しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


スプラトゥーン2の第1回フェス終了。でもフェスの仕様が1より悪くなってたね

7月21日に発売された
大人気のスプラトゥーン2

8月4日から5日にかけて
初めてのフェス
マヨネーズvsケチャップが行われたぞ

マヨネーズ派とケチャップ派に分かれて
塗りあうフェス
俺はマヨネーズ派で参加したものの
実際はマヨもケチャップも
どっちも特別に好きなわけじゃナッシング
あえて言うなら醤油派です

しかし、どちらか選ばなければいけないので
マヨネーズを選択した
これはあんまりトマトが好きじゃない俺からすれば
当然の選択だったといえよう

1のころから行われているフェスだが
2では少し仕様が変わり
チームでも参加が可能になった

しかし、チームでの参加は
4人が全員同じ方を選ばなくてはいけないので
マヨかケチャップかどちらかをそろえる必要があり
一緒にやりたいのであれば
マヨ派でもケチャップを選ばなければいけなかったり
まさしくマジョリティにやさしくない仕様になっているのだ
1のガチマッチのように
2人タッグ*2とか
3人でも4人と戦えると

1でも無理だったか
3人+1人の野良追加でプレイできると
そういった仕様があればよかったのだが
まぁそういうのは無理よ

さらに変更点として
1のフェスはフェスの間は
同じコースをずっとプレイすることになっていたが
2では2コースはナワバリなどと同じで
2時間ごとに変更有
そして、ミステリーゾーンとして
フェスのたびにオリジナルコースが1つ
そのフェスの間ずっと同じコースとして
変更2枠とずっと同じコース1枠で行われるようだ

フェスの間もいろいろなコースで遊べるのはいいね
ただ、今回選ばれたミステリーゾーンは
すっごいプレイしにくくて
正直選ばれて欲しくないクソコースだったよ
勝手に地面が動くけいのコースって面白くないよね

そして、フェスマッチングの仕様も変わり
仲間チームも毎回チームメンバーが全員変更になった
1ではチームから抜けなければ
同じメンバーとプレイができていたので
野良ながらプレイヤー間の連携が取れていくといった
連帯感が楽しめていたのだが
2では毎回チームが変わるためそういった感覚はまったく無いね

さらに、毎回チームが変更するので
マッチングの時間が明らかに1より遅くなっている
1でもフェスのときは普通のナワバリよりも
マッチングに時間がかかると不評だったのに
さらに悪くなったマッチング

何でこうなるのかな?

さらに、いつも通りロビーに戻らないと
装備を変えることが出来ないので
装備帰るたびにロビーに戻っていたらさらにマッチングが遅い

毎回チームを組みなおすのならば
待ち時間で装備を変えれても問題ないよね
何で1の不評な点はそのままで
1でよかった点を改悪するのやら・・・

というわけで
フェスは参加賞のスーパーサザエがもらえること以外は
完全に普通のナワバリバトルよりも劣化しているので
えいえんまでランクを上げたらプレイする意味が無いね

そして、フェスTは
付いたサブギアをクリーニングする費用が
20000ではなく2000で出来るという超お買い得価格なので
フェスTは頻繁にクリーニングするとお得なのである

1つ目が4000
2つ目が8000
3つ目が12000なので
合計24000溜めれば
3つのサブギアを抜くことが出来るが
効率だけで考えたら
2つ目が出来た時点で抜いたほうがお得だね
12000溜めて1個下抜けないのはもったいない
しかし、それをするとお金がもったいないので
お金とポイントとどっちを優先するかは
サイフと相談すべきカナ

正直なところ
1の時から思っているけど
フェスは本当にサザエがもらえること以外は
ナワバリバトルの劣化なので
アップデートでどうにかなるなら
どうにかして欲しいところ

フェスが好きな人もいるんだろうけど
俺はサザエのためにプレイしている感

あ、そうそう、第1回フェスは結局マヨネーズが勝ったよ
スーパーサザエ24個美味しいです
第1回フェスマヨケチャ01第1回フェスマヨケチャ02第1回フェスマヨケチャ03

あ、この結果発表も
1より改悪されてると思う
なぜなら
1では投票率と勝率に倍率をかけた戦いだったので
あまり選ばれなかったチームも
勝率が高ければ勝てるチャンスがあったが

2では投票率、野良、チームの
3つの戦いのうち2つ勝った方の勝利
その際の勝率は倍率が関係なくなったため
正直味気なくなったと思う

まぁビックリするくらい改悪されたフェスだったので
次のフェスは参加するかどうかも怪しいところ
次はみんなでチームを合わせて
チームフェスバトルに期待して見るか・・・ rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:スプラトゥーン2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/08/06(日) 01:23:34|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード