しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


勇者ヨシヒコ1期2期3期が無料配信だ!

7月29日に発売されて
絶賛プレイ中のドラクエ11
そんなドラクエのパロディドラマ
「勇者ヨシヒコ」シリーズが
8月26日まで無料配信されるぞ
「勇者ヨシヒコ」が全シリーズ無料配信 豪華俳優陣の「怪演」をもう一度 - ライブドアニュース

基本的にヨシヒコは
ドラクエVのパロディなので
ある意味ではドラクエ11とは関係ないのだが
ドラクエ11でドラクエ熱が過熱している人は
せっかくの無料配信期間中に
1~3期までを一気に見ちゃうのもいいだろう

まぁAmazonプライムビデオなんかでも
期間限定でなく無慮配信されているので
別にこれで見なくてもいいやってい人もいるだろうが
お金がなくて暇だけがある
夏休みの小中学生なんかはチャンスだよね

ニコニコでも無料配信あるので
興味のある人や見逃した人
また見たいと思っている人は見逃すな!





rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ドラゴンクエストシリーズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/08/12(土) 00:04:30|
  2. テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今年も夏がやってきた。金曜ロードショーで「サマーウォーズ」

すでに夏真っ盛りの7月中旬
金曜ロードショーにてメアリ催促として
2週連続ジブリのアリエッティとマーニーが放送されたが
最近では毎年放送されている感のある
「サマーウォーズ」が8月18日に放送されることが決定したぞ
金ローで「サマーウォーズ」放送決定 今回も「よろしくお願いしまあああああああす」祭りが起こりそう - ねとらぼ

俺ははじめてサマーウォーズを見たのが
金曜ロードショーのサマーウォーズだったなと思って
ブログの記事を検索して見ると
2010年の8月7日の記事にあったよ

それから考えれば
もう7年も見て無いことになるね


しかし、この2010年の放送では
カットされまくりで



な感じだったが
リンク先の記事を見た感じ
2012年と2015年にも放送されていたようで
その放送のカットはどうなっていたのかな?


まぁその7年前に見て
カットが最悪だったって記憶しか残ってないのだが
久しぶりに金曜ロードショーで
サマーウォーズを見るのもいいかもしれない

まぁジブリ祭りのマーニーも
安定のEDカットだったけどね
そんなに無理してCM入れなきゃいけないくらい放送料高いの?
って思っちゃうよね

Amazonリンクを貼るために
検索したら
主人公の声優が神木くんだった

なんか最近神木くんが声優してる映画いっぱい見てる気がする


rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

  1. 2017/07/19(水) 00:00:52|
  2. テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドンキホーテの激安4KTV予約受付中!

少し前に噂になったドンキホーテの激安4Kテレビ
いま4Kテレビが普及している最中だが
基本的には10万円以上の価格が当たり前の中
54800円という低価格で発売されたこのテレビ

東芝レグザと同じメインボードを使っているらしく
操作性などはレグザそっくり
それ以外の部分を安く済ませたところで
この値段を実現したらしいぞ
そういったわけで「ジェネリックレグザ」とも言われているのだ

まぁなにはともあれ
やはり目玉は値段である
同じ50インチの4Kレグザが最安価格で108000円ほど
そしてこのドンキの4Kテレビが54800円
同サイズのフルHDテレビよりも安いんだぜ
そりゃねこれを選びたいって気持ちも分かるものだ

そういった感じで
話題になり
一瞬で売り切れていたドンキの「ジェネシックレグザ」
このたび再販されるということで予約が7月14日から行われているぞ
ドンキの54,800円4Kテレビの予約を再開。8月に1,400台追加し、生産終了 - AV Watch

記事では1400台を追加して
それで生産終了ってあるので
これが最後の入手チャンス

ただ、予約は
ドン・キホーテグループオリジナル電子マネー「majica(マジカ)」会員限定
ということなので入ってない人は予約に参加自体が出来ないぞ
まぁ会員の人で欲しい人は
挑戦して見るのも悪く無いだろう

ちなみにHDMI入力は4入力あるが
4K入力できるのはHDMI3だけらしいので
HDMI1に4Kのブルーレイを接続して
「4Kの画質は違うぜ!」
とかいってたら笑われちゃうぞ
ちゃんとHDMI3に接続するように

PCの4Kモニタとして
使うって手もあるので
どこかでテレビを4Kにしたいってのはあるよね

・・・

でも、オリンピックに向けて
8Kモニタを普及させようって動きもあるらしいので
様子見が正解の可能性もあり
だが、様子見をし続けていると
いつまでたっても買えないので
どこかで割り切って購入するのもありなのだよ rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:TV - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2017/07/15(土) 00:02:13|
  2. テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「アメトーク」で「スーパー戦隊大好き芸人」が行われるぞ!

業界視聴率No.1番組「アメトーク」
さまざまな「くくり」の芸人たちが集まり
好き勝手にしゃべくり倒す番組だ

そのアメトークの7月30日放送で
「スーパー戦隊大好き芸人」が放送されるぞ
スーパー戦隊大好き芸人、『アメトーーク!』初登場 | ORICON NEWS

出演する芸人たちは
・メイプル超合金 カズレーザー
・土田晃之
・ドランクドラゴン塚地
・乃木坂46・井上小百合
・トレンディエンジェルたかし
・宮島咲良
・オジンオズボーン篠宮
・御茶ノ水男子・しいはしジャスタウェイ


深夜じゃなくて日曜日の方で
放送されるスーパー戦隊特集

同じ時間帯に放送されている仮面ライダーは
すでに2回も放送されているが
スーパー戦隊は今回が初めての放送
40年以上の歴史のある戦隊ものなので
初回はやっぱり歴史を振り返るくらいで終わってしまうだろう

一度でもスーパー戦隊物を見ていた人なら
自分がリアルタイムで見ていたヤツに反応できると思うよ

ちなみに俺はカクレンジャーで
ケインコスギの片言の演技が好きだったり
ジュウレンジャーのOPが忘れられなかったり
ゴレンジャイでいつも松本が間違った格好をしていたりするのが懐かしいよ
(ゴレンジャイはダウンタウンのごっつええかんじのコントだよ)

まぁ放送前から
死ぬほど楽しみってほど
スーパー戦隊物が好きなわけではないが
自分の思い出の作品がどう扱われているのかも気になるので
録画して見ようと思う

なぜ録画かって?
だって同じ時間は
鉄腕ダッシュだからね
そら重なるならダッシュ見るよ

まぁダッシュが特番で放送しないんだったら
アメトークをリアルタイムで見ようかな rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2017/07/14(金) 00:05:47|
  2. テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「大自然グルメ百名山~家族でサバイバルな旅~」面白そうな匂いが・・・

自然系のテレビ番組って面白いよね
最近では鉄腕ダッシュがダッシュ島やダッシュ海岸で
自然の奥深さ満載の番組を楽しむことが出来るが
世界不思議発見のように
世界のいろんな場所に旅する番組も好きな俺

そんな俺がちょっと興味深いタイトルの番組を発見
「大自然グルメ百名山~家族でサバイバルな旅~」
大自然グルメ百名山~家族でサバイバルな旅~ - NHK

ほほう、これは大変興味深い
放送時間は7月15日の21時~22時か・・・
チャンネルはBSプレミアム・・・

よし、とりあえず予約しておこう

この時間はスプラトゥーン2の前夜祭なんで
しっかりと予約して後で見ようではないか
すごい面白そうな匂いはするのだが

まだ放送されて無いので
面白いぞ!とはいえないよ

しかし、こういった類の番組好きならば
楽しめそうな空気がしているので
興味のある人は予約しておこう

だってこの時間は
俺がスプラトゥーン2してるもん
みんな生配信見てるよね!

そんな感じで
ちょっと興味を感じた番組の紹介である
そんな記事があってもいいじゃない
個人ブログだもの rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2017/07/12(水) 00:03:06|
  2. テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード