しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


そろそろ純正ドライブレコーダーが搭載されるかな?

車の状況を録画することの出来る
ドライブレコーダー
事故を起こしてしまった時に
自分が悪くないことを証明することに使えるだけでなく
普通にドライブの景色を録画することもできる
いろいろマルチなアイテムである

しかし、現在では
いわゆるその車純正のドライブレコーダーというものはなく
別取り付けをする必要があるのだが
保安基準を改正されたようで
これからは純正のドライブレコーダー搭載の流れになるかもね
車室内を録画するドライブレコーダー、フロントガラスへの設置を解禁…保安基準を改正 | レスポンス(Response.jp)

電車網が整った都会と違い
田舎は車が無いと
買い物すらままならなかったりするので
車に乗っている時間が長くなる

当然時間が長くなれば
その分事故にあう可能性もあるわけだ
もちろん実際に事故を起こすなんてことは
めったにあるわけではないが
いつ当たり屋が飛び込んでくるかも分からない以上
こういった自衛手段を講じておくのは必要なことだろう

しかし、現在、ドライブレコーダーを
取りつけようとしたら
カーナビやカーオーディオのところとは別に
なんかまた新しいパーツがついてしまい
何かあんまりかっこいいものじゃないよね

ディーラーで聞いてみても
純正のドライブレコーダーは無いって言われたが
こんな感じで
規制が緩和されて
きちんと埋め込まれたコンパクトな
ドライブレコーダーがそのうち取り付けられるようになるだろう

あんまり車には
余計なものを付けたくないタイプなので
そのうちいいものが出てくれることを祈っているよ rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:カー用品 - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/07/11(火) 00:05:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月28日がブログ開設10周年だったらしい

5月28日が何の日か知ってるかい?
俺は全然知らなかったんだけど
このブログを開設してからなんと10周年だったらしいぞ

このブログは元々ライブドアブログで開設してから
記事が書きにくかったのでFC2ブログに引越ししてきたのだが
ライブドアブログ時代の初めの記事を確認したら
ちゃんと2007年の5月28日に開設していたぞ

初めのころはゲームレビューと攻略がメインだったので
まだ、毎日更新をしていなかったね
レビューとか書くのの結構時間がかかるし
攻略なんかは自分で見つけないといけないからね
そして、MHFのプレイ日記とか購入した周辺機器の紹介も多かったね
周辺機器も買わないとレビューで着ないから
そりゃ毎日更新は無理か

ブログをやっているうちに
ゲーム動画をアップしたり実況プレイも始めたので
その辺のレビューは割と動画済ますようになって
何かしら面白い情報や
ゲームの新作記事系を紹介するようになったことから
1日1回更新を続ける用になって今でもがんばってるよ

ちなみにニコニコの一番古い動画投稿日を確認すると
ロックマン9の実況なしプレイで2008年の9月24日だったぞ

自分としては特に気にしていなかったのだが
ブログの方で10周年オメデトウタグを作ってお祝いしてくれた人がいたので
それによって10周年に気がつくことができた
そして、お祝いの絵や料理なんかを作ってくれている人もいるので
ちょっとここで紹介しておこう
























みんながみんな趣向を凝らして作ってくれて光栄です
俺なんか10周年であることじたい
まったく気づいてなかったのによぉ!

そんな感じの10周年だけど
特段変わったことも無く
これからもブログは続いていくよ

ぶっちゃけ毎日更新めんどくせぇとか思ってるけど
可能な限りは続けたくはあるよ
ということでこれからもヨロシクね rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

  1. 2017/05/30(火) 00:05:36|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

夏が本格的になる前にエアコンのチェックをしておこう

5月も終わりが近づいてきて
暑い日が増えてきた今日この頃
俺は部屋にいっぱいPCがあり
同時に起動すると暑くてたまらない日も増えてきた

扇風機はとっくに出しているものの
強い風を自分に当てていると
マイクが扇風機の音を撮ってしまうこともあるので
基本的には部屋の風を回すサーキュレータ代わりに使ってたりするよ

まぁそんな感じで暑い日も増えてきて
ついに真夏日である30度を越す場所も出てきたこの暑さ
夏本番になったときに
エアコンが動かず修理も時間がかかるとならないように
少しはやめのエアコンチェックをオススメするぞ

ちなみに俺は自動お掃除機能付きの
エアコンを使っているので
フィルターなどを洗ったりする必要はないのだが
フィルターにホコリが溜まると
エアコンの効きが悪くなってしまい
電気代も無駄にかかってしまうので
本格的に使用する前に
一度はフィルターを掃除するといいぞ

そういったわけでエアコンの電源をオンにすると
涼しい風が吹いてきた
とりあえず故障はしてないみたいで一安心

もうすぐ梅雨の季節に入ることもあり
温度以上に湿度にイライラすることもあるだろう
そういったときもエアコンをつけることで
湿度がちょうどいい感じになって
部屋の快適度も変わるからね


ただ、相変わらず2時間以上
エアコンをつけるとビックリするくらいうるさい自動掃除が
60分から90分行われるのが本当にきつい
しかも勝手にはじまるからビックリするし
掃除をしないという設定がない驚き

絶対に次にエアコンを買うときは
このメーカーのエアコンは買わない
結構いいやつ買ったのに
大ハズレだと思いましたまる rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:その他 - ジャンル:その他

  1. 2017/05/24(水) 00:05:23|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

車もしばらくは空を走る予定もなさそうだ

子供のころに夢見た未来の世界といえば
宇宙ステーションなどが出来て
誰でも宇宙に旅行にいけたり住んだりできる
アトム、ガンダムやマジンガーのようなロボット登場
タイムマシンによる時間旅行
ゲームの中に入れるようになる
空を走る車など
さまざまな技術が予想されて
それに夢を見たものである

しかし、実際はなかなか実現できないものだね
そんな中、一つ期待の持てるニュースがあるので紹介しよう
トヨタなど15社が空飛ぶクルマを開発する日本の「CARTIVATOR」に4250万円を出資 - GIGAZINE

天下のトヨタが
空を飛ぶ車を研究している会社に
4250万円を出資したというニュース

正直4250万円程度で作れるわけはないと思うが
やはり空飛ぶ車は子供のころに見た夢の一つ
ドラえもんなどで未来に行ったら
当たり前のように走ってたよね

空を飛ぶことで
道路などの渋滞も解消され
きっといいことだらけだぞ

・・・

実際は、空を飛べる車が出来たところで
今度は空で混雑などがおきたり
空中での事故で死亡率が上がったり
そんなにうまくは行かないことも予想できる

しかし、空飛ぶ車は夢なのである
是非とも普通の車サイズで空を飛べるようになり
さらに、一般人でも購入できる
子供のころに夢見た未来が来ることを祈っているぜ


ちなみにゲームの中に入れるの方が
先に実現されそうな予感がするね
ロボット系はまだまだ難しそうだが
宇宙系もがんばってもらいたいものだよね rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:自動車・バイク関連ニュース - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/05/23(火) 00:02:33|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いいジャージは着心地が違う!

少し前にyoutubeにもらった
真っ赤なジャージ
しゅーやの奇妙じゃない冒険 youtubeからのお届け物。中身は何かな?
ジャージ01

いつも使っていたジャージが
破けてきたので
このもらったジャージを
部屋着として使うことにしたのだ

上はTシャツ1枚で十分なので
下だけの運用なのだが
はいた時の感覚がこれまで着ていたジャージに比べて
圧倒的にフィット感が違うのである

これまでのジャージは
上下セットで1980円とかの安物だったのだが
このyoutubeジャージは
アディダスのしっかりとしたヤツで
購入したら1万円は越えるようなやつだと思う

だって明らかに着心地が違うんだから
テツ and トモのジャージも10万円する
高級品だって話だけど
やっぱりいいものはいいんだね

というわけで
このジャージが悪くなるまで
長年利用させてもらおうじゃないか

さすがに真っ赤で目立つので
外に着て行く気にはならないけどね!


rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2017/05/10(水) 00:02:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード