しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


ハンターズパックをkonozama\(^o^)/クラタ

12/1発売のMHP3ハンターズパック
MHP3は近所のゲーム屋で
ハンターズパックはAmazonで注文していたのだが
11/30の21:00現在、発送メールが届いてない

konozama\(^o^)/クラタ

PSP本体を持っていないので
ゲーム屋でMHP3を購入しても届くまでできないのである

・・・

MHP3はフラゲまみれに発送しているのに
ハンターズパックkonozamaかよ!!


そんなわけでPSPを持っているけど
MHP3を買わないやつにPSPを借りれるかを問い合わせ中
12/1だけでいいから貸してくれ・・・
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/11/30(火) 21:04:50|
  2. PSP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MHP3のために下準備

12/1発売ののMHP3ではハンマーのプレイ動画を撮って上げようと思ってるのだが
ニコニコアカウントの容量がいっぱいになってしまった

過去のいらない動画を消せばいいのだが
コメントつけてくれた動画を消すのもしのびないということで
次々と新しいアカウントを取ってついに5垢目に

現時点で32GB分くらいを上げてるんだよな・・・

そんなわけで新しくニコニコアカウントを登録
新たに8GB上げれるようになったので容量は問題なし
後はMHP3を買ってプレイ動画を撮ってエンコードして登録するだけだ!

・・・

まぁ結構プレイ動画を上げるのもめんどくさいのよ
俺はPV4をつかった高画質で上げるけど
カメラを使って直撮りであげてる人も結構いる

11/30日時点では
ニコニコにはプレイ動画は上がってないみたい
フラゲ動画は削除対象だから
はじめから自重して上げていないのか
それとも削除されてるのかまではわからないけどね

生配信では結構プレイ動画も見つけれるよ
発売までどうしても待てない人は探してみてはいかがかな?


rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/11/30(火) 01:01:08|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパーロボット大戦L レビュー2(20話クリア)

スーパーロボット大戦L
スーパーロボット大戦L 特典 「スーパーロボット大戦L」オリジナルマルチケース付き

スパロボLのレビューその2
現在20話をクリアしたところ

細かい操作性などのレビューは前回のを参考にどうぞ
スパロボL レビュー1

スパロボLでは5段階改造でマックスになる
フル改造をすると機体ボーナスがもらえるので
優先的にフル改造を狙おう

これまで10段階改造の金額に比べて
かなり少ない金額でフル改造できる
これまでの作品では後回しにされていた機体でも
今回はかなり活躍の場が期待できる
機体ボーナスはPU単位で適応されるので
地形適応Sや移動力アップなどがあればかなり役に立つ
今回は強化パーツが無いので
スーパーロボット系の移動力の底上げ
1~3マス武器の射程上げなどがほとんどできない

特に鍛える予定が無い脇役ユニットも
とりあえず照準値を2段階程度は改造しておこう
敵に攻撃が当たらずリセットする回数が減る
戦艦の攻撃も結構つかうことになるので照準値の改造はオススメ

スーパーロボットは基本的には回避できないものと考えたほうがいいので
運動性の改造は後回しに
最後のボーナスをもらうときに改造するべし

オススメ機体はマクロスの機体
無改造でも雑魚の攻撃であればほぼ確実に回避できる
運動性を3段階ほど改造するだけでまず被弾しない
途中で追加武装の反応弾も追加されるので攻撃面でも期待できる
ミシェルはヒット&アウェイがあって攻撃してから敵陣に突っ込むのもいい

後はジーグもオススメ
マッハドリルがかなりつかいやすい
スキルパーツで早いうちに見切りを覚えさせておきたいところ

アタックコンボは仕様が変わって
1~3マス用の攻撃でも
隣接しなければできなくなっているので注意

もちろんシングルユニットで無ければ不可能
アタックコンボは中盤の雑魚敵が援護防御を覚えてきてから
その真価を発揮することになる

倒さなくても時間をかければ進むシナリオのボスは
倒すとスキルパーツがもらえるので
腕に自信があるなら積極的に狙っていこう

基本的に編成はベーシックオーダーを選んで
シングルではつらいユニットをちょっと編成する感じ
合体技ユニットはまとめていると便利

シナリオは似たような作品をパラレルワールドとして使い
別世界の同じ技術のような使い方をしている感じ
今回の作品はあまり知らない作品が多いので
今のところ特に違和感を感じてはいない
相変わらずコンバトラーとボルテスチームはメインシナリオにかかわってこないけどね

レビュー1(システム関係)
レビュー2(20話クリア)



スーパーロボット大戦L 特典 「スーパーロボット大戦L」オリジナルマルチケース付き
スーパーロボット大戦L 特典 「スーパーロボット大戦L」オリジナルマルチケース付き
バンダイナムコゲームス 2010-11-25
売り上げランキング : 25


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/11/29(月) 00:45:26|
  2. ニンテンドーDS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MHP3のフラゲ情報が出てるね

モンスターハンターポータブル 3rd
モンスターハンターポータブル 3rd

12/1に発売のMHP3現在11/28の発売日3日前だが
すでにフラゲ報告が出ているのだ
794607db.jpg


しかも、よりによってAmazonでの購入がフラゲ最速なんて・・・

MHP3はサイズが小さかったので
Amazonの梱包はメール便の小さいやつみたい
そのために配送日指定ができずに
こんなに早く届いてしまったのでは無いかと予想できる

ポケモンのときもそうだったが
あまりにも注文数が多く
前日に発送用意をしてたら間に合わないんだろうね

今回はAmazonで予約できなかったんだよな・・・
ハンターパックのみAmazon予約なのだが
こっちはまだ発送メールが届いていない
PSP本体なのでメール便ということは無いだろうから
配送日指定はされているだろうが
MHP3のこの速さから考えるに
12/1には届いてくれるような気がする

PSPのハンターパックも配送お願いします

すでにフラゲ動画生配信は確認したが
ニコニコではまだ上げられてないみたいだね
フラゲ動画は削除対象だから消されてるだけかもしれないけど

あとMHP3のスタートガイドも同時発売のようだ
Amazonだと10%ポイントが付いてお得
12/1は本屋にもよってちょっと覗いてくるかな

rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/11/28(日) 19:23:01|
  2. PSP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カブトボーグ第5話配信中

カオスなアニメ「カブトボーグ」第5話
毎週、金曜日に1話追加されてるようだ

当然のごとく今回も意味不明な世界観
しょっぱなから
リュウセイさんの親父=ラスボスビックバンとわかっているのに
ビックバンが出てきてからはそのことをスルー

普通こういうのはラスボスの正体がばれる前にやる話だろうに
脚本の頭が湧いているとしか思えない作品

だが、それがいい

無料期間は1週間なので見逃すこと無かれ


rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/11/27(土) 08:59:24|
  2. カブトボーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年のガキの使い大晦日は「絶対に笑ってはいけないスパイ24 時!」だ

毎年恒例の
ダウンタウンガキの使い大晦日スペシャル

2010年は「絶対に笑ってはいけないスパイ24 時!」のようだ
<日本テレビ>大みそかは今年も「笑ってはいけない」 「ガキ使」メンバーがスパイに

毎年、年越しで見ているが
正直ね、途中でだれるよね
はじめはこれを見るために集まっているのに
途中からゲーム始めたり
飯を食いに行ったりして
結局、最初から最後まで見ないのも恒例になってしまっている

ガキ使いを見終わってから
初詣に行くので
途中、飛ばしながらも最後までは見るのだが
昔ほどの勢いがなくなっているのも確か

別に年末放送ではないのだが
24時間耐久鬼ごっこが一番面白かったね

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]
アール・アンド・シー 2004-08-25
売り上げランキング : 2324

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 5 浜田・山崎・田中 絶対笑ってはいけない温泉宿 1泊2日の旅 in 湯河原 [DVD] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 8 絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)+名作&トーク集 [DVD] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!ダウンタウン結成25年記念DVD 永久保存版(10)(罰)浜田・山崎・遠藤 絶対に笑ってはいけない警察24時!!

rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ガキの使い - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010/11/26(金) 08:58:26|
  2. テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MHP3がAmazonで在庫復活

来週発売のMHP3
多くの店で予約も締め切っていて
まだ予約できる店では8000円以上の
ボッタクリ価格が平気で乱立している中
Amazonで18%引き4745円で在庫復活中(11/25 18:30現在)



12/1に間に合うかどうかはわからないが
クソみたいなボッタクリ価格で買うよりは
絶対にいいと思う

普通に予約したとしても
次の週入荷分になる可能性が高いので
1日2日遅れたとしてもAmazonで予約するのが正解っぽい

ハンターパック12/1に届くことを祈ってるよ・・・ rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/11/25(木) 18:47:30|
  2. PSP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパーロボット大戦L レビュー1

スーパーロボット大戦L
スーパーロボット大戦L 特典 「スーパーロボット大戦L」オリジナルマルチケース付き

スパロボLのレビューをします

セーブ数は8*8の64個
毎回セーブを上書きせずに進めていっても
1週は問題なく回せそうだね
もちろんコンテニューは1つだけ
LRスタートセレクトでソフトリセット
そのときにスタートを押しっぱなしで直接コンテニュー

コンテニュー用のセーブは
スタートを押すことでいつでも可能

アドベンチャーパートでは
Bボタンで過去ログ
Xボタンでスキップ
R+Aで高速スキップ
L+Aで完全スキップ

相変わらず会話が長いので
スキップや過去ログが完備されているのはかなりうれしい
この快適さは別のゲームも見習って欲しいものだ

戦闘アニメーションもAを押しっぱなしにすることで
早送りが可能なので
見たいシーンだけ見るということも可能
Bを押せば戦闘カットになる
デモをオフにしていた場合はいつもどおりの戦闘結果がわかる

ダブルバトルなどの情報でかなり情報量が多く
慣れるまではかなりわかりにくいと思う

今回は強化パーツがなくなったので
機体の強化がかなり限定的になってしまった
ボスは強化パーツの代わりにスキルパーツを落とすようだ

1週目では改造が5段階しかできないみたい
そのためマックス改造しても大して強くならない
そのかわりマックス改造ボーナスがすぐにもらえるので
お気に入りの機体はすぐに改造しておこう

そして、今回の改造項目に照準値が追加されている
上げると命中があがるので
戦艦などは優先してあげとくと
反撃時にダメージを狙いやすい
画面の空きを見ると10段階の改造はできるようだがおそらく2週目からかな
これまでみたいにお気に入りの作品を選ぶのもなくなっている
全般的にわかりやすくなっているものの
強化の楽しみが減っている

バトルシステムは
スパロボKのようにユニット編成をすることになるのだが
ユニットによったら編成しないほうが強い
めんどくさかったら自動編成を選んでたらいいよ
この編成はインターミッションだけでなく
味方フェイズでも変更可能なので
最適な構成にその場で変えることもできる

アニメーションはよく動くし
システム周りも便利にあつかえるので
気になる作品が登場しているのならば買ってもいいと思う


シナリオはまだ序盤なのでなんともいえないが
スパロボKがあまりにもひどかったのでちょっと心配
参戦作品で新規参戦以外の作品は
始まった時点ですでにその作品内のシナリオの半分以上が過ぎてるみたい
ボルテスとかコンバトラーはメインシナリオが終わったあとっぽいし
何のためにいるのかがわからないレベルである
会話パートで無理やり説明しようとしている感じがするので
かなり文章量が多いのも気になるテンポが悪くなっている

そして、原作を知らない作品が多いので
どのキャラクターが最後まで残るのか
どの機体がパワーアップ、後継機になるのかがわからないので
機体改造やパイロット強化が主人公レベルのキャラクター以外できないのもつらい

マクロスとガンダムSEEDが物語のメインになっているような感じが今のところはする
オリジナルも今回はあまりかかわらずに最後にちょろっと出る感じになりそうだ・・・

レビュー1(システム関係)
レビュー2(20話クリア)


スーパーロボット大戦L 特典 「スーパーロボット大戦L」オリジナルマルチケース付き
スーパーロボット大戦L 特典 「スーパーロボット大戦L」オリジナルマルチケース付き
バンダイナムコゲームス 2010-11-25
売り上げランキング : 9


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/11/25(木) 08:57:13|
  2. ニンテンドーDS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週はフラゲ報告が多いね

今週は火曜日が祝日だったせいか
フラゲの報告が続出してるね

GT5スパロボLダンガンロンパは早い報告ガあがっていて
11/20には手に入れている人がいたみたいだね

そこまで早くなくても
11/22の月曜日には普通に買えている店も多かったようだ
実際の発売日は11/25なのでまだ買えてないのが普通のはずなのだが
フラゲできる店を近くに持っている人がうらやましい・・・

2chなどでの報告だけでなく
普通に秋葉に買いに言った人レベルでも
フラゲ報告があがっているので
早く欲しい人はゲーム屋を回ってみてはいかがかな?
こういうとき通販だと届くのまでの時間がもどかしい


rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/11/24(水) 00:20:22|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たたいて弾む スーパースマッシュボール・プラス レビュー3(2人同時プレイ)

たたいて弾む スーパースマッシュボール・プラス
たたいて弾む スーパースマッシュボール・プラス(「Wiiリモコンプラス(ピンク)」同梱)

スマッシュボールの2人同時プレイのレビューを

スマッシュボールはWiiリモコンプラス対応って言うよりも
専用ソフトなので通常のリモコンではプレイ不可能
2人同時プレイがしたければ
Wiiリモコンプラスかモーションセンサープラスが必要

新しいWiiなら同梱リモコンがWiiリモコンプラスになっているので
このゲームを買うだけで問題ないが
昔のWiiならばモーションプラスが必要である

2人プレイのやり方はプレイ人数のところで「2人であそぶ」を選択するだけ
101122-164047-720x480p-000949.jpg
2人プレイでは「ポコ」と「ルル」が同じ画面に同時に出現
101122-164047-720x480p-010231.jpg
プレイは2人のプレイヤーが当たるので
邪魔をし合おうと思えば非協力プレイも可能
パワーアップアイテムも両方に効果有
ぶんしんは3体ずつではなく2体ずつの計4体になる
101122-164047-720x480p-022406.jpg101122-164047-720x480p-054417.jpg

もちろんボス戦も2人同時プレイ可能
1人では勝てないボスも2人ならば楽勝だ
101122-164047-720x480p-081323.jpg


クリア後のスコアはちゃんと2人プレイとわかるようなアイコンが付く
101122-164047-720x480p-040939.jpg

ミニゲームも2人プレイでは
協力、対戦しように変更される
握手しているのが協力プレイで
腕を組んでいるのが対戦プレイ
101122-164047-720x480p-092034.jpg

2人同時プレイになると結構盛り上がる
細かい動作でいらいらしたりもするが
わいわいいいながらするのはなかなかの楽しさ
協力プレイが出来るゲームはちょっとくらい大味でも気にならなくなる典型といえよう
101122-164047-720x480p-104721.jpg101122-164047-720x480p-154719.jpg

最近のWii本体を買った人なら
リモコン追加にこのゲームを選ぶのは悪く無いよ



レビュー1(操作性など)
レビュー2(クリア後レビュー)
レビュー3(2人同時プレイ)

rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/11/23(火) 08:22:13|
  2. Wii
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコニコでカブトボーグ4期無料配信中

超カオスなアニメカブトボーグ
少し前までは1~3話が無料配信されていたこの作品
今週は4期が追加された
4期も安心のカオスぶり

ライバルっぽい人に勝負を挑まれて
「絶対にイヤだ」という主人公をはじめてみたZE!
「勝負をして欲しければその髪の毛を切って来い」
リュウセイさん、お前は本当に小学生か?

子供のクセに情報屋を知っていて
そこのオーナーがルイズ

1話で1期完結という斬新なアニメ
1期はずっと無料配信だから一度は見るんだ
見てると脳がとろけてきそうになるぜ

2期と3期は無料期間が終わって有料配信中
4期も無料期間のうちに視聴あれ

残りの5期~52期の配信も楽しみにしておこう
このアニメは初見からコメント有のほうが面白いよ
上級ボーガーしかいないから



人造昆虫 カブトボーグ V×V Vol.1~3セット+おまけ付き [DVD]
人造昆虫 カブトボーグ V×V Vol.1~3セット+おまけ付き [DVD]
(株)イーネット・フロンティア 2007-05-25
売り上げランキング : 20604


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/11/22(月) 11:57:50|
  2. カブトボーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GT5のフラゲされてるみたいだね

グランツーリスモ 5
グランツーリスモ 5(通常版)


今月25日に発売予定のGT5
発売までまだ何日かあるのだが
大作ゲームではよくされるフライングゲット報告
12/22現在でもうすでにフラゲ出来てる人がいるみたいだね

つまり確実に25日には発売されるということだ
よかったよかった

GT5でも当たり前のごとく
発売前にプレイ動画の配信している人もいるみたい

まぁ発売前なんでどこで見れるかとかは言いませんが
探したら見つかるんで気になる人は探してみるのも一興かも

なんだかんだで人より先に出来るというのはうれしいもの
12/1発売のMHP3もいつフラゲ報告がされるか・・・
さすがに今週ということは無いだろうが
来週の頭くらいにはフラゲされている予感

今回は近所のゲーム屋での予約なんで
多分、前日には買えるんだけど
PSP本体のハンターパックがAmazon予約なので
結局、届かないとプレイできない罠

まぁMHP3はプレイ人数が半端無いので
そんなにあせらずに
自分のペースでハンマー動画を上げてく予定です
こう御期待あれ rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/11/22(月) 00:38:30|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たたいて弾む スーパースマッシュボール・プラス レビュー2(クリア後レビュー)

たたいて弾む スーパースマッシュボール・プラス
たたいて弾む スーパースマッシュボール・プラス(「Wiiリモコンプラス(ピンク)」同梱)

無事クリアまで行ったので
クリア後レビュー

プレイ時間は4時間といったところ
本当にクリアを目指すだけならば
1つのステージを2回もすればクリア可能

いろいろギミックを考えているのでそれなりには楽しめるが
リモコンを振ったときの誤動作の検出が一番の敵
認識をしないボタンが欲しかったね

終盤に近づけば精密な操作が要求されて
難易度は終盤に近づけば難しくなってくるが
絶対に無理というものではない

ラスボスは連続バトルでそれなりの難しさだが
難しいといえるのもそこだけだった
101120-192536-720x480p-191540.jpg

しかし、それはあくまでも評価Aでのクリアを目指した場合
評価Sを目指すと難易度は上昇する
ちゃんとステージ構成を見極めて
どこでパワーアップアイテムを取るのかやルートを考える必要が出てくる
S評価をいっぱいとると隠し要素があるみたいだけどまだ出てない
101120-192536-720x480p-461204.jpg


なんにせよボリュームが無いね
本当にWiiリモコンプラスのオマケといった感じ
ミニゲームも何度かやればクリアできる
クリアまでは通常プレイで3時間
ミニゲームを全部出して4時間
Sクリアを目指してもそんなに時間はかからないと思う
101120-192536-720x480p-290953.jpg


このゲームだけを目当てで買ったら後悔するよ
あくまでもWiiリモコン込みで4800円ということを忘れずに
1000円のWiiウェアとしてみても
PS3のマリシアスが800円であることを考えるとちょっと見劣りする

実際はAmazonで3709円で買えたので特に文句は無い
ファミ通レビュー風に行ったら5点くらい
リモコンが4個そろってない人が4000円以下で買えるのならオススメしときます


レビュー1(操作性など)
レビュー2(クリア後レビュー)
レビュー3(2人同時プレイ)



クリアまで全部動画撮ったんで
ちょっとづつ上げてきます




rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/11/21(日) 00:08:08|
  2. Wii
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たたいて弾む スーパースマッシュボール・プラス レビュー

たたいて弾む スーパースマッシュボール・プラス
たたいて弾む スーパースマッシュボール・プラス(「Wiiリモコンプラス(ピンク)」同梱)

Wiiリモコンプラス同梱でメーカー価格4800円のこのゲーム
俺はAmazon割引20%オフで買えたので
3709円にて購入
Wiiリモコンプラスの値段より安いね

そんなわけでこのゲームはフルプライスのゲームとしてではなく
1000円くらいのWiiウェアの気分でレビューします
なので、ちょっと評価が甘いかも
101119-223015-720x480p-000535.jpg101119-223015-720x480p-005848.jpg

まずゲームを始めるとファイル選択
セーブデータは3つまで作成可能
設定ではリモコンを右手持ちか左手持ちかを選択可能
101119-223015-720x480p-011328.jpg
左持ちを選ぶとステージが左から右へ流れるようになる

1ワールドは3ステージ+ボスステージの構成
101119-223015-720x480p-211646.jpg

1ステージクリアするたびにそのステージのスコアが集計されて評価される
101119-223015-720x480p-203926.jpg101119-223015-720x480p-204156.jpg101119-223015-720x480p-204656.jpg
3ステージすべてでA以上の評価を取るとミニゲームが出現する
そして3ステージすべてをクリアするとボスステージとなる
101119-223015-720x480p-222615.jpg101119-230352-720x480p-131502.jpg


そしてボスを倒すと次のステージが選択できるようになる
まぁこれといった特別なシステムではない
ちなみにミニゲームはワールドごとにあるようで
この?の数を見たところ8ワールドあるようだ
101119-230352-720x480p-184054.jpg

ロード時間はステージ開始時は結構長いが
他のメニュー切り替えなどはそれほどかかるものではないので許容範囲

ゲームはWiiリモコンを振るとその方向に主人公の「ポコ」が飛んでいくのだが
これが結構難しい
うまい角度で飛ばそうと思っても
振るとぶれて狙いとは違うところに行ってしまう
そのあたりがゲーム性になるので
やってると慣れてくると思われる
爽快感に任せて振りまくるのではなく
精密な操作で狙い撃ちするゲームである


狙いと違う場所に飛んだときは
Aもしくは1ボタンでその場ジャンプでキャンセルできるので
うまいこと使いこなそう

基本は右から左に飛ばすのだが
左から右にも飛ばせるので
右から左に振った後
すぐに別の方向に振ろうとしたときに
元に戻す動作を認識して
予想とは違うところに飛んでしまうのがつらい
Bボタンが余っているので
「Bボタンを押したときのみはじく判定」
もしくは、「押した場合はどんなに振っても認識しない」という設定ができればよかったのに
誰か開発中に気が付いた人はいなかったのだろうか・・・


ちなみに1ステージは3~5分くらいなので
結構気楽にプレイすることができる
S評価を狙おうと思うと何度かはやり直す必要があるかと

正直、フルプライスで売るのはちょっとつらい
Wiiウェアで1000円といわれたらまぁまぁの出来かなと
実際はリモコン代を3500円と考えれば
207円で買えたんで得にモンクはない
Wiiリモコンプラスを買ったときに付いてくるオマケと考えるのなら
十分な出来といえる

でもこのゲームWiiリモコンプラスの精度を利用はしてるけど
ひねりのほうはまったく意味が無いね

レビュー1(操作性など)
レビュー2(クリア後レビュー)
レビュー3(2人同時プレイ)



ゲーム動画も撮ってるんで上げます
あんまり容量が残ってないんで最後まで上げるかどうは不明
まぁ参考にどうぞ






Wiiリモコンが4つ無くて
リモコンを買い足そうとしている人がいるのならば
普通にリモコンだけを買うよりは
このゲームを買ったほうがお買い得だよって感じかな
WiiスポーツリゾートもWiiリモコンプラス同梱版が出てるので
持っていないのならそっちも検討してみてはいかがかな?

rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/11/20(土) 00:56:23|
  2. Wii
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MHP3はMHP2Gから引継ぎができるみたいだね

発売まで2週間をきったMHP3
今週のファミ通を読んだら新しい情報が
それはMHP2Gからの引継ぎ情報である

MHP2Gセーブデータ特典

特別なオトモアイルーが雇用可能
・例として出ているアイルーは名前が「レウス」で変更不可
・「特別配信」との表記がある
・毛並みは「赤虎」。虎というか凄い赤い。FF0000ってぐらい赤い。

勲章&称号
・勲章「2nd Gの狩りの証」プレイ時間とクエストクリア回数、
・称号「ポッケ」を入手

オトモ装備&プーギーの服
・オトモ装備「マフモフシリーズ」
・プーギーの服「マフモフウォーマー」


・・・

よかった、たいしたことねーや

MHP2からMHP2Gのような完全なる引継ぎではなく
一部の記録とちょっとした特典レベルみたい

下手に特典が多すぎても
今作からはじめるプレイヤーの反感を買うだけなので
これくらいでちょうどよかったのかもしれない
少なくてもこの程度だったら
わざわざMHP2Gをはじめようって気にはならないし

先週の情報ではジエン・モーランが紹介されてて
今週はイビルジョーの情報が来るかと思っていたが無かった
PVではすでにイビルジョーが出ているが
まだ公式情報ではアナウンスされていない
来週あたりでその情報が出て
その次の週に発売って感じになりそうだね

モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd

カプコン 2010-12-01
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:MHP3rd - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/11/19(金) 00:29:42|
  2. PSP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリシアス レビュー

PS3でダウンロード専用ゲームのマリシアス
なかなかの作りこみをされている作品なのに
DLの値段が800円とかなりお得なプライス
101118-122952-1280x720p-165453.jpg

このゲームは3Dアクションで
ボスと雑魚が入り乱れるマップで
そのボスを倒せばクリアというわかりやすいルール
雑魚は倒す必要は無いが
倒すことによりオーラが増えて行き
そのオーラを開放することによって攻撃力がアップして
ボスを倒しやすくなっているというもの
オーラは回復にも使うので
ボスと戦って危なくなったら雑魚狩りに精を出すというのもありだ

ステージは全部で6ステージあり
最後のステージ以外は自分の好きな順番で攻略可能
ステージをクリアすると新しい技が使えるようになるので
クリアする順番も重要だ
後に回せば回すほど難易度が高くなるので
苦手なステージを先にクリアするほうが
最終的な難易度は下がってくる

ボスはダメージを与えると攻撃パターンが変わったり強くなったりする
それぞれのステージとボス
・英雄凱旋広場「フィストゴーレム」
101118-104640-1280x720p-325114.jpg
・忘れられた図書館「ブックハウンド」
101118-122952-1280x720p-071350.jpg
・王都直掩空中戦艦「王国騎士団長」
101118-104640-1280x720p-015351.jpg101118-104640-1280x720p-210026.jpg
・旧決戦場大防壁「シールドゴーレム」
101118-104640-1280x720p-234204.jpg101118-104640-1280x720p-310702.jpg
・王宮最上層部 「狂王」
101118-122952-1280x720p-003756.jpg101118-122952-1280x720p-033829.jpg

このボスたちの過去ストーリーは公式ページのスペシャルで見ることができるので
一度クリアしたらそのシナリオを見てみよう
マリシアス公式HP

最終ステージ
・終焉の断層「「災厄マリシアス」

101118-104640-1280x720p-432312.jpg101118-104640-1280x720p-014340.jpg

このゲームはかなり難易度は高いほう
ボスはちゃんと攻略方法を見つけないとかなりつらい
初見は自力で倒せるまでがんばったほうが達成感があるよ
これは2週目のクリアデータ
101118-104640-1280x720p-104158.jpg

今からオールSクリアに向けて挑戦するところ
800円という値段ではかなりお得のゲームといえる
しかし、欠点が無いわけではない
壁などを駆け上るときの視点がひどすぎるのと
細かい動きがしにくい、ロックオンの対象を選びにくいのが欠点かな

しかし、その欠点も気にならないくらいゲームのできはいいので
気になったのならぜひDLしてお試しあれ

実況プレイ動画で撮ったのを上げたので参考にどうぞ
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/11/18(木) 13:50:36|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三菱VISEOの新型モデル「MTD231WG」が発売だ

高性能マルチメディアモニタである
三菱VISEOの新商品が発表された

三菱電機,ゲーマー向けの23インチフルHD液晶ディスプレイ「MDT231WG」発表。IPSパネル採用で倍速駆動&低遅延がウリ

ちなみに「MDT231WG」は三代目VISEOってことになるみたい
型番から見てもわかるが23型で
解像度が1920*1080のフルHD
それでお値段が107280円(ドスパラの発売前予約の値段)
うん、いろいろ機能が追加されているといっても高いね

俺が使っているのはVISEOの二代目モデル「MDT243WG
これにはマイナーチェンジ版の「MDT243WGII」もでてる
VISEO二代目モデルは解像度が1920*1200あるのだが
今回の「MDT231WG」は解像度が1920*1080しかない
ゲームでは1920*1080あれば十分だが
PCとして使う場合には縦の解像度の120が結構でかい
明らかにこの部分は劣化しているといえよう

一番売りの表示速度はかなりがんばっているようで
5.5msというすさまじい反応速度を実現している
液晶テレビで表示速度が売りであるREGZAのゲームダイレクトⅡの19.3msに比べても
飛びぬけているくらいである
(前のモデルである「MDT243WGII」でも10msを実現してるよ)

そして回転できるピポット機能の追加もかなりうれしい
二代目のVISEOが発売当初14万していたことを考えれば
今回の予想値段107280円もそれほど高くは無いといえるかもしれない
(もちろん、他の液晶モニタに比べたら激高)

他にも、IPSパネルの搭載、LEDバックライト制御や倍速補間表示への対応
超解像技術「ギガクリア・エンジンII」の搭載など売りの機能もあるが
やっぱり「MTD231WG」は解像度が足りないのが一番のネック
これが24型で1920*1200のものであれば
現在のモニタが壊れたときの候補No.1だっただけに残念でならない

現時点では23型の安物が25000円
前の型である24型「MDT243WGII」が65000円で買えることを考えると
この「MDT231WG」に107280円を出す価値があるのかは疑問

俺は二代目の最新モデル「MDT243WGII」をオススメします

rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/11/17(水) 12:08:00|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドンキーコングリターンズのAmazon予約が始まってた

12/9発売のドンキーコングリターンズのAmazon予約が始まってたよ
ドンキーコング リターンズ


11/16現在の割引率は15%で4930円
「予約商品の価格保証」対象商品なので
発売日までに20%引きくらいになってくれたらうれしいが
まぁ近所のゲーム屋では5280円だったので
Amazonで予約でOK
どうせMHP3やってるだろうからちょっとくらいなら遅れても・・・
いいわけない
やっぱ遅れられるのはイヤ
発売日当日着を厳守してほしいZE

だったらその辺のゲーム屋で買えって話しなのだが
へたすりゃ1000円高いからなぁ・・・
20%引き以上の割引で発売日到着を確約してくれて送料なしのショップがあれば
Amazonから乗り換えるんだけどね
まぁAmazonで十分満足はしてるよ



rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/11/16(火) 12:00:36|
  2. Wii
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日はBBQとアスレチックを楽しんできたよ

秋も深まってきた今日この頃
紅葉の美しさを味わいつつ
大自然を満喫したくなったので
バーベキュー&アスレチックを楽しみに行ってきた

BBQでの食材を買いにスーパーに行ったものの
何を焼こうかそれ尾ほどこだわりが無かったため
かえって食材選びが難航してしまった

結局買ったのは以下のとおり
・エビ
・ホタテ
・サンマ
・国産牛カルビ
・国産牛ロース
・豚トロ
・キャベツ
・焼きそば
・イカ
・岩塩
・焼肉のタレ


ほかにも何か買ったと思うけど記憶はあいまいだ
焼きそばに入れる用のキャベツ以外は野菜を買ってないな・・・
まぁ細かいことは気にしないことにしよう
ちなみに4人用で5200円くらいだった
やはり国産の牛肉の値段がくせものだ
焼きそば用の豚バラ肉を買い忘れていたのが痛かった

炭に火をつけて金網を張って焼く準備をしたのだが
火の勢いが足りずになかなか炭に火がつかなかった
紙皿を分解してうちわがわりにしたが
あまり風を起こすことができなかったので
火起こしよううちわが必要だなと痛感した
そんな感じでBBQ用の道具で必須アイテムはこれだ
・火起こしようのうちわ
・軍手
・菜ばし
・チャッカマン


無くてもどうにかならないことは無いが
あると格段にやりやすい
次からは忘れないように用意しよう

途中火が強すぎて炭になった食材があったり
油を買っていないことに気づいて焼きそばが引っ付いたりもしたが
おなかいっぱいで満足
bbq01.jpg
bbq02.jpg


腹いっぱいになったら次は自然を感じるアスレチック
山林の中、自然を感じるいいアスレチック
子供に混じっていい年した大人が全力投球
as01.jpg
as03.jpg

大人気ないとかはおいといて
久しぶりの全身運動
途中、紅葉を楽しみながら休憩を入れたりちょっと一息も
as02.jpg
すべてを回ったころには体力の限界に

さて、問題は筋肉痛がいつ来るかということだ・・・
翌日、いや翌々日に来るか・・・
まさしく時限爆弾
いったいどれだけ自分が年をとったか思い知らされる日が来るのか・・・

インドアでゲームをするのもいいけど
たまにはアウトドアで楽しむのもいいよね

チャンスがあればまたアウトドアをエンジョイするZE rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/15(月) 13:38:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3のトロフィーカード作成のページが消滅してる・・・

PS3にはゲームの攻略に連動して
トロフィーを獲得することができるシステムがある
しかし、現在の日本公式にはそのトロフィーをweb上で公開すような機能が無いのだ
そこで、PS3のトロフィーカードを公開できるサービスをつかって
トロフィーカードを作成していたのだが
そのトロフィーカードを作ってくれていたページが消滅していた・・・

↓トロフィーカードを作ったときの記事
PS3トロフィーカード作成

もともと英語のサイトだったので
どういった経緯で消滅したのかとかはまったくわからないが
もう使うことができなくなっていた・・・

ちなみにEUのsony公式ではトロフィーカードを作ることのサービスがあるようだ
一応、英語でいいのならばそこで作ることができるのだが
日本の公式でも実装してくれればいいのに
もう消えちゃったのはしょうがないので
日本の公式で実装してくれるまで待つかな

この機能に関してはXBOX360のほうが優れてるよね rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/11/14(日) 00:16:07|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GT5の発売日が確定!!!

グランツーリスモ 5
グランツーリスモ 5(通常版)(2010年発売予定)

長年開発を続け発売日が延期に延期を重ねていたGT5

そのGT5もついに発売日が決定だ!!!

PS3ソフト「GT5(グランツーリスモ5)」の発売日が11月25日に正式決定、ソフト同梱のPS3本体パックも同時発売

その発売日は11/25だ!!!

・・・

え?
あと2週間しか無いじゃん
今年中に出るのですでには驚きだが
まさか今月中に間に合わせてくるとは

これで11/25にGT5
12/1にMHP3
12/9にドンキーコングリターンズアサシングリード

年末に向けてのビックタイトルが揃い踏みという感じだ
それにしても年末のゲーム重なりすぎて
とてもじゃなくて全部できねぇぜ・・・

これにニンテンドー3DSが重なっていたらと思うと
来年発売でよかったのかもしれない

ちなみにGT5同梱版PS3も発売される
PS3の青いカラーはこれが初めてなので
青色がほしい人は手を出してみるのもいいかもね







rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/11/13(土) 09:02:18|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメのレベルEは1月から放送

アニメ化が発表されていてレベルE
詳細はまったくわかっていなかったが
いろいろわかってきたようだ

冨樫義博 『レベルE』 メインキャスト&スタッフ発表! 2011年1月放送スタート

2011年1月テレビ東京系他にて放送

スタッフ
監督:加藤敏幸
シリーズ構成:花田十輝
キャラクターデザイン総作画監督:竹田逸子
ビジュアルコンセプト3Dディレクター:ソエジマヤスフミ
音楽:梁邦彦
アニメーション制作:ぴえろ×david production

キャスト
王子:浪川大輔
クラフト:子安武人
筒井雪隆:細谷佳正
江戸川美歩:明坂聡美
サド:高塚正也
コリン:朝比奈拓見
ナレーション:立木文彦

映像見たところしっかりとカラーレンジャーもやるみたいで楽しみ
テレ東系ということは地上波なので
規制がどれくらいまでくるかが心配なところ

できるかぎり内容を改変せずに放送してもらいたい
しかし、いつ放送されるかすらわかっていなかったのに
1月からとはかなり早い
年明けが楽しみだ

レベルE(上) (集英社文庫―コミック版)
レベルE(上) (集英社文庫―コミック版)冨樫 義博

集英社 2010-09-17
売り上げランキング : 519


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:新番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010/11/12(金) 00:10:42|
  2. テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドンキーコングリターンズが12/9発売

今冬発売とだけ発表されていた
ドンキーコングリターンズ
その発売日が12/9に決定だ!!!



発表から発売までの期間が短すぎ
1ヶ月無いじゃないか・・・

しかし、今年中に出るというのはうれしい話
年末にWiiにはろくなソフトが出ないと言われいていたが
これは十分戦えるソフトが出たといえよう

MHP3とかぶっているのが残念だが
ドンキーはやりこみのゲームというより
爽快感のあるアクションなので住み分け出来よう

11/11現在ではまだAmazonには登録されていなかったが
買うことは決定なので
クラブニンテンドーで予約登録はしといた

お値段は小売価格が5800円
どうせAmazonで買うのが一番安くなるだろう
早く登録されないかな rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/11/11(木) 21:38:22|
  2. Wii
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MHP3にイビルジョーが出るぞ!!!

新しく発表されたMHP3のPVでイビルジョーが登場だ!!!



モンハンの中で一番好きなモンスターだけにかなりうれしい
とにかく、初めて会ったときの衝撃がすごかった
そして、出会ったばかりレベルの装備では歯が立たない
圧倒的な存在感

出るだろうとは予想していたが
やっぱり出てくれるのはうれしい

ほかにもPVでジエン・モーランも登場が確認できた
どうやらオトモアイルーがボウガンや大砲を撃ってくれるみたいなので
ソロでも倒せるようになっていそうな感じだ

全般的にトライの要素は全部出るような感じ
さすがにすべてが海の中で戦うナバルデウスが出ることは無いだろうけど
MHP3Gが出るのならチャナガブルやラギアクルスもでるかもね

モンスターハンターポータブル 3rd
モンスターハンターポータブル 3rd
カプコン 2010-12-01
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd 「メモリースティック PRO デュオ」 4GB DESKTOP REAL McCOY ONEPIECE 01 仮面ライダーOOO(オーズ) オーメダルセット02 タクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付き PSP「プレイステーション・ポータブル」 モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデル(PSP-3000MHB)

rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/11/11(木) 00:52:23|
  2. PSP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カブトボーグがカオス

ニコニコ動画にて
古アニMAXというチャンネルで
過去の古いアニメが見れるようになるみたいだ

現在の配信は以下の4作品
・妖怪人間ベム
・ゲンジ通信あげだま
・銀牙伝WSEED
・人造昆虫カブトボーグ V×V


その中でも飛びぬけて狂っているのがカブトボーグだ

MADやまとめで狂っているシーンを抽出されていた動画は見たことがあったのだが
ちゃんと1話まるまる見たのは初めて

一番最初が何かしらの大会の準決勝から始まるとかマジクール
見たことも無い回想が繰り広げられ
まるで前作があったかのような話のながれ
しかし、まったく説明は無い
2話ではいきなり親友が死ぬまったくもってカオスである
当然のごとく3話もカオス
子供が地上げとかリュウセイさんマジぱねーっす

なんと話が進んでいくにつれてもっともっとわけがわからなくなっていくとのこと
詳しいことはニコニコ大辞典を読むとわかる
ニコニコ大百科「人造昆虫カブトボーグ V×V」

そして何よりも
コメントのレベルが高すぎる
上級ボーガーが多すぎるのだ
初見の人間にはまったく分けがわからないが
すべてわかったつもりで見るとダメージを食らいながらも
何か充実した時間をすごすことができるだろう

だからこそ言おう
カブトボーグを見て無駄ながらに充実した時間をすごすんだ!!

ちなみに1話は無料で配信されるが
2話と3話は11/15までらしい
その後毎週1話ずつ更新予定みたいなので
ちょっと脳みそをとろけさせてもらおうかと思う

アニメはネタばれを防ぐために1回目はコメントなしで見るのがいいとかよく言われるが
この作品に関してはコメント有で解説をもらったほうがよっぽどいいです
そして後は雰囲気を楽しめ

考えるんじゃない感じるんだ
さぁ今すぐカブトボーグにアクセスだ



人造昆虫 カブトボーグ V×V Vol.1~3セット+おまけ付き [DVD]
人造昆虫 カブトボーグ V×V Vol.1~3セット+おまけ付き [DVD]
(株)イーネット・フロンティア 2007-05-25
売り上げランキング : 42820

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
人造昆虫カブトボーグ V×V Vol.4~6セット+おまけ付き [DVD] 人造昆虫 カブトボーグV×V Vol.7 [DVD] 人造昆虫 カブトボーグV×V Vol.8 [DVD] 人造昆虫 カブトボーグV×V Vol.9 [DVD] 人造昆虫 カブトボーグ V×V Vol.12 [DVD]

rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/11/10(水) 00:13:57|
  2. カブトボーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年度プラチナ特典はハズレだね

クラブニンテンドーより
2010年度プラチナ会員特典の選択メールが届いた

今年の特典は3種類から選択可能で
選ばなかった特典も250ポイントで交換可能というものだ
その3種類の特典とは

・マリオ25周年オリジナルハンカチセット
・マリオ25周年オリジナルバッジコレクション
・クラブニンテンドーカレンダー2011×2冊
クラブニンテンドー01


クラブニンテンドー2010年プラチナ特典ページ

クラブニンテンドーは
はじまった年からすべてプラチナ会員だが
今年の特典はハズレだね
すべてのものに実用性が無い・・・

プラチナ特典をポイントで交換できるのなら
SFC型クラシックコントローラをグッズ交換のラインナップに入れてくれ・・・

今回の特典はどれも特にほしくないけど
せっかくもらえるのだからどれかは選択しなければ

・・・

コレクション的にはバッチがいい感じだが
あれだけでかいとすごい邪魔だよね
卓上カレンダーとかもっと邪魔だし・・・
こないだマリオタオルをもらったが
ハンカチにするかな・・・

どうせ使い道が無いんだったら
初年度のようにゴールデンマリオ像のような
完璧に意味の無い特典の方がまだ記念に置いとけるって話だよ

クラブニンテンドー特典は
へぼい商品の次の年はいいものがくる法則があるので
2011年度特典に期待だ
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/11/09(火) 15:20:28|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSPアクセサリを購入

MHP3の発売も近づいてきたものの
MHP3にあわせてハンターパックを買うので
まだPSPは手元に無い

しかし、通常のPSPは本体メモリが無いため
メモリスティックデュオを買わないとセーブすらできないのだ
そして、MHP3メディアインストール対応なので
それなりの容量がほしいのと
torneからデータを移動してポータブルメディアプレイヤーとしても使いたいの
さらに、PSアーカイブスのゲームもほしくなってくることが予想されるために
メモリスティックデュオは32GBのやつがほしいのだが
なぜか、値段が高騰しているのだ


7980円での販売を見ているので
10000円越えで購入する気がまったくなくなっているのである
2000円あったら4GBのやつなら買える値段
なので、いざというときのスペアと考えて
まずは8GBのやつを買うことにした
とりあえずセーブ用のメモリスティックはOK


携帯ゲーム機は液晶の傷が気になるので
あわせて液晶保護フィルムも購入
いろいろ見たけど特に決め手が無かったので
一番売れてるサイバーガジェットのやつを購入
値段も一番安かったしまぁこれでいいかなと

普通のPSPであれば本体のプロテクトケースも視野に入れるのだが
ハンターズパックは通常のPSPとサイズが違い
プロテクトケースなどは入らないためいったん保留
ハンターズパック用の物が出てから検討することに

ツタヤに行ったらハンターズパックのサンプルがおいてあったので触ってみた
確かに、通常のPSPのアナログスティックよりはつかいやすかったが
それでもまだまだつかいにくいことには変わりない
PS3のコントローラが使えればいいのに・・・

モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd

カプコン 2010-12-01
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/11/09(火) 09:48:26|
  2. PSP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地上波でもアニソンSP3が放送されるぞ!

BS2にて10/29の深夜に放送されていた
MJ アニソンSPECIAL3 完全版
この番組が11/9深夜にNHK総合で放送されるのだ

新世紀アニソンSP.3 完全版」11月9日深夜に地上波OA

アニソンといっても
よくゴールデンに企画される
懐かしいアニメや一般人が見ても問題ないアニメではなく

マニアック深夜アニメからの出展がほとんどの作品
いくら深夜といっても地上波で
こういった作品が流されるとは

NHKよくやった!

でも、すでにBSで見たやつがそのまま地上波で流されるだけみたいなので
torneで録画する必要があるかはちょいと疑問
10/29の分をregzaに録画してるから
いつでも見れるんだよな・・・

ちなみに曲はフルで歌うのはそれなりに有名どころ
しかし、ところどころのメドレー紹介みたいなところでは
東方プロジェクトの曲が流れたりとかなりカオス
興味があるなら是非とも見ることをオススメする


torneで録画しないとPCに取り込みや
SSを撮ることができないのでtorneで録画しようとも思う
regzaについてるHDDが120GBだし容量の節約もかねて

しかし、このがんじがらめの規制をどうにかしてもらいたい rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010/11/08(月) 08:57:40|
  2. テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マグロ解体ショー見てきたよ

とある港の祭りで
カニ汁の無料配布やマグロの解体ショーがあるということなので
マグロ解体ショーを目当てに行ってきた

マグロの解体ショーは開始時間が20分遅れたのに
先に並んでみていた人に何のフォローもないというひどさ

それにしてもマグロはまるで死んだ魚の目をしていたぜ・・・
(死んだ魚なのであたりまえです)
maguro01.jpg

そんなマグロもあっという間に解体されていって
切り身がパックになって並んでいった
maguro02.jpg
maguro03.jpg

でもキハダマグロのくせに
1パック1000円といわれたので
結局かわずに見学だけして帰ってきたよ

無料カニ汁は結構だしが出ていておいしかった
そのほか海鮮の身を練りこんださつまあげや
焼きそば、から揚げなどを食べて祭りを満喫して終了

市場のカニ、シャコ、エビなんかは買わなかった
買っても調理がめんどくさいだけなんでね
そういうのを買うのなら
その場で調理済みのものを買って食べるのがお手軽

もうちょっと市場の海鮮物を売りした
食べ物が多ければよかったんだけど
まぁそれほど大きい祭りじゃないんだからしょうがないといえばしょうがないか

それなりに楽しめたんで
気軽にこういった祭りに参加できたらいいよね
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

  1. 2010/11/07(日) 21:20:17|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PGLでアルセウスをゲットしよう

ポケットモンスター ホワイト&ブラック
ポケットモンスター ホワイトポケットモンスター ブラック

ちょいと前に行われていた
『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』、「出会いたい!連れて行きたい!ポケモン人気投票」1位はアルセウスに決定

そんなわけで早速PGL配布が開始されていた
期限は2011年の1/31までなので
ほしい人は今のうちにゲットしておこう

いまいちゲットの方法がわからない人もいると思うので
その流れを紹介

1.ポケモンだいすきクラブの登録
ポケモンだいすきクラブHP

2.PGLにログイン
ポケモングローバルリンク | Pokémon GLOBAL LINK

3.トピックスからアルセウスのあいことばをゲット
pgl08.jpgpgl09.jpg

4.あいことばは「さばきのつぶて
pgl10.jpg

5.キャンペーン一覧を選択
pgl11.jpg

6.アルセウスゲットのところを選択
pgl12.jpg

7.あいことば「さばきのつぶて」を入力
pgl13.jpg

8.PGLでのアルセウスをゲット
pgl14.jpg

9.PGLにログインしてマイハウスに入って確認
pgl15.jpg

10.ポケモン白黒ゲーム内でゲームシンクを選択して
   自分のポケモンを眠らせてからPGLにログイン
   その後眠らせたポケモンを起こす

11.ゲームでハイリンクの世界に入り
   森の奥でアルセウスをゲットする



今回の人気投票は1位になったポケモンがもらえるということで
これまで限定で配信されていたポケモンに人気が集中したようだ
配信なしで単純な人気投票もしてもらいたいところ

ちなみに俺はミューツーに投票したよ


rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/11/06(土) 19:13:29|
  2. ニンテンドーDS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード