しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


PS+の12ヶ月利用権にバトルフィールド4ついてくる

PS4のネットワークプレイをするのに必須なPS+
それ以外にもフリープレイやセーブデータ保管サービスなど
いろいろ便利な機能もあるのだが
月額にすると500円程度かかるというのは
やはり敷居が高くなってしまうところだね

しかし、12か月分を購入すれば
5143円と1月400円ちょいくらいまでお安くなる上
時々2ヶ月追加やら1000円分返金などお得なセールが行われる

2017年2月16日(木)~2017年2月22日(水)の期間に限り
何とPS+の12ヵ月利用権を購入すると
何とバトルフィールド4がもらえるという
かなりお買い得なセールが行われるのだ
いま「PS Plus 12ヶ月利用権」を購入するなら『バトルフィールド 4』とのバンドルパックがオススメ! | PlayStation®.Blog

バトルフィールド4のDL版が3000円ほどなので
これまでのオマケに比べて
かなりお得なセールである

バトルフィールド4の購入を考えている人や
興味がある人ならばこのタイミングでの購入がオススメだ
すでにPS+に入っている人も
12ヵ月更新できるはずなので
バトルフィールド4が欲しい人はこのチャンスを忘れずに

ただ、すでに購入している人には意味ナッシングなのと
数量限定ということなので
売切れてしまう可能性はあるね

一応、購入アカウントでしか使えないってことは無いので
すでにバトルフィールドを購入している人が12ヵ月分利用権を購入して
一緒にやりたい友だちにコードをプレゼントするって方法もありかもね

もちろんこの特典が欲しければ
PSストアで購入する必要があるからね
Amazonとかで利用権を買ってもダメなので注意
あとはこのコードの期限が
・送付予定の『バトルフィールド 4』ゲーム本編のプロダクトコード有効期限は2017年3月31日(金)です。
割と短めなのも注意が必要だね
さらにコードは登録メールアドレスに届くので
ちゃんと受け取れるようにしておかないと無駄になっちゃうぞ

そんな感じでバトルフィールド4に興味のある人は
このチャンスを逃さないようにね
ちなみにPS4のバトルフィールド4はAmazonだと2500円くらいだぞ
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:PLAYSTATION®4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/02/18(土) 00:02:54|
  2. PS4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

PS4のアップデートVer4.50にてブーストモードが追加される予定

2014年の2月22日に日本で発売されてから
3年が経過しようとしているPS4
そのPS4のファームも順当にアップデートされて
次のVerは4.50となり
アップデートされる機能が発表されたぞ
PS4®「システムソフトウェア バージョン4.50」で外付けHDDの拡張ストレージ化などさまざまな新機能を追加 | PlayStation®.Blog

とりあえず追加される機能の一覧
・外付けハードディスクドライブの拡張ストレージ化
・クイックメニューの操作性を改善
・お知らせのリニューアル
・スクリーンショットをホーム画面や機能画面の背景に設定可能に
・アクティビティーに直接テキストまたはスクリーンショットを投稿可能に
・アクティビティーにアニメ―ションGIFを投稿可能に
・パーティー作成後にパーティーの公開/非公開を変更可能に
・PS VRがBlu-ray 3D™コンテンツに対応


外付けHDDの拡張ストレージ化はWiiUと同じだね
初期型の500GBの人は容量も大変だと思うので
HDDの換装を行わなくても追加できるのはいいね
ただ、外付けだと電源周りとかケーブルが増えるので
個人的には内臓HDDの増設をした方がいいと思う
ゲームの起動速度とかのためにSSDにしてる人もいると思うので

ただ、単純に容量だけ増やしたい人からすれば
この外付けHDDが使用可能になるのはいいね

その他の機能にしてはそれほど気になるものでも無し
クイックメニューの操作性とかは
自分で使ってみないと分からないから現時点ではなんとも

PSVRがBD3Dに対応とのこと
俺の家には3Dテレビはないが
これで3Dコンテンツが楽しめるね

といっても、3Dテレビの生産が終了するって
ニュースもあったので
3Dコンテンツ自体がそこまで普及せずにさよならする事になりそうだね

そして、ここの一覧にはないが
4.50のベータ版に追加されている機能ブーストモード

ブーストモードとは
PS4プロになり性能がよくなった部分で
対応していないソフトの処理能力を良くしてしまおうという機能だ
PS4のゲームではサイコブレイクやブラッドボーンなどで
多くの敵が出現する場所などで処理落ちがよくおきていたのだが
なんとそれが改善されるというのだ
比較動画もあるので参考にどうぞ




俺は昨年末にPS4プロに買い換えたが
ある意味期待していた機能が
早速追加されるようでとてもいい感じ

激しい処理の部分で
かなりFPSが安定してプレイできるのはかなり助かる
これを見てPS4プロがほしくなっても
日本だとまだ品薄で購入するのが難しいんだけどね

まだ配信日は発表されていないが
近日中のアップデート予定のようなので
アップデートされるのが待ち遠しい

まだ、PS4を持っていない人は
これらのことを考えて
安くなった薄型PS4を買うか
高性能のPS4プロを買うか考えたらいいんじゃないかな
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:PS4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/02/08(水) 00:03:01|
  2. PS4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バイオ7をVRだやったらすごい臨場感があるけど認識がイマイチ

2017年1月26日に発売された
バイオハザードシリーズ最新作
「バイオハザード7」
PS4ではPSVRに対応しており
せっかくPSVRを持っているので
PSVRを使ってプレイしたぞ


まぁ動画を見てもらったら分かるのだが
PSVRの認識がしょっちゅうずれて
そのたびに現実に引き戻されてしまうね

また、移動や銃での照準など
PSVRだと通常プレイに比べて操作が難しく
同じ場所で何回も死ぬとだれてしまうね

そういった意味では
難易度をノーマルにしたのは正解だったといえよう
基本的にPSVRはテレビの正面にイスを置いて
カメラの中央がそのイスに座って頭の位置になるように置くのが正解
しかし、コタツトップの俺の環境だと結構厳しいのよね
VRを付けた時点で
周りが見えなくなって
自分がどっちを見ているのか分からなくなり
セッティングした時は問題なくても
じょじょにずれていったりもするのであった
そのたび付け直したりするとゲームの没頭感も薄れてしまい
まだまだ完全にVRが普及するのは先の話だなって思ってしまう
でも、せっかくなのでバイオ7はVRで最後までプレイしてから
2週目をVRじゃないモードのマッドハウスでクリアしようじゃないか

やっぱり、VRでプレイすると
ゲームではなくてそういったアトラクションになっちゃうね
まだまだ課題も多いVR
家庭で楽しむよりもちゃんと環境の整ったところで
体験するのが一番だね

PlayStation VRPlayStation VR

ソニー・インタラクティブエンタテインメント 2016-10-13
売り上げランキング : 145

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/01/27(金) 00:01:43|
  2. PS4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

PSVRでバイオハザード7をプレイするとヤバイ

いまだに品薄状態のPSVR
俺は幸運にもAmazonで普通に購入できたので
サマーレッスンとPSVRワールドを購入しているものの
わざわざ被らなければいけないのがめんどくさくて
割と放置気味であったこのアイテム

しかし、バイオハザード7の体験版が
12月4日のアップデートでPSVRに対応したのであれば
試さなければいけまいということで
発売1週間前だがPSVRでバイオ7を試してみたよ


マジヤバイ
何度も何度もファミパンされて
慣れした死んだ我が家だったが
VRでプレイしたら恐怖のレベルが違う
プラス操作と視点が通常プレイより難しくなるため
単純に難易度アップである

ちなみに出力される映像は
PSVRを通すと汚くなっちゃうので
動画としては画質が悪くなっちゃうだけなんだよね

ちなみにバイオ7は通常版と
グロテクスバージョンが発売される
どうやら基本的な内容は同じだが
残虐描写が違うようだぞ
いわゆる、普通のゲームだと
設定のゴアモードってことで切り替えが出来るものだが
何とバイオ7では別のゲームとして発売されるので
通常版もグロテクスバージョンもプレイしたければ
別々にお金を払わないといけないぞ。さすがカプコン

そして、バイオ7では
難易度が3種類から選べるのだ
カジュアル
・素早い自然回復
・チェックポイントは頻繁にある
・敵AIがそれほど賢くなく、受ける攻撃ダメージが少ない。また動きも遅い
・セーブ無制限


ノーマル
・自然回復は遅くなる
・チェックポイントが少なめに
・敵AIがより賢く、受ける攻撃ダメージも増える。また敵の動きも機敏になる
・セーブ無制限


マッドハウス
・自然回復なし
・チェックポイントなし
・敵の動きは非常に機敏で攻撃的に。またこのモードに限って特殊攻撃をしてくる
・敵から隠れるのが格段に難しくなる
・カセットテープ(旧作ではインクリボン)を見つければセーブ可能


はじめはグロテクスバージョンのマッドハウスでプレイしようかと思っていたのだが
PSVRでプレイしたらかなりしんどく
死にまくったりしたらだれるのが予想できてしまう
VRはゲームじゃなくて体験なので
正直これでトライ&エラーをしたくない

そんなわけでPSVRを使ってグロテクスバージョンを
ノーマルでプレイしようかなという予定だ
一応Twitterの投票モードで
どれでプレイして欲しいかアンケートをとってみようと思う



あなたは通常バージョンとグロテクスバージョン
どっちのバイオ7を選ぶのかな?
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/01/24(火) 00:05:49|
  2. PS4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

PSNにて「ノーティードッグ×PlayStation 20周年記念セール」開催中

アンチャーテッドでPS3やPS4の性能を
限界まで使い切ったすさまじいグラフィックのゲームを作り出したノーティドッグ
昔はクラッシュバンディクーのようなデフォルメ系アクションを作っていたとは思えないよね

その、ノーティドッグのPS4の作品3作品が
最大で半額で購入できるセールが行われているぞ
電撃 - 『アンチャーテッドコレクション』『The Last of Us Remastered』などが最大半額になるセール実施

対象作品は
・アンチャコレクション
・アンチャーテッド4
・ラストオブアスHDリマスター


アンチャ1~4とラストオブアスの
ノーティの最近の作品全部だね
半額って言ってもいつも通りPS+に入っていれば半額で
入っていなければ25%オフ
どれか一本でも買う予定なら1ヶ月でも入ったほうがお得だぞ
あと、アンチャ4はまだ新作レベルの新しさなので最大で30%オフだ

PS3時代はXBOX360といい勝負だったけど
PS4では圧倒的に勝利中
そんな感じでPS4でゲームに戻ってきた人を狙い撃ちだ

実際、アンチャは楽しい作品で
ラストオブアスはいい作品
プレイしたこと無い人にはぜひ味わってもらいたい作品であるので
興味がある人はこのチャンスに購入してもらいたいところだね

俺はPS4でアンチャコレクションで1
PS3でアンチャ2、3、ラストオブアス
PS4でアンチャ4をプレイしているので
さすがにこれで購入したりはしないよ

全部の作品実況プレイ動画で
動画にしてるんだけどね・・・
アンチャ2時代は結構汚い画質で録画してるな・・・


rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/12/18(日) 00:02:48|
  2. PS4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード