しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


カブトボーグ一挙放送!!!

ボーーーーグバトォー!それは熱きボーグバトラーたちの戦い!
ボーーーーーグバトォーーー!それは人生の縮図、漢のロマンである!


伝説のアニメであるカブトボーグ
先々週まで1年間かけて全52期が配信されたカブトボーグ
11/4より2週目の配信も決まったが
その大人気御礼で一挙生放送もしてしまうのだ!!

ニコニコアニメスペシャル「人造昆虫 カブトボーグV×V」二日連続一挙放送~一日目~
ニコニコアニメスペシャル「人造昆虫 カブトボーグV×V」二日連続一挙放送~二日目~

カブトボーグは最初からクライマックスを地で言った作品であり
最初だけでなく途中からもクライマックス
そしてもちろんラストもクライマックスなのである

もういったい何をいっているのかわからないと思うが
とにかくすごいのである


1週目の配信のときに途中で見逃してしまった人は
この一挙配信でその見逃した回を補完するのがオススメだ

そして、初めてカブトボーグを見るのであれば
そのすさまじいまでの置いてけぼり感に負けない強い心が必要だ
おそらくこれまで放送された作品の中で
飛びぬけて混沌としたカオスアニメ

ニコニコでの生放送ゆえに
上級ボーガーがかなりの数紛れ込んでいると予想される
その上級ボーガーに逆らわずに
ノリを楽しむことが出来れば中級ボーガーの仲間入りだ

もしカブトボーグをはじめてい見るのであれば
最初から最後まで見ることが出来たのなら
人間としてひとつ上のステージに立てるようになるだろう
脳みそがとろけて別の形に進化していることが分かるぞ

人として大きく成長するチャンス
見逃すこと無かれ

人造昆虫 カブトボーグ V×V Vol.1 [DVD]
人造昆虫 カブトボーグ V×V Vol.1 [DVD]
(株)イーネット・フロンティア 2007-05-25
売り上げランキング : 56032

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
人造昆虫 カブトボーグ V×V Vol.2 [DVD] 人造昆虫 カブトボーグ V×V Vol.3 [DVD] 人造昆虫 カブトボーグ V×V Vol.11 [DVD] 人造昆虫 カブトボーグV×V Vol.7 [DVD] 人造昆虫 カブトボーグV×V Vol.9 [DVD]

rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/11/04(金) 00:29:18|
  2. カブトボーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カブトボーグ第52期配信

人造昆虫 カブトボーグ V×V
人造昆虫 カブトボーグ V×V Vol.12 [DVD]

今週配信のカブトボーグは52期
ついに1年間かけて最終回の配信となったのだ
最終回といっても毎回最終回のようなものなので
どこから見ても何の問題も無いぞ

OPが終わると先週のビッグバンとの最終決戦の詳細は何も語られずに
1分30秒にわたるリュウセイさんの名言集が流れる
その名言集を眺めていたのは
第14期に登場していたあの女性だったのだ


ここでタイトルコールが入りタイトルコール後は
いつものマダムジェニファーの店にリュウセイさんが現れるところから始まる
残念ながらマダムジェニファーは登場しないぞ
店で待っていたのはBG団(ぶらっくごーるどだん)の首領の隣にいた女性
14期で登場したものの一言もしゃべらなかったあの女性だ

この女性は名前を「レベッカ・ゴールドバーグ」
今は亡きBG団の首領に代わり首領代理をしているらしい
レベッカはなぜリュウセイさんを呼び出したのかというと
リュウセイさんにBG団の首領をしてもらうためだったのだ

しかし、リュウセイさんはこの申し出を断わった
世界の危機を何度も救ってきたリュウセイさんが
いまさら悪になるわけは無いのであった

レベッカは数々のリュウセイさんの戦いのデータを集め
その戦いを分析したところ
リュウセイさんの戦いっぷりは悪そのものだと言い切るのだった
うん、知ってる
あの外道な戦いっぷりを見て悪と判断しないほうがおかしい
さらに、リュウセイさんにビッグバンの血が流れていることを指摘し
必ず悪の道に進むだろうと言うのだった

リュウセイさんは絶対に悪の道に進むわけはないというが自信なさげだ
それだけのことを言うとレベッカは不適な笑みを浮かべて去っていくのだった


場面変わっていつものロイドノミセデース
相変わらずの謎会話を行っているいつもの4人
話の流れでリュウセイさんが悪いという話になったところで
「俺は悪じゃねー」
とリュウセイさんマジギレ
ロイドさんたちがあっけに取られていると
リュウセイさんはBG団の首相にスカウトされたことを話す

そのことを聞いたロイドさんが
「ついに話すときがきた」
と伝説のボーガーであるエイジ、順一、チャーリーについての話を始める
伝説の3人が当時の悪の組織マッドネスローリングZと戦っていたときの話を聞き
ケンはまるで今の自分たちみたいという感想を持つ
カツジはその3人は今ではいったい何をしているのかとぼやくと
ここでロイドさんがネタばらし

なんと伝説のボーガー、エイジ、順一、チャーリーとは
ビッグバン、ガルフストリーム笹本、ロイド安藤の3人だったのだ!!


         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i

過去の話を映像で見てる視聴者はもう分かっていたことだが
説明を受けた3人はかなりびっくりだ
招待をばらし後、そのまま話を続けるロイドさん

マッドネスローリングZの幹部を倒した伝説の3人は
首領であるジャッカル佐々木のもとにたどり着いたのだ

ジャッカル佐々木の前にチャーリーと順一が破れ
ついにエイジとジャッカル佐々木の最終バトルが繰り広げられる
エイジはチャーリーと順一の友情とともに
ジャッカル佐々木を打ち砕くのであった

倒れたジャッカル佐々木のヘルメットが割れたその姿は
エイジの近所に住んでいる幼馴染の千賀子ちゃんだったのだ

ここでAパート終了
もう、このAパートは濃厚というレベルじゃねぇ
普通のアニメなら2期くらい使う内容が凝縮されたレベルだった

Bパートがはじまると
千賀子ちゃんの体格も声もまったく別物
さながら「伝説の頭 翔」のようである

千賀子ちゃんはエイジがボーグバトルにはまったエイジにおいていかれたと思い
ボーグバトルを憎みボーグバトルをめちゃめちゃにするために悪の組織の首領になったのだった
この世界は私怨で世界征服をしようとするやつが多くて困るね

そうして、幼馴染を殺してしまった過去から
エイジはビッグバンとなり悪の道に進み始めたのかと思いきや
ビッグバンになったのはそれはまた別の話らしい

つまるところこの話に特に意味は無いのだった
最終回だって言うのにいまさら何やってんだよこのアニメは

とりあえずビッグバンもはじめから悪だったわけではないことを知り
リュウセイさんは一安心
ロイドさんもリュウセイさんは悪ではない
それに・・・
と話を続けようとしたところで
ウエストさんがボロボロの姿で登場
ウエストさんはボロボロの姿が基本だぞ
国際警察だってのにいつもやられてるよね

ウエストさんは市営コロシアムにBG団が現れたとリュウセイさんに伝えにきたのだ
それを聞いたリュウセイさんはしえ一コロシアムに向かうのだった


市営コロシアムに到着したリュウセイさんが見たものは
ボロボロになった子供たちとそれを見下ろすBG団
こいつら子供相手に大人気ないよね


どうやらレベッカはリュウセイさんにこれが悪だということを見せ付けるために
子供たちを見せしめにしたようだ
ある意味悪らしい行動ではある

そしてリュウセイさんを再度BG団にスカウトするも
リュウセイさんの出した答えはボーグバトルで決着をつけることだった
レベッカが勝てばリュウセイさんはBG団の首領になる
リュウセイさんが勝てばBG団は解散
愛も変わらず安心のボーグ脳
困ったときはボーグバトルで決着をつけろ
それがカブトボーグってもんだろう

・チャージ3回
・フリーエントリー
・ノーオプションバトル

チャージイン!!!


やっぱり最後は基本ルール
レベッカは首領代理を務めるだけあってGボーグを使いこなす強敵
BG団の首領もビッグバンが倒したのなら
14期の最後のバトルも3人がかりでボスを倒せなかったことになるし
BG団は精鋭ぞろいのようだ

Gボーグは通常のボーグには無理な
急な平行移動が可能なボーグ
リュウセイさんの攻撃を華麗(←ゴキブリの様に)に交わすのだった

Gボーグ独特の動きにはリュウセイさんの必殺技も空回り
リュウセイさんの攻撃を交わしきったレベッカは
必殺技を使いリュウセイさんを追い詰めていくのだった

レベッカはビッグバンがエイジであることも知っており
過去に世界を救った伝説のボーガーがビッグバンになったように
世界を救ってきたリュウセイさんもまた将来ビッグバンのようになると断言するのだった

「ソレハチガイマース」
その話をさえぎって叫んだのはロイドさんだった
ロイドさんはなぜエイジがビッグバンになったのかを話し始める

アメリカから日本に戻ったロイドさんは
ビッグバンの元をたずね、どうして悪の組織をやっているのかを問いただす
すると、ビックバンは銀河とリュウセイさんのために悪の組織をやっていると言うのだった
ビックバンが悪の首領として君臨する限り
子供たちはそれを反面教師にして正義のために戦い続けるというのだ
そう、ビッグバンが悪の首領をやっているのはただの親バカだったのだ

そもそもダーク・ビッグ・プロジェクトなんてものは無かったのだ
あれ?先週のあれはダーク・ビッグ・プロジェクトじゃなくて
ネオ・ビッグバン・ダンダークプロジェクト4だったぞ
しかも、しっかりと世界中に迷惑かけてたからな
ダーク・ビッグ・プロジェクトは48話の夏休みの時に親父が計画していた作戦だ


その辺は置いといて
ビッグバンの本当の意思を知ったリュウセイさんは
もう迷いなんて何も無いのだ
迷いの吹っ切れたリュウセイさんは悪を叩きのめすことに
もはやなんのためらいも無い
「アルティメット・レッドアウト・ゴールデンマキシマム・バーニング!!!」
究極の必殺技でレベッカを打ち倒すのであった

そんなレベッカに対してリュウセイさんは宣告するのだ
「世界征服!?」
「やるなら、俺一人でやる。誰の助けも受けない。それが天野川リュウセイだ!!!」

このセリフがリュウセイさんのすべてをあらわしているともいえる
天上天下唯我独尊それこそがリュウセイさんなのだ

それを聞いたレベッカはリュウセイさんはBG団の敵であり続け
もう仲間に引き入れることは出来ないと確信し
部下たち全員でリュウセイさんを襲撃する
だが、リュウセイさんのそばにはいつも頼りになる親友がいる
カツジとケンの必殺技で部下たちを退けたリュウセイさんたち
リュウセイさんが世界征服をしようとしたとき
一人で十分だといったが
ビッグバンのそばにいるガルフストリーム笹原のように
カツジとケンが手助けをしてくれることだろう

BG団を退けたリュウセイさんたち
しかし、悪の組織はBG団だけではない
ナレーションとともに
戦い続ける3人の勇士とともにOPが流れるのだった
そのまま名場面とともにOPが最後まで流れて
「俺たちのバトルはまだまだ続くぜ!!」
というリュウセイさんのセリフで完である
何で52話もかけて終わりが打ち切り風なんだよ

その後、最後のエンディングが流れる
最終回のエンディングは特別仕様
これまで出てきた使い捨てヒロインたちが総出演する演出だ
そして、最後にリュウセイさんカツジ、ケンの3人が現れて
カブトボーグ全52期は終了だ



ああああーーーーーーーーーー終わったー
マジで長かったカブトボーグ
これで毎週の楽しみがひとつ減ってしまうのは寂しいもの
カブトボーグは間違いなくすばらしいエンターテイメントだ

カブトボーグの普通の放送は2007年終了しており
2010年よりニコニコ動画で配信されたカブトボーグを見て
感想というものを書き始めたが
これがまたすごい重労働だった

普通にカブトボーグを楽しんだ後に
カブトボーグを2回3回と見直しながら感想を書くのだが
1話分書くのに2時間くらいは余裕でかかる
ほぼ全話の感想を書いたのだが
おそらくすべての感想を書くのに費やした時間は100時間を越えているだろう

しかも、誰が読んでいるのか分からない上
一応Amazonの紹介リンクも張っていたが
1年かかってDVDが一本も売れたことすらない
まっったく誰得な感想だったが
やりきったことに悔いは無い

この感想を見て少しでも興味を持った人は
ニコニコ動画の有料動画を買ってあげよう
第1話は無料で他の話は1話105円で見れる
全52話を有料で見ても5355円で全部見ることが出来るのだ

興味はあるけどお金を払うのはちょっとと思う人に朗報だ
なんと11月から2週目を配信する予定だというのだ!!
さすがに2週目は感想を書かないけど
毎週カブトボーグを見れるのはうれしいよ

感想を書くために何度も見ているので
ほとんど中身を覚えてるんだけどね
他にもカブトボーグの一挙配信も計画しているようなので
まだまだカブトボーグ熱は終わらないぞ

さぁ、みんなも明日に向かって

チャージインッッ!!!!!



人造昆虫 カブトボーグ V×V Vol.12 [DVD]
人造昆虫 カブトボーグ V×V Vol.12 [DVD]
(株)イーネット・フロンティア 2007-12-25
売り上げランキング : 61652

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
人造昆虫 カブトボーグ V×V Vol.11 [DVD] 人造昆虫 カブトボーグ V×V Vol.10 [DVD] 人造昆虫 カブトボーグV×V Vol.9 [DVD] 人造昆虫 カブトボーグV×V Vol.7 [DVD] 人造昆虫 カブトボーグV×V Vol.8 [DVD]
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/10/24(月) 00:51:28|
  2. カブトボーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カブトボーグ第51期配信

人造昆虫 カブトボーグ V×V
人造昆虫 カブトボーグ V×V Vol.12 [DVD]
今週配信のカブトボーグは第51期
カブトボーグも残すところ後2期だ

OPが終わると見たこともない島が映る
カツジとケンが炎にまかれて
島の爆発に巻き込まれてしまうのだった

あれ?俺、先週見逃したかな?
最初からクライマックスなのは
カブトボーグではよくある話
そのままタイトルコールに突入し

タイトルコールが終わると
日本のどこかは分からないが
そもそも日本かどうかも分からない
マダムジェニファーの酒場で
ヤケミルクをあおるリュウセイさん

マダムジェニファーに飲みすぎと忠告されるが
「この程度で、俺の腹はくだらないよ」
と返すリュウセイさん

そこに現れたのはロイドさん
ロイドさんは先日、ビックバンから侵攻作戦を開始することを
リュウセイさんに伝えるように言われていたのだった

リュウセイさんは現在
・ボーグバトル世界チャンピオン
・ボーググランプリ2年連続王者
・ワールドボーグ連盟 世界ランキング1位
・今シーズン無敗

そして、さらにリュウセイさんはビッグバンの息子だというのだ!!!

すでにツッコミどころマックスだ
まず、世界大会はベスト8でカーティスに負けたろ
そして、世界大会が行われたのは
小学5年生のときなので
そこから2年連続王者になってたら
すでに中学生になっていてもおかしくない

この時間軸ではそういうことになっているのだろう
カブトボーグではなしのつながりを考えたら負けだ


リュウセイさんは世界ランキング1位になり
数々のライバルと戦ってきたが
その自分がカツジとケンを救えなかったことで
前に進めなくなっているのだった

その、事を聞いたロイドさんは覚醒し
リュウセイさんに活を入れるが
それでも奮い立つことの出来ないリュウセイさん

そんなリュウセイさんを置いてロイドさんは
去っていくのだった


一方ビッグバンオーガニゼーションは
明朝フタマルゼロゼロより進行を開始すると
最後の作戦会議を行っていたのだった
フタマルゼロゼロ・・・12:00・・・
って十二時じゃないかどう考えても明朝じゃねぇ
こういった細かいところにもツッコミどころを満載にするカブトボーグ
これは普通にアニメだったらスルーしてしまいそうだったが
ニコニコでコメント付で見たから大丈夫だったぜ


ロイドさんはふがいないリュウセイさんが復活することを信じて
リュウセイさんが来るまでビッグバン・オーガニゼーションを止めようとするロイドさん
そんなロイドさんの下にこれまで登場したボーガーたちが集まるのだった
ベネチアン、中華三兄弟、ボーガーX、ピークが集まり
ビッグバンの世界征服作戦に立ち向かうのだった
しかし、そこにジョニーの姿はない
ジョニーはカブトボーグでは珍しくマジ死にをしたのだから・・・


ついにはじまったビッグバン・オーガニゼーションの侵略
その地はどこの世紀末ヒャッハーな世界観だよといった感じだのだが
走ってくる車は現代のセダンだ
世界の変化に車は対応できてないぞ


そのときリュウセイさんは
マダムジェニファーの店でミルクの飲みすぎにより
腹をくだしていたのだ
やっぱりあれは腹をくだすフラグだったか・・・

リュウセイさんは町のテレビのニュースで
ビッグバンが世界各地に侵略をはじめたことを知る
そのニュースではこれまで出演した
各国のボーガーたちが対応しているようだが押されているようだ
そんなボーガーたちの姿を見るも
奮い立つことが出来ないリュウセイさん

そんなリュウセイさんの前に現れたのは
タイトルコール前に死んだカツジとケンの2人の幻である
2人の親友に活を入れられたリュウセイさんは目を覚ましたのである

ここまでがAパート
相変わらず濃厚なAパートだぜ
わずか8分ほどの間に
親友の死亡、主人公やさぐれる、ライバルの侵略
仲間たちの奮闘、主人公の復活を詰め込んだのだから
普通にこれだけで1クールくらいなら作れそうだぜ

Bパートがはじまると
ビッグバン・オーガニゼーションの侵略を
とどめていたロイドさんたちに立ちふさがるガルフストリーム・笹本
笹本の必殺技がロイドさんたちに迫る
その絶対絶命のピンチに現れたのは
カツジとケンだったのだ!!!


お前ら生きてたのかよ!!!???


っていうよりもカブトボーグだから
一度死んでから何の説明もなくよみがえっただけかもしれない
なんにせよ2人のおかげでロイドさんたちは無事だったのだ


そんな2人の前についにビッグバン立ちふさがったのだ
「ビッグバン・チャージ&トルネード!!!」

「剛雷必殺、デンジャラス・サンダー・アルティメット!!!」
「爆裂瞬殺、チャイナクック・マーベラス・チャーハン!!!」

いやいやいやいや
これまで必殺技を使う時にそんなフレーズなかったぞ
それはそうと、二人の必殺技はビッグバンの出した竜巻に立ち向かうも
返り討ちに合いマシンを破壊されてしまう

ビッグバンの竜巻が迫る中
「レッドアウト・ゴールデン・マキシマム・バーニング!!!」
リュウセイさんの必殺技が竜巻を吹き飛ばす
ついにわれらのリュウセイさんがやってきたのだ


ビッグバンはリュウセイさんとの戦いの舞台として
古代インカボーグ帝国の遺跡から発掘された呪われしフィールド
通常の人間なら1度チャージしただけで再起不能となるボーグ魂を吸い取るチャージ台で
チャージを完遂させねばフィールドが現れないというのだ

そんなフィールドで行われる最終決戦のルールは
・チャージミリオン
・ファイナルエントリー
・ノーオプションソウルフルバトル


チャージミリオン!!??
1万回もチャージだと!!??

いやいやいやいや
ミリオンは100万だからな
しかし、これ以降もミリオン=1万で話が進むため
カブトボーグの世界ではミリオン=1万となってしまったのだ
これまでニコニコ動画でカブトボーグを見てきた諸君
ミリオン=1万の謎が解けたね


・チャージミリオン
・ファイナルエントリー
・ノーオプションソウルフルバトル



うぉぉぉぉーーーー!!!

なんとたった1回のチャージで
すさまじい負荷のかかるチャージ台
しかし、己の中のボーグ魂を燃焼させながら
チャージを続けるリュウセイさんにビッグバン
その姿をカメラが捉え全世界にこの戦いが放送されているようだ

チャージを続けて意識が朦朧としてきたリュウセイさん
ついに限界を迎えようとしたそのとき
カツジとケンがリュウセイさんのその背中を支えたのである

カツジとケンだけでなく
一緒に戦ってきた仲間がリュウセイさんのその背中を支える
さながらバトルマンガの主人公のようなリュウセイさん
ラストバトルはこうでなくっちゃいけないね

直接チャージをしなくて
チャージの衝撃だけで吹っ飛ばされるほどの衝撃
そんなボーグ魂ををチャージ台が吸収しきれなくなり
地球があふれ出すエネルギーに耐え切れず崩壊するというのだ
なんという迷惑なバトルである

しかし、リュウセイさんもビッグバンも
地球のことよりこのバトルが大事とやめようとはしない
なんという迷惑な親子だ

ビッグバンはチャージを続けながら
自分がいったい何のためにここにたっているのかを考えていた

ビッグバンは腑抜けた息子の根性を叩き直し
そして、リュウセイさんの笑顔を取り戻し
さらにその笑顔を踏みにじるために戦っているのだった!!!
なんと言う外道、外道の親はやはり外道だったのだ

ついにチャージも9999回を迎え
最後のチャージとなった
1万回のチャージを迎えた時
古代インカボーグ帝国のフィールドが姿を現した
そのフィールドは塔のように高く
宇宙まで延び続けていった
リュウセイさんとビックバンも塔の高さにあわせて飛翔し
ついに宇宙にまで達したフィールドに向かい

チャージイン!!!!!!

2人のボーグが激突した瞬間
たまりにたまったチャージが爆発し
宇宙はビッグバンに包まれた
いったい2人の勝負の行方は!!???

なんとここでエンディング
まったく持って気になる引きだ
ついに来週で最終回
いったいどんな結末を見せてくれるというのか
というところで今週は終了だ


エンディングが終わり次週予告

!!!???

なん・・・だと・・・

まったく関係のない次週予告
リュウセイさんはもうすぐ中学生とか
どうでもいい情報とともに
来週の話も説明も何もない予告
本当にカブトボーグは自由だよ

この周一の楽しみもついに来週で終わりかと思うと
感慨深くなってしまう
最後の1回を全力で楽しもう



人造昆虫 カブトボーグ V×V Vol.12 [DVD]
人造昆虫 カブトボーグ V×V Vol.12 [DVD]
(株)イーネット・フロンティア 2007-12-25
売り上げランキング : 61652

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
人造昆虫 カブトボーグ V×V Vol.11 [DVD] 人造昆虫 カブトボーグ V×V Vol.10 [DVD] 人造昆虫 カブトボーグV×V Vol.9 [DVD] 人造昆虫 カブトボーグV×V Vol.7 [DVD] 人造昆虫 カブトボーグV×V Vol.8 [DVD]
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/10/17(月) 00:36:56|
  2. カブトボーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カブトボーグ第50期配信

人造昆虫 カブトボーグ V×V
人造昆虫 カブトボーグ V×V Vol.12 [DVD]
今週配信はカブトボーグ第50期
終わりももうすぐそこまでやってきた

OPが終わるとボロボロのケンが登場
そのケンの前に現れた中華風の美女
なんと彼女はケンのことを知っており
ケンが何のためにこんなところにまできたのかも
分かっているというのだ
そのことにケンは驚きタイトルコール

タイトルコールの後はいつものロイドノミセデース
そこには元気にリュウセイさんと話をするカツジのすがたが・・・
カツジ生きてるよ!!!???
先週華々しく散ったはずなのに生きてるよ
次週予告の時点で分かってたことだけどカツジは元気だよ!!

そんなことは置いといて
リュウセイさんたちは必殺技の話をしている
必殺技を手に入れるには1年はかかるようだ

その話の中でケンが旅立ってから半年がたったというのだ
カブトボーグの時間の流れはまさに異次元としか言うしかない
そして回想が始まるのだが
当然のごとく見たことのない回想である

なにやら回想によると
ケンは中国に修行のたびに出たらしい
タイトルコール前のあのシーンは
どうやらその修行場を見つけたシーンだったようだ


そうしてケンが修行の旅に出てから半年たっていたいま
ついにケンが修行を終えて帰ってきたのだ

修行を終えたケンはなぜか態度がでかくなっていた
なぜこんなに態度がでかくなったのかというと
3年間の修行のすえ(半年しかたってないよ)、ケンは中華の最高峰
「チャイナクック・マーベラス・満漢全席」を獲得してきたのだった

さらに俺は家を出なければいけないと
分けの分からないことを言うケンは
半年後の回想をすると言う離れ技をやってのける

その謎回想(未来)の内容は
ケンがあまりにもすごすぎてケンについてこれなくなった
中華三兄弟、親父、リンリン、お袋が店から出て行ってしまうというものだった

おいケンよ、それは回想ではなく妄想だ!!!
お前の勝手なイメージを押し付けるな!!!
ケンは俺の思いは誰にも分かってくれないと言う
なぜならそれはケンが天才なのだから!!!

昇竜軒のメンバーマジドン引き

次の日ロイドさんの店にリンリンが表れ
リュウセイさんにこう言ったのだ
「お兄ちゃんを何とかして!!」

ここでAパート終了
圧倒的妄想なAパートだった
はっきり言ってAパートは
修行を終えたケンが
なんか被害妄想に取り付かれているとだけ思っていれば大丈夫だ

Bパートがはじまると
ケンが帰ってきたことを知るリュウセイさんたち
リンリンが言うには天才になった今のケンのことが分かるのは
リュウセイさんだけだと言っていたのだ

もちろんまったく分けの分からないリュウセイさん
しかし、ほかならぬリンリンの頼みに
ケンのことを何とかしてやろうと頼れる男リュウセイさんだ!!!


昇竜軒に向かうとちょうどケンが出て行こうとしているところだった
ケンは出て行ったらまずはリュウセイさんのところに行こうとしていたらしく
手間が省けたと言う
しかし、なんか偉そうでどこかしらずれているケン
会話がかみ合わないのだが
ボーグ脳というところは変わっていないのだ
何につけてもボーグバトルで決めるのがカブトボーグだ

場所を市営コロシアムに買えボーグバトルスタート
・チャージ3回
・フリーエントリー
・ノーオプションバトル

チャージイン!!!


リュウセイさんと勘違いしたケンとのバトルが始まった
ケンはチャイナクック・マーベラス・満漢全席を会得したことにより
天才になった(?)ため相手と話しているときに
相手の持つ悪意が裏に隠れていることが分かるようになってしまい
誰も信じれなくなってしまったというのだ
天才ゆえの悲劇というやつである

・・・

うん、これ完全に被害妄想だ
ケンは中二になる前に厨二病になってしまったようだ

その後もまったくかみ合わない会話を続けるケン
なんか一人で満足しきってる痛いヤツになってしまったケン

その後もケンの一方的な話は続き
中国で会得してきたチャイナクック・マーベラス・満漢全席の解説を始める
この技を放ったら最後72時間の連続攻撃が行われ
食らった相手はは死ぬ
まさしく、エターナルフォースブリザードのような技なのだ

最強の技を会得したが
あまりにも強すぎるがゆえに
その技を使うことが出来ないケン
その無常さが今のケンを作り出したのだった

だがリュウセイさんは言うのだ
チャイナクック・マーベラス・満漢全席を打ってこいと
その技をすべて受けきってやると

その言葉にケンは禁断の技
チャイナクック・マーベラス・満漢全席を放つのだった

ケンの宣言どおり一つ一つが必殺技クラスの威力を持った技が
三日三晩続きリュウセイさんを襲い続ける
だが、リュウセイさんはそのすべてを受けきったのだった

すべての攻撃を受けきったリュウセイさんはケンに言う
「目を覚ませケン」
「昇竜軒は大きくなってないし」
「お前は俺を倒すことが出来なかった」
「それに、お前は3年間修行してきたといったが」
「まだ半年しかたってない!!」
「お前は・・・お前は・・・自分の妄想に酔っていただけなんだよ!!!!!」


「なにぃ!!??」

「なぜなら俺は天才じゃないし」
「お前を見下したこともない」
「だからこそ言おう」
「お前は天才じゃない!!!」
「天才になったつもりの、底なしの大馬鹿野郎なんだよーーー!!!!」


「そうだったのかーーー!!!???」

ここでリュウセイさんの必殺技が炸裂し
ケンのキーオブザグッドテイストは星になるのだった

敗北したケンにリュウセイさんは言う
必殺技は手に入れただけではだめだ
何度も何度も使って物にしなければいけないというのだった

ケンはチャイナクック・マーベラス・満漢全席を会得したが
そのすさまじい威力のために実践で使ったことがなかった
完全に使いこなせていなかったということなのだ
最強の技ゆえに使うことが出来ず
不完全なままとなっていたためリュウセイさんをしとめることが出来なかったのだ

ケンにそれだけを告げて去ってゆくリュウセイさん
そのときリュウセイさんの体が崩れ落ちる
そのリュウセイさんに駆け寄るケンもまた崩れ落ちる
カツジが2人に駆け寄り涙を流すが
2人は三日三晩戦った疲れで眠ってしまっただけだったのだ
その2人の姿を見て笑うロイドさん
そのまま物語りはエンディングを迎えるのだった・・・


いや・・・ね
タイトルコール前に出てき女性キャラはなんだったんだよ!!??
エンディングでも美女としか表記されてねぇしよ
本当にカブトボーグは理解できねぇよ
もう、50話も見てるって言うのにまったく理解できるきがしねぇよ


来週予告では久しぶりのビックバンが登場だ
48期で言っていたダークビックプロジェクトが発動したのかどうかは分からないが
リュウセイさんとビックバンのラストバトルが待ち遠しいぜ




人造昆虫 カブトボーグ V×V Vol.12 [DVD]
人造昆虫 カブトボーグ V×V Vol.12 [DVD]
(株)イーネット・フロンティア 2007-12-25
売り上げランキング : 61652

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
人造昆虫 カブトボーグ V×V Vol.11 [DVD] 人造昆虫 カブトボーグ V×V Vol.10 [DVD] 人造昆虫 カブトボーグV×V Vol.9 [DVD] 人造昆虫 カブトボーグV×V Vol.7 [DVD] 人造昆虫 カブトボーグV×V Vol.8 [DVD]
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/10/11(火) 00:43:06|
  2. カブトボーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カブトボーグ第49期配信

人造昆虫 カブトボーグ V×V
人造昆虫 カブトボーグ V×V Vol.12 [DVD]
今週配信のカブトボーグは第49期
先週の48期とは別視点で進むカツジが主人公の物語だ

OPが終わると絵日記にて
カツジが水泳検定で1級をとったことが分かる
ほかの宿題はすでに終わらせている
さすが優等生のカツジである

カツジが宿題を終わらせたことを
聞いたカツジのじいさんが
南の島にバカンスに行こうと飛行機に乗って出発するのだ

ここでタイトルコール
この短い時間に南の島まで
舞台の変わるカブトボーグのテンポのよさは
最近の展開の遅いアニメや漫画は見習って欲しいぜ

南の島に着いたカツジは
じいさんと一緒にマーケットに繰り出す
ボーガーの会話は通じるが
一般人との会話が通じない謎の世界観のカブトボーグ
分けの分からない現地用語で交渉するじいさん
現地の言葉を話せる人と旅行するとすごい頼もしいよね

マーケットで伝統芸能のチケットを購入し
その伝統芸能の踊りを楽しむカツジ
その踊りの中でソロの踊り手として登場した
一人の少女にカツジは恋心を抱く
南の島にマーケット、伝統芸能と
バカンスを満喫するカツジ
なんと言うリア充小学生

南の島2日目
カツジは1人でマーケットを散策する
きれいな大きな貝殻を見つけて興奮気味のカツジ
しかし、店の親父とうまくコミュニケーションがとれず
カツジはそのまま店から立ち去ってしまうのだった
言葉が通じることの大事さがよく分かるよね


このアクシデントで機嫌が悪くなったものの
南の島のすばらしいビーチを見たカツジは大興奮
ここで場面転換
先週配信された48期のリュウセイさんとケン
宿題がまったく出来ていないことを確認するシーンだ
ここでのカツジのバカンスシーンとつながっていたのだった
この演出イイネ!!

ビーチで泳いでご機嫌のカツジ
そのままビーチを散歩していると
先日、伝統芸能の踊りをしていた少女と出会う
明らかに初対面レベルなのだが
それでも話しかけるカツジはすごい勇気の持ち主だ

少女の名前はヒナーノといい
ヒナーノと仲良くなったカツジは
一緒に泳いで楽しいひと時を送る

ヒナーノを迎えに来た親父は
マーケットでひと悶着を起こした親父であり
カツジはヒナーノはその親父の差し金と勘違いし
ヒナーノにつれない態度をとってしまう
言葉が通じないゆえの悲劇が起こってしまったのだった

泣きながら去って行くヒナーノ
そのとき、カツジに話しかけるオッサンが
そのオッサンはなんと自分は死神だというのだ
カブトボーグの世界観なら死神がいたって
何の違和感もないのでそこはスルーだ

カツジは自分がもうすぐ死ぬのか問うと死神は答える
「死ぬのは、あの娘(ヒナーノ)」だと
どうしてヒナーノが死ぬのかとさらに問いかけるカツジ
しかし、死神はどうして死ぬのかは管轄外
死んだ魂を導くのが死神の仕事だという

ここでAパート終了
Bパートはまた伝統芸能の舞台
カツジは死神と一緒にこの舞台に訪れたのだ
しかし、ヒナーノや他の一般人には
死神は見えないようだ

踊りが終わり引き上げる踊り子たち
だが、その場には多くの死神が待ち受けていた
その踊り子たちがバスに乗って帰ろうとしたとき
カツジは気づいたのだ
このバスが事故にあうのだと

ヒナーノの元に向かおうとする死神
それを引き止めるカツジ
カツジはヒナーノ運命を変えるために
死神に戦いを挑む
もちろん戦いとはボーグバトルだ
安心のボーグ脳である

死神に勝ったらヒナーノを連れて行くのをやめろというカツジ
他人の運命を変えようとするカツジにいったい何を賭けるのかと問う死神
カツジは答える
「僕の友達にがよく言う言葉がある」
「俺はこの命を賭ける!!」


もちろんリュウセイさんのことだ
こうして文字通り命がけのバトルをすることになったカツジ

戦いの舞台となったのは
人の命の残量をあらわすロウソクの間
カツジのロウソクは細いながらも長い
しかし、ヒナーノのロウソクは短く今にも燃え尽きそうだ

バスは崖ぞいを走り
向こうから危険運転をする対向車が見える
どう考えてもこの対向車にぶつかり
バスが事故に怒るのは目に見えている

そんな運命を変えるためにカツジは死神に戦いを挑む
・チャージ3回
・インフェルノエントリー
・デスオプションバトル

チャージイン!!!

まったく説明はされないがすさまじいルールだ
死神はボーグバトルも強く
カツジと正面から2回ぶつかっただけで
カツジの命のロウソクは半分になってしまった
そう、デスオプションバトルとは
文字通り命を賭けたバトルだったのだ

死神の実力はすさまじく
カツジとの力の差は歴然としている
だが、カツジは戦いをやめない
必殺技を繰り出し死神に真っ向から戦いを挑む
しかし、死神の必殺技の前にカツジは弾き飛ばされてしまうのだ

バスと暴走車は少しずつ距離が詰まっていく
カツジの命も風前の灯だが
ヒナーノのロウソクもまた風前の灯である

カツジはこれまでのリュウセイさんとケンとの思い出を
自分の力に変えて必殺技を繰り出す
「メモリアル・メリーゴーランド・マキシマム!!!」
そう、カブトボーグをここまで見てきた人ならお分かりだろうが
これはカツジのじいちゃんが8話でリュウセイさんのバトルで使った必殺技
その必殺技の強化版だ

必殺技の中で流れる回想はなんとマジ回想だ
ちゃんと見たことのあるシーンが流れていくぞ
必殺技により死神を押し込んでいくカツジ
しかし、カツジの残りの命はあとわずか
だが、カツジは戦いをやめない

バスと暴走車が交差するその瞬間
カツジは死神のボーグを弾き飛ばしたのだ

バスは無事暴走車を回避し
ヒナーノたちの運命は変わった
その代償にカツジの体はボロボロになってしまった

死神はカツジの死に場所を選ばせてやるという
そして、カツジが選んだのは
ヒナーノにつれない態度をとってしまった
あの時、あの場所を望んだのだった


ヒナーノの呼ぶ声で目を覚ましたカツジ
大きな貝殻を持ったヒナーノがカツジを呼ぶ
ヒナーノはその貝殻をカツジにくれるというのだ
前は言葉が分からなかったのに
今はヒナーノが何を言っているのかが分かるのだ
これは死神の粋な計らいと言うやつなのだろう・・・

カツジのマシンに興奮する弟のゴウキ
その姿を見たカツジは
エレクトリカル・スピードワゴンをゴウキにあげると言う
そう、カツジの命はもうないのだから・・・

父親に呼ばれて
また後でというヒナーノに
さようならという言葉を返して静かに目をつぶるカツジ
目を閉じたカツジに回想が浮かぶ
これもまたカブトボーグではありえないマジ回想だったのだ

そうしてそのままエンディングに突入する
そう、死ぬ死ぬ詐欺のカツジが
本当に死んだのだ


そして次週予告
来週はケンが主人公の回
カツジのナレーションで送られる次週予告
カツジの出番もこれで終わりかと思われたそのとき
なんと普通にカツジが登場しているではないか!!??

そう、カブトボーグでは死んだキャラクターが
何の説明もなく復活するのが普通なのである

というわけで来週からも普通にカツジは出ます
この話の感動を返せ!!



人造昆虫 カブトボーグ V×V Vol.12 [DVD]
人造昆虫 カブトボーグ V×V Vol.12 [DVD]
(株)イーネット・フロンティア 2007-12-25
売り上げランキング : 61652

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
人造昆虫 カブトボーグ V×V Vol.11 [DVD] 人造昆虫 カブトボーグ V×V Vol.10 [DVD] 人造昆虫 カブトボーグV×V Vol.9 [DVD] 人造昆虫 カブトボーグV×V Vol.7 [DVD] 人造昆虫 カブトボーグV×V Vol.8 [DVD]

rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/10/03(月) 00:21:24|
  2. カブトボーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード