しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


内Pの聖地「箱根ホテル小涌園」の歴史に幕が・・・

今では遠い昔のことに思えてしまう
大人気の深夜バラエティ「内村プロデュース」
今でも同じテイストの番組がAmazonプライムで
「内さま」として放送されているものの
やっぱり内Pが懐かしいよね

そんな大好きだったバラエティの内Pだが
この内Pがスペシャルの時に向かう場所といえば
「箱根ホテル小涌園」と「箱根小涌園 ユネッサン」
伝説の温泉だるまさんが転んだや玉職人を生み出した奇跡の場所である

だが、「箱根ホテル小涌園」が施設の老朽化を理由に
営業終了するという話なのである
「箱根ホテル小涌園」 2018年1月10日で営業終了 - ライブドアニュース

実は俺は3年前の東京ゲームショウの帰りに
ドラマ「孤独のグルメ」に登場した箱根の「いろり屋」に行って
この「箱根ホテル小涌園」に泊まり
さらには「箱根小涌園 ユネッサン」にも行ってるので
割と思い出の場所だったりするのだ
しゅーやの奇妙じゃない冒険 「箱根ホテル小涌園」と「箱根小涌園 ユネッサン」

すでに60年近い歴史があるようで
施設の老朽化が問題のため
改装するくらいなら新しいを作ったほうがいいみたいだね
2017年の4月に「箱根小涌園 天悠」開業が予定されていて
実質、そっちに変わるみたいな感じだね

「箱根小涌園 天悠」の場所もほぼ同じ場所
「箱根小涌園 ユネッサン」もそのまま継続なので
新しい「小涌園」をヨロシクって感じだね

まぁ営業終了されることは寂しくはあるが
新しい歴史に期待だぞ

ちなみに、孤独のグルメに出てきた「いろり屋」のステーキ丼は
マジでうまかったのでまた箱根に行く機会があったらよりたいもんだ
しゅーやの奇妙じゃない冒険 ドラマ「孤独のグルメ」のお店に行ってきた

そんなわけで「箱根ホテル小涌園」はお疲れ様
そして、「箱根小涌園 天悠」はこんにちは
箱根の新しいリゾート計画がうまく行くといいね rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:国内・海外ホテル情報 - ジャンル:旅行

  1. 2017/02/17(金) 00:01:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

2016年9月東京の旅その10(デックス東京ビーチ)

東京ジョイポリスを後にして向かったのは
たこ焼きミュージアムもあったデックス東京ビーチ
昼食を取る時に気になっていた
4Fの昭和ちっくなゲームセンターや駄菓子屋など
こりゃ見て回らないとねってことで適当に回る
まさしく昭和の香りがするのだが
大阪にもこんなところあったきがする
鉄人28号とかもいたのでゴローちゃんでパシャリ
2016東京ゲームショウ50

個人的に楽しんだのは10円玉をはじいて
当たりのところまで持って行くやつなのだが
ばねがガバガバになっていて難しかった
1回10円だったので大人の財力でクリアまで
何度でもやってやろうかと思ったのだが
後ろに人が待っていたのであきらめて譲った
そんなこんなで適度に楽しみつつ

同じく4Fで行われていた
VRとは違うリアルなオバケ屋敷
台場怪奇学校に入ることに
台場怪奇学校影隠しごっこ

ネタバレ系はダメだったと思うので
ネタバレにならない程度の概要を

学校で影をとられるおまじない的なことをしてたら
友達が帰ってこないの
誰か見に行ってくれない?
よし俺に任せろ
影を取られるからカゲボウシ様が着たら
影が映らないように明かりを消すんだ!

って感じである
そういったわけで影を消しながら
オバケ屋敷を進んで行くも
途中で説明を受けたミッションがあったのに
一緒に入ったやつが怖いからという理由で
ミッションどおりに行動せずに見事失敗だ
カゲボウシ様に追われながらオバケ屋敷を脱出
イヤー単純につくりが怖かったよこれ
リアル系のオバケ屋敷好きにはぜひ味わってもらいたいね

オバケ屋敷が終わった後は
大量の駄菓子が売っている店に
さまざまな種類の駄菓子が売っていて
かなり懐かしい気分になったよ
コンペイトウやグミなんかが量り売りで購入できたり
でっかいヨーグルが売っていたり
欲しいものを欲しいだけ買えばいいじゃないかという感じがよかった

となりの館でレゴランドもやってたけど
さすがにここから入っている時間はないのでスルー
晩飯食ったら帰ることにしたのである

正直なところ
東京駅とかに戻ればいくらでも食える場所はあるが
駅に戻って店を探すとかめんどくさかったので
このデックス東京ビーチの店でいいやって感じ
6Fにあった横浜系ラーメン屋「十干家」に決定
2016東京ゲームショウ51

俺はいつもの付け麺
あとは小籠包と餃子を頼んで
みんなで適当につまみつつ
ラーメンを楽しんでこの東京旅行は終わりを迎えるのだ・・・

なんだかんだで今回の東京旅行は3泊4日
東京ゲームショウの前日入りをして
次の日にジョイポリスをめぐるという行程だった
今年は秋葉に行かなかったので
中古ゲーム屋めぐりはしなかったけどそういう年もあるだろう

次に東京に向かうのはいつになるかは分からないが
何か面白そうなところに回れたらいいなとは思うよ

まぁまた来年のゲームショウを楽しみにしておこうじゃないか!

というわけで旅行日記終了である rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/11/06(日) 00:01:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

2016年9月東京の旅その9(東京ジョイポリス午後)

東京ジョイポリスのアトラクションも満喫してきたものの
昼を過ぎておなかが減ったので
いったんジョイポリスを出てとなりのたこ焼きミュージアムで昼食をとることに

このたこ焼きミュージアムでは
5店舗のたこ焼き屋が出店しており
いろんな種類のたこ焼きが楽しめるようになっているぞ
たこ焼きミュージアムで思いっきり食べよう!五店舗が一堂に会していて、お土産も買えるよ♪ - Find Travel

関西だとたこ焼き屋は割とどこにでもあるが
関東だとそうでもないのかな
せっかくなのでいろんな店で購入して
みんなで食べることに

そんな感じで

・十八番
・会津屋
・芋タコ
・やまちゃん

の4店舗で購入だ
2016東京ゲームショウ462016東京ゲームショウ452016東京ゲームショウ442016東京ゲームショウ47

十八番で購入したのは3種類セットだったのだが
間違えて4種類分焼いちゃったので
サービスしますって言ってくれたのでラッキーだったよ

やまちゃんのは明石焼き
出汁につけて食べる、いわゆるたまご焼きだ
昔、本場の明石で食べたやつの方が美味しかったが、まぁそらそうか
でも気分は味わえるよ

たこ焼きだけだとちょっと足りなかったので
デザートにとなりのクレープ屋「ヨゴリーノ」に
なんか「ヨーグルトジェラート」トッピングが無料だったので
普通のクレープにこれだけ乗せてもらって400円行かなかったんだぜ
2016東京ゲームショウ48
普通に美味しかったです

そんな感じで昼食を終わらせて
またもジョイポリスに戻ってきた
しかし、時間は昼下がり
かなり人も増えてきて
どのアトラクションもかなりの待ち時間

しかし、
・ワイルドウイング
・ワイルドジャングル ブラザーズ
・ワイルドリバー ザ・トレジャーハント

の三部作は見ておかねばって事で
長い待ち時間に耐えつつ並ぶ
まってる間はスマホのワギャンのパネルしりとりをやりながら時間つぶしたぜ

このワイルドシリーズは
ゴンドラに乗って映像とゆれで楽しめる系アトラクション
それぞれの冒険がリンクしており
あそこで出てきたの飛行機はワイルドウイングだったのか!とか面白いよね
一番きついのは乗る時の従業員のテンションだぞ

それぞれのアトラクションで
どこかで聞いたような声優さんのナビの元
冒険に出発することができるこのアトラクション

アンチャのエレナの声優である永島由子さんと
飛影や勇者王の声優で有名な檜山修之さんは分かったんだけど
ワイルドウイングの声優さんが出てこなかった

やっぱりなんだかんだで体感系アトラクションは楽しいね
この後、宝探しをやりたかったんだけど
ほとんどのアトラクションが待ち時間50分とかで
もうちょっとまってられない時間に来たため
スタンプラリーのソニックカーニバルをプレイするために2Fに向かう
コリントゲームと的にボールを入れるゲームと
もぐらたたきの3つのゲームのうちどれかをプレイすれば
くじ引きができるようになるというスタンプラリーだ
他のスタンプはフリーパスのアトラクション6個乗ればいいのだが
それはすでに押し終わっているので
他の人がプレイしているのを見学しつつ
自力でどうにかなりそうなのはもぐらたたきだってことで
もぐらたたきに挑戦だ

もぐらたたきは110点を取れば大当たりでぬいぐるみクラスの商品がもらえる
そんな感じでレッツスタート
モグラを叩いて叩いてたたきまくるが
端っこの方のひとつがきつい感じなので
無視して次に出てくるのを叩こうと待っていると
何と全部叩かないと次のが出てこない仕様だったのだ!?
そんな感じで時間をロスして
結局のところ105点でフィニッシュだ・・・
むらったのは中当たりサインペン
うん、いらない

ちなみに一緒にプレイした火川くんは
ちゃんとその仕様を理解していたみたいで
しっかりと110点を越えてソニックのぬいぐるみをもらってたよ
中央においてあるちょっと小さめのがそれだよ
2016東京ゲームショウ49

そんな感じで
大当たりまでいけたのは火川くんだけ
みんなは寂しい商品だけもらい
スタンプラリーの福引にレッツゴー
ここでいいものがあたれば逆襲のチャンス有だ!

デジタル式の福引がらがらを回すと
そこには現れた当たり玉は!
一番ランクの低いパイン飴1個
パイン飴1個
パイン飴1個
パイン飴1個
パイン飴1個
パイン飴1個
パイン飴1個

・・・

これ当たりはいってんのか?
そして最後の1回

・・・

消臭剤1個

うん、当たりは入ってたけど
いらないやつだ
これだったら全部パイン飴のほうが
ネタとしてはよかったのだが
そういったこともあるさ

ここら辺でジョイポリスは満足かな
もうちょっとやりたいアトラクションもあったが
待ち時間が長すぎてちょいと疲れた

こうやって振り返って見ると
午前に比べて午後はワイルド3部作に並んだくらいで
ほとんどの時間を使ってしまっているのがわかるね

東京ゲームショウの時もそうだったんだけど
こういうイベント系は時間が遅くなれば
かなり多くの人が集まってしまうので
やはり開店と同時に回るのが一番だね
後で並ぶより先に並ぶ方が
有意義に時間を使うことができるぞ

そんな感じでジョイポリスを後にする前に
お土産物色タイム
俺はあんまり買わないけど
他の人はお菓子とかかってたよ
TMレボリューションコラボだったので
TMグッズも結構あったよ


こうしてお土産を買い終わり
ジョイポリスを後にした俺たち
旅ももう終わりかと思いきや
もうちょっとだけ続くんじゃよ

続く rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/11/02(水) 00:04:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

2016年9月東京の旅その8(東京ジョイポリス午前)

東京ゲームショウは終了したものの
せっかくみんなで集まったので
もうちょっと遊ぼうってことで
選んだ場所が東京ジョイポリス
お台場のセガ系列ゲームセンターだ

そんなわけで前日はお台場のホテル
コミケに行く人がよく泊まると聞く
「東京ベイ有明ワシントンホテル」に泊まったぞ
といってもほんとに泊まるだけ

朝は久しぶりの朝マック
普段はあまりマクドナルドに行かないけど
特に名物料理とかを空気が無ければ
早朝から空いている店は貴重で助かるね
2016東京ゲームショウ39

ジョイポリスの10時開店にあわせて到着するために
少し早めにホテルを出発
上下さかさまになってるんじゃないかってうわさのビッグサイトも
この日はコミケがないので和やかなものだ
2016東京ゲームショウ40

毎回戦闘態勢の写真が貼られている
コンビニも発見したよ

そんな感じで東京ジョイポリスを目指して歩いていく
電車を使うルートの方が楽そうだったけど
せっかくなので散歩がてらに徒歩で向かう

・・・

割と遠くて結構しんどかった
旅行カバン持ちで歩くのもだるかったぜ
やはり旅行時には荷物を少なくしたいものだ
そんな感じで途中の大きな橋やら観覧車を見ながら
無事ジョイポリスに到着だ
開店前だけど30人くらい並んでたかな
東京ジョイポリスはちょうどTMレボリューションコラボ中
とりあえずフリーパスつき入場券を買って入場だ

入場したらまずは荷物を預ける
これで重たいスーツケースから開放だ
身軽になって一つ目のアトラクションは
ホラーVRの「生き人形の間」
2016東京ゲームショウ41

HMDをかぶってVRでのホラー
東京ゲームショウをVR目当てでいった俺にはタイムリー
まぁ正直なところ一番怖かったのは
初めの説明のお姉さんの急な掛け声だったけどね
一番初めに行ったので待ち時間無しでよかったです

次に向かったのはTMコラボのコースター
「撃音 ライブ コースター」
何とコースターに乗りながら音ゲーができるのだ
TMレボリューションとのコラボなの
TMの音ゲーができたよ
これはコラボによって曲が変わるみたいだね
館内を駆け巡るコースターは面白いけど
ところどころ止まって音ゲーが始まるのはシュールだぞ
そして、終わったら成績発表
4人が同じコースタにー乗れるのでみんなで対決ができるぞ

お次は「ハーフパイプ トーキョー」
タイミングよく足のスイッチを踏むことで
パイプがぐるぐる回る系のアトラクション
やはりTMレボリューションコラボなのでTMの曲で楽しめたぞ

お次はセガらしいソニックのアトラクション
子供向けの3D映像のソニック
2016東京ゲームショウ42

入る時に子供向けだけどいいですかって聞かれたけど
待ち時間なかったので特に問題ナッシング
ソニックがホラーハウスに入る物語で
幽霊がソニックを驚かせようとするぞ
そして、ソニックがウルフに変身
子供向けって行ってたけどそれなりに楽しかったよ

イニシャルDのマシンは結構並んでいたのでスルーして
2Fに上がってトランスフォーマー
これの待ち時間は2組くらいぐるぐる回りながらのシューティング
ジョイポリスには体感とゲームが混じったアトラクションが多いね
回りながら照準を合わせるのは大変だが楽しいです

そのままお隣のハウスオブザデッドのアトラクション
もちろんこれはガンシューティングだ
車に乗りながらゾンビどもを皆殺しにしてやるのだ
2016東京ゲームショウ43

ゲームは基本的にはハウスオブザデッドなのだが
車による体感要素がプラスされてる感じ
2人乗りなので同時にリロードをしないようにするのがコツだね
結局ボスで負けてしまってクリアできなかったのが悔しかった

この辺まで体験したところで
おなかが減ってきたので昼食タイム
中にあるレストランはTMレボリューションコラボメニューがいっぱいあったけど
TM好きだけどボッタクリコラボメニューを食べるほど好きではないので
一度ジョイポリスから出て食事をすることに
目指すはとなりのたこ焼きミュージアムだ

続く rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/10/29(土) 00:01:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

2016年9月東京の旅その7(東京ゲームショウビジネスデー2日目夜)

今回の東京旅行のメインイベントであった
東京ゲームショウは終了したがまだ旅は終わらない

とりあえず夕食ってことで、福田君の希望により
超大盛りカラアゲが食べられる店「ちばチャン」にレッツゴー
もちろんゲームショウ会場の近くである
「ちばチャン 海浜幕張店」だぞ
駅から徒歩でいける圏内なので東京ゲームショウから帰る人ごみにまぎれて移動
幕張メッセからだとそれなりの距離
ホテルを移動するためにスーツケースを持って歩くとさすがにだるかった
まぁその辺は置いといて店に到着

この「ちばチャン」の名物は
商品に超大盛りがあるところなのだ
この店ではバカ盛り大バカ盛りという表現で
カラアゲの大バカ盛りが食べたいということでのこの店を選んだのだ
さぁそれではこの店の名物カラアゲのフナ盛りだ
さらにそのとき一緒に頼んだ料理の写真の数々だ
2016東京ゲームショウ342016東京ゲームショウ352016東京ゲームショウ362016東京ゲームショウ372016東京ゲームショウ38

1枚目から順番に
・お通しの肉味噌もやし
・やみつきピリ辛角煮込み
・ちばチャンサラダバカ盛り
・カラアゲの大バカ盛り*2


カラアゲはなんと60個の大盛りだ
これはかなりのインパクトがあったぞ
今回は6人で行ったので一人頭のノルマは10個
俺はこういうのは米がないとダメなので
当然のようにライスを追加で頼む
他のメンバーは酒を頼んで酒の肴にしてたりも

そして、この酒にもバカ盛り大バカ盛りが選べて
驚きの量が運ばれてくるのだ
グラスを見せてもらったがあまりにも多かったので
みんな普通の寮で飲んでたけどね

そんな感じでひたすらから揚げを食う
俺は米と一緒にひたすら食う

食う・・・

食う・・・

・・・

ってな感じで無事間食
みんなおなか一杯とか言うから
俺多分15個は一人で食ったと思うよ

さて、こんなにいっぱいのカラアゲを食べて
さらに酒を飲むやつは酒まで飲んだのに
6人での会計はなんと7455円である
カラアゲ60個盛りは1382円だったぞ
1個当たり23円というリーズナブルな価格
驚きの安さでこの満足感
結構チェーン店あるみたいなんで
自分の近場にある人は行ってみてはいかがかな
っても大食いの男だけで行くとか
人数を集めていかないと食べ切れないので注意が必要だぞ

そんな感じで安くて満足だった夕食を終えて
海浜幕張を離れる時がやってきた
それぞれが帰路に付く中俺の旅は終わらない
せっかく東京に来ているので
もうちょっと遊べる場所は無いのかってことで
もう一日遊んで行くことに決めているのであった
そう、明日向かうのはお台場ジョイポリス!

ジョイポリスの近場のホテルを予約しているので
人がそれなりに多い電車に乗りながらお台場にレッツゴー
そして、特に問題も無くホテルに到着
さてジョイポリスではいったいどんな驚きが待っているのだろうか

続く
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/10/20(木) 00:05:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5
次のページ

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード