ゼルダの伝説 スカイウォードソード
スカイウォードソードの
レビューその2
現在、ラネール砂漠のダンジョンをクリアしたところ
ゲームを進めて操作にも慣れてきた
Wiiリモコンプラスでの剣の操作はかなり快適
Wiiリモコンを画面に向けなくていいのも快適
しかし、鳥の操作をリモコンの傾きで操作するのはいまだに慣れない
ビートルの操作も同じ操作だからかなりつらいところがある
特にボスの鍵を当てはめるところなんかマジで地獄だった

突撃!ファミコンウォーズWiiでも
飛行機の操作が同じく傾きで操作するようになっていて
それがうまくいかなくて挫折したんだよな・・・
いつかリベンジせねば
現時点では鳥の操作以外は特に問題なし
ポインタと照準の相性もよく楽しめるぞ
今作はこれまでのように
大きなフィールドありそれぞれのダンジョンに向かうようなスタイルでなく
スカイロフトという舞台が中心にあり
降り立った大地でダンジョンを探すというスタイルになっている
その大地がはじめて降り立つ場所になっているので
ダンジョンにたどり着くための道がすごく長いのである
実際、ダンジョンにたどり着くまでの時間のほうが
ダンジョンの攻略時間より長いくらいである


個人的にフィールドを自由に走り回れるのは好きなのだが
スカイウォードソードではフィールドってよりもダンジョンなので
落ち着くマップってわけではないのがね
ちなみにボスはいつもどおり
手に入れたばかりのアイテムを使い倒すようになっているが
今回はこのWiiリモコンプラスの斬り分けがメインになっているため
新アイテム+斬り分けという戦い方が必要だ


あのOPの巨大な敵とも戦ったぞ

当然いつものような謎解きだけでなく
新しいキャラクターや謎解きもある


がんばりゲージが無ければいいのにと思っていたが
ちゃんと謎解きに絡んできたので必要なのだろう
一応ゲージが減りにくくなる薬も購入可能になる
でもやっぱりダンジョン以外では減らないようにするとかして欲しかった気もする
この
スカイウォードソードは
これまでのゼルダ好きだった人だけでなく
初めてゼルダをする人にも手を取ってもらいたい作品だね
気がつくと驚くほどプレイをしている作品
早く先に進めて行きたい
レビュー1(操作性など)
レビュー2(3つ目のダンジョンクリア)
レビュー3(マスターソード完成)
レビュー4(ゲームクリア)


テーマ:ゼルダの伝説シリーズ - ジャンル:ゲーム
- 2011/11/29(火) 00:15:02|
- Wii
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