンテンドー2DSLL発売決定!任天堂はどこに行こうとしているのやら?

国内売上2000万台
世界売上6600万台を誇る
現行機で一番売れている携帯ゲーム機
ニンテンドー3DSシリーズ
俺も3DSは3台持ってるね

そんな3DSだが発売当初から
3D立体視いらないよねって言われて
ついにはニンテンドー2DSなんてものまで発売されたが
このたびNewニンテンドー2DSLLが7月13日に発売されることになったのだ
Newニンテンドー2DSLL ニュースリリース : 2017年4月28日

普通の2DSは3D機能無しや折りたためない1枚液晶
Newが出ている中通常のDSと同じ性能ってことで
価格を9800円まで抑えたが
このNew2DSLLはお値段14980円(税別)と
現行のNew3DSLL18800円(税別)から大して変わらないという
むしろほぼ5年前に発売されたNew3DSLLから
時間がたっているので部品のコストも落ちているので
New3DSLLをこの14980円で売ることもできるだろうに
そろそろ3DSのゲームスペックが限界を迎えている中
いまさらNew2DSLLを発売する理由が分からないね

とりあえずNewが付いているので
SFCのVCは遊べるだろう
立体視をいらないという人からすれば
お値段が4000円ほど安くなるのでその分お得といえるが
やっぱいまさら3DSの本体買うのはちょっとね
中古のNew3DSLLが安いところなら15000円くらいであるので
なんともいえないね

正直なところ
GBAの最後に出たGBミクロのにおいがプンプンするね
いわゆるコレクターアイテムになりそうな予感だ

まぁ欲しい人は7月13日をお楽しみに rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/04/30(日) 00:05:18|
  2. ニンテンドー3DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

MHXXにハンターハンターコラボ。発売日もう今週末なんだよね

ニンテンドー3DSで3月18日発売予定の
モンハン最新作であるMHXX
そのコラボクエでジャンプで連載中?
の人気漫画ハンターハンターより
急成長した主人公ゴンの姿
通称ゴンさんの装備が登場することが決定したぞ


ハンターハンターを見たときにも思ったけど
しっかりとあの時の不気味さが再現されているね
まぁネタ装備だけどね

ムービーの登場シーンがすでにボス扱い
大剣の狩技を使ったときは
原作再現のようなど迫力だ
ネタ装備枠としてしっかりともらいたいところだね

そして、発売日の18日は
今週の土曜日だね
時間がたつのは早いものだ

全力でゼルダを進めているけど
やりこみ完了まで考えたら
どう考えても間に合いそうに無いね
ホライゾンも放置中だしね
MHXXはみんなでプレイするだろうから
ガッツリと行かなくても
ほどほどに進めないとね

そんな感じでいっぱいゲームが出来るのはいいけど
年度末の決算に合わせて
大量にゲームが出るんでるつらいよね

rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:モンスターハンターダブルクロス - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/03/15(水) 02:50:48|
  2. ニンテンドー3DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「MHXX」の体験版が2月15日から配信スタートだ

ニンテンドー3DSにて3月18日に発売予定の
モンハンシリーズ最新作
「モンスターハンターダブルクロス」
3DSでのモンハンも何作目だよ
いい加減にグラフィック一新しろ
3DSだと操作しにくいんだよ
ってずっと思っているものの
なんだかんだで購入してみんなでプレイしちゃう悔しい

そんなMHXXの体験版が
2月15日から配信されることが発表されたぞ
CAPCOM:モンスターハンターダブルクロス 公式サイト

これまでの体験版と同じように
初級中級上級の3つのクエが
全ての装備で楽しめるようだ
MHXで操作できるようになったニャンターも対応だぞ
さらにMHXXで追加されるブレイブスタイルにレンキンスタイル、
ニャンターのビースト傾向という新要素も体験可能だ
そして、体験版で戦うことの出来るモンスターは以下の通り

【初級】
イャンクック狩猟クエスト
フィールド:古代林


【中級】
ボルボロス狩猟クエスト
フィールド:砂漠


【上級】
ベリオロス狩猟クエスト
フィールド:雪山


クック先生はクロスの時からいたけど
ボルボとベリオはMHXどころかMH4、4Gにもいなかったので
久しぶりに戦うことになるね
この体験版をプレイすることで
本編をプレイした時の特典もあるみたいなので
購入予定の人はDLしてプレイしておくといいだろう


正直なところ
スイッチが3月3日発売なので
MH3GHDのようにスイッチ版のHDが発売とかしてくれたら嬉しかった
3DSは画質と操作性に難がありすぎる
3DSとスイッチの互換が難しいのならば
WiiU版でもいいのでとにかくでかい画面で
快適なコントローラでプレイしたいよね

さすがに3DSのモンハンはこれで最後になるだろう
次に発売されるハードが何になるかは分からないが
綺麗な画面でモンハンがプレイできることを期待しよう

バイオ7でREエンジンを作ったのだから
次はPS4クラスのグラフィックでプレイしたいな・・・

rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:モンスターハンターダブルクロス - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/02/12(日) 00:05:25|
  2. ニンテンドー3DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード