しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


アニメ「NEW GAME!」第2期が制作決定!

アニメ化よりも先に
「今日も一日がんばるぞい!」で有名になった作品「NEW GAME!」
ゲーム会社を舞台にした作品で
可愛い女の子たちがゲーム制作しながらキャッキャウフフする作品だぞ

本当にゲーム会社の惨状を知っている人からすれば
そんな女だらけのゲーム会社ねぇよとかツッコミを入れたくなる作品だが
割と始まってすぐに残業まみれだったり
Twitterにネタバレが流出したりと
生々しいところも見れる作品だったぞ

まぁそのアニメ化した「NEW GAME!」
2017年2月12日に行われたファン感謝イベントにて
アニメ化の2期が製作されることが発表されたぞ
TVアニメ『NEW GAME!』第2期、制作決定 | アニメイトタイムズ

この作品も漫画タイムきらら系の
あんまり内容のない日常作品で
俺もなんだかんだかんだで結局全部見たので
2期が放送されたら
またダラダラと見ようかなって思う

こういう作品は2期になると
微妙にタイトル変わることが多いよね
「NEW GAME!!」(!の数が1つ増える)とかになるかもね

まぁ見てた作品の2期なので
続編が出るのは嬉しいよね
内容のない日常系のアニメで頭をリフレッシュしたくなる日もあるんだよ

NEW GAME! Lv.6 [Blu-ray]
NEW GAME! Lv.6 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー 2017-02-24
売り上げランキング : 80


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/02/27(月) 00:00:31|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へボットの21話がレトロゲームパロディまみれだった

毎週日曜の7時から7時30分に放送されている
子供向けアニメ?へボット!
2月19日に放送された21話がビックリするほどレトロゲームネタだったぞ
2月27日まで見逃し配信をしているので
気になる人はチェックしておこう
無料配信|ムービー|ヘボット!アニメ公式サイト

元々子供向けとは思えないくらい
いろいろな作品のパロディ盛りだくさんだったが
今回のレトロゲーパロディの数々はすごかったね
レトロゲームネタ以外にもネタがあったのため
俺でも6割くらいしか分からなかったので
普通の人には何が何やらレベルだろうね
それどころか本来のメインターゲットである子供には
1つすら分からないレベルだったかも

さて、今回の元ネタが何だったか分からなかった人にも
元ネタを集めてくれているサイトがあったので紹介しよう
ヘボット!21話「時をバグるピコピコ」の元ネタを超丁寧に解説してみる - 購入権利配布所

こうして元ネタを見ると
超有名どころの集まりなので
当時を生きてネットでネタ集めをしていれば
大体の内容は分かるはずさ
解説までしてもらえたら9割くらいはしっているやつだった

さすがにデスクリムゾンや武蔵GAN道が出たのは笑わせてくれる
俺はよくネタにしているので
俺のブログに来ているような人ならもちろん分かるよね

正直なところパロネタとしては嬉しかったが
内容は欠片もなかったよ
まぁそういう話があったっていいじゃないか
ニコニコとかで公式配信してくれたら
こういうの楽しんで見れるんだけどね
まぁ見逃し配信で再確認できただけでもいいじゃない rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/02/24(金) 00:02:10|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「このすば2」のBlu-ray&DVD第1巻にロックマン風アクションゲームが付いてくるぞ

この素晴らしい世界に祝福を! 2
この素晴らしい世界に祝福を! 2第1巻限定版 [Blu-ray]

2016年の1月から放送されて人気になって
すぐに2の制作が決定されたこのすば
2017年の1月から2が放送されているのだが
そのこのすば2のBlu-ray,DVDの第1巻限定版に
ロックマン風のアクションゲーム「復活のベルディア」が付いてくるのだ!


まぁロックマン風アクションていうか
ロックマンのパクリだね
好意的にパロディといっていたほうがいいんだけど
カズマのジャンプポーズとかマジそのまま
基本的に気に入ったアニメなんかは
torneの中に残っているので
わざわざBlu-rayやDVDなんかを買わないんだけど
さすがにこんなのを付けられたら買うしかないやないかー

ってことでこのすば2の1巻のBlu-rayを買うことにしたよ
ちなみにDVDのほうが安いので
本当にこのゲームがやりたいだけならば
DVDを買ったほうが安く済むのだが
Blu-rayを見れる環境もあるので
画質は綺麗に越したことは無いのでBlu-rayの方にしたよ


実はこのすば1の時も
似たような感じでRPGのゲームが付いてきたのだが
そっちはそこまで惹かれなかったので購入してないよ
今でもは購入できるみたいだね
別に限定版じゃなくても付いてるのかな?


発売日は3月24日らしいが
Amazonで予約したら前日に届けてくれるらしい
最近のゲームはフラゲにうるさいが
Blu-ray&DVDはゆるゆるみたいだ

おそらくそこまでボリュームは無いだろうが
FCロックマンもスムーズにプレイできたら
1時間ほどでクリアできてしまうし
初見のトライ&エラーでも4時間くらいだからね

なにはともあれ楽しみなゲームが1本増えた
ちょっとMHXXと被ってるタイミングだけど
発売したら楽しませてもらおうじゃないか rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/02/10(金) 00:03:08|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「魔方陣グルグル」の新TVアニメは1の1話からスタートだ!

少し前に紹介した
魔方陣グルグルの新アニメ
1のアニメの続きからになるのか
2をアニメ化するのかとか疑問に思っていたが
どうやら1の一番初めから
完全に新しく作り直すみたいだぞ



いろいろ予想したけど
完全に最初から作り直しだね
個人的に大好きなノコギリ山でキタキタ親父が
意味の無い労働をさせられているシーンが好き

ちなみにニケとククリの声優さんは変更されることが発表されているが
キタキタ親父の声優はどうなるかな?
ちなみに過去の作品は
アガサ博士で有名な緒方賢一さんだよ
他にも有名どころで言えば
デデデ大王とからんまの親父とかかな

正直なところ
序盤が一番面白いので
この1巻1話からの再アニメ化は嬉しいところ
まぁ人気が出なければ
また中途半端なところで打ち切られてしまうだろう

ジョジョのようにしっかりと
1は最後までアニメ化してもらいたいところだ

いっそのこと全部キャスト変更なのか
今でも現役でよびやすい人はそのままなのか
その辺の続報も待ち遠しいね

そして、現在はガンガンオンラインにて
2が連載中だが
これはまだ連載の途中なので
うまく人気が出て
2までアニメ化することになったとしても
中途半端になっちゃいそうだね

いまからアニメ化されるか分からない2の心配をするよりも
しっかりと1がいいアニメになってくれることを祈ろうじゃないか


魔法陣グルグル 新装版 (1) (ガンガンコミックスONLINE)
魔法陣グルグル 新装版 (1) (ガンガンコミックスONLINE)衛藤 ヒロユキ

スクウェア・エニックス 2014-02-22
売り上げランキング : 71305

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
魔法陣グルグル 新装版 (2) (ガンガンコミックスONLINE) 魔法陣グルグル 新装版 (3) (ガンガンコミックスONLINE) 魔法陣グルグル 新装版 (4) (ガンガンコミックスONLINE) 魔法陣グルグル 新装版(6) (ガンガンコミックスONLINE) 魔法陣グルグル 新装版(5) (ガンガンコミックスONLINE) 魔法陣グルグル 新装版(8) 完 (ガンガンコミックスONLINE) 魔法陣グルグル 新装版(7) (ガンガンコミックスONLINE) 魔法陣グルグル2(3) (ガンガンコミックスONLINE) 魔法陣グルグル2 (2) (ガンガンコミックスONLINE) 魔法陣グルグル2 (1) (ガンガンコミックスONLINE)

rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/02/07(火) 00:00:57|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニコ生にて「パタリロ」一挙放送だ!

1978年より「花とゆめ」で連載がスタートし
今もなんだかんだで連載が続いている
少女マンガ?「パタリロ!」
ゴキブリ並といわれる
マリネラという架空の国を舞台にした
インパクト抜群のパタリロ殿下が活躍する作品で
2016年の12月に加藤諒主演で舞台化もされたこの作品
舞台のほうも好評だったようで2018年に新作が上映される予定だぞ

このパタリロがニコニコ動画の
ニコ生にて1月27日から30日の
4日間かけて一挙放送されるというのだ
アニメ「パタリロ!」全49話、ニコ生で4日間かけて一挙放送 - コミックナタリー

ぶっちゃけAmazonプライムビデオのラインナップにあるので
全話無料で好きな時に見ることが出来るのだが
ネタバレを気にしない作品はニコ生で
他の人の反応やツッコミを見ながら視聴するのは結構いいんだよね
詳しい人が小ネタの解説とかしてくれたりするし

そもそも、Amazonプライムになっていない人ならば
無料で見るチャンスなので気になってた人は
全てとはいかないまでもいくつかでも見るといいと思うよ

ちなみにオススメの話は
アニメ第19話「月への旅立ち」なんだけど
パタリロがどういうキャラか分かってから見たほうが
話の深みが分かると思うから
いきなり19話を見るのではなく
いくつか見てから19話を見て欲しいところ
原作とちょっと違うんだけど個人的には原作のほうが好き
おそらく19話が流れるのは2日目の22時くらいからになるかな
興味のある人はどうぞ



パタリロ! 96 (花とゆめCOMICS)
パタリロ! 96 (花とゆめCOMICS)魔夜峰央

白泉社 2016-04-20
売り上げランキング : 6878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
パタリロ! 95 (花とゆめCOMICS) パタリロ! 94 (花とゆめCOMICS) う~ん、マンダム。 パタリロ! 93 (花とゆめCOMICS) パタリロ! 92 (花とゆめCOMICS)

rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

  1. 2017/01/17(火) 00:02:11|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード