しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


エネループプロを新しく買ったよ

充電池といえばエネループ
サンヨー電気の商品だったが
今ではパナソニックに吸収されちゃったね

エネループをはじめて買ったのは2007年
もう10年も前になる
Amazonの購入履歴って便利だね

Wiiリモコンの電池のために
普通のエネループを購入
その後もWiiリモコンが増えるのに合わせて
エネループを追加したり
容量が多い変わりに充電回数が少なくなる
エネループプロを買ったりして今に至るのだが
なんか、最近エネループプロを充電しても
まったく充電されてないような気がしたので
もしかしたら充電器が壊れてしまったのかなと思って
新しいエネループプロを充電器と共に購入だ


届いたエネループプロの新しい充電器は
何と、10年前に買ったものと違い便利な機能付き
・残量チェック機能
・買替目安診断機能
・スマートチャージ
・LEDランプ4個搭載


これにより、一本一本のエネループの残量確認ができるようになり
このエネループ充電したっけ?って事がなくなったのだ
そんな感じで新しい充電器で
うまく充電できていない気がするエネループを充電したところ
何と、赤点滅の「乾電池・異常電池」の判定が
どうやらうまく充電できないエネループプロがあったようだ
エネループ充電器
左側が古い充電器右側が新しい充電器
電池の充電残量も一目瞭然である

これまたAmazonの購入履歴でチェックしたところ
2011年の11月に買ったエネループ
まだサンヨーだったころのヤツだね
このときは4本購入したのだが
この4本すべてが異常電池の判定だったのだ
大体セットで使っていたが
同時に異常となるってのはどういうことなんだろうね?
エネループプロの充電回数である500回はさすがに充電してないと思うし・・・

まぁなにはともあれ原因は判明
今回も4本追加したので
これで個数的には問題なくなったものの
4本で1582円で購入してたものがゴミになってしまった
まぁ5年間持ってくれたと思えば十分元は取れただろう

これで、充電したはずなのに
充電されてねぇぞこのエネループということもなくなった
こんな感じで原因が解明されるとスッキリするね rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:デジタル家電・AV機器 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/02/02(木) 00:02:20|
  2. デジモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード