しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


2017年東京ゲームショウの旅その3(ビジネスデー1日目後半戦)

昼食も食べ終わり
後半戦スタート!
ってもすでに時間は14時越え

まずは別館の回りなおしだ
物販ブースを回っていると
いつものゲームセンターCXブース発見
課長が着てないかなと思って見てると
見たことある顔は菅さんしかいないなと思っていたら
バカリズムの登場だ!
東京ゲームショウ07東京ゲームショウ08

なんかこのあとe-sportブースで
イベントがあるみたいなことを言っていたが
よくわかんなかったよ

写真はいただいたので
そのまま物販ブースを回る
レトロゲーやけもフレのTシャツとか
アイマス系のアイテムとか
萌えゲーのTシャツとか
SAOや艦コレのコスプレなんかあったよ
東京ゲームショウ09

そのままVRブースに向かうも
VRブースはとっくに整理券は配布終了
全身装備の大掛かりなVRが多いため
体験できる人数に制限が厳しく
MHWをあきらめて朝1から並ばないと体験できなさそうであった

そして、プレイしている人が
外の観客に見られていて
さらし者状態である
まぁVRを装備してる時点で自分からは見えないから大丈夫さ

ってな感じでVRは絶対にプレイできなさそうだったので
そのままインディーズコーナーへレッツゴー
ここは比較的楽にプレイできるも
すでにsteamで配信されているゲームの
PS4やXBOX移植待ちとか
そういったゲームも多いので
steamを導入している人なんかにはあんまり意味無いかも
逆にPS4などに移植するくらいの良作が多かったりするので
ここで確認してsteamで探してもいいかも

そんな中俺がプレイしたのは
最大4人プレイ可能で
2人の間にイバラを張ってそのイバラで敵に触れると倒せるゲーム
「BrambleLash」
ここではコントローラー2台しか用意してくれてなかったから2人でやったけど
イバラでつながった相手を引っ張ったりできるので
協力したりお邪魔したりと割と楽しいよ
すでにstearmでは販売中で980円だった

無事クリアまでプレイして
他のインディーズブースを見て回るも
シューティングが合ったり
萌えゲーみたいなのがあったり
VR系があったりいろいろ

去年のゲームショウでもプレイした
ヘディング工場があったんだけど
まだ発売してねぇの?
調べたら7月に発売してたけど出展してたんだ・・・

ある程度インディースブースを回り終わり
もう一度本館に戻っていくスタイル
目指すはD3ブースである
東京ゲームショウ010

D3ブースでは地球防衛軍の
巨大ロボ「バルガ」があったよ
そのまま地球防衛軍の列に並びに行ったら
何かぱちもんっぽい地球防衛軍
「EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN」というのが体験可能だったので
まずはそっちの列に並ぶことに
ラッキーなことに1セット分くらいの待ちで体験できた

この「EARTH DEFENSE FORCE」基本的には地球防衛軍と同じだけど
ブーストダッシュや敵の種類が違う感じ
ボイスはしっかりと日本語になっていたので
それなりに楽しそうではあるんだけど
本編である地球防衛軍5が発売するのでとりあえずはいいかなって感じ

発売日が地球防衛軍5が12月7日で
これは2018年発売予定なので
しっかりと地球防衛軍5を楽しみきって
ちょうどいいタイミングだったら考えてみよう

ちなみに敵を倒した死体は
地球防衛軍だとアサルトライフルとかでぶっ飛ばせるんだけど
「EARTH DEFENSE FORCE」は吹き飛ばせず全部雑魚の死体に
弾が吸われて敵のたてになるのがかなりきつい
その編は地球防衛軍と同じ仕様にするか
せめて貫通するようにして欲しいところだ

「EARTH DEFENSE FORCE」のあとはそのまま地球防衛軍5に
この日はあんまり並んでなくてよかったよかった
俺は2回目のプレイで巨大ロボに乗るやつ選んだよ
序盤に通常キャラでプレイして
後半は巨大ロボ戦だ

イヤー巨大ロボの操縦クソだね
動き遅いわ攻撃遅いわ
喰らうたびにこけるわ
敵は他のNPC狙って移動するのに追いつけないわで
ロボットの操縦が大嫌いになりました
自分で購入してもできる限り乗りたくないので他のヤツに任せることにしよう

D3が終わると時間も終了まぎわである
とりあえず回ってないところを回ろうと
ブシロードブースの前を通るとけもフレブースが
東京ゲームショウ11

ここではサーバルちゃんのお面を配っていたけど
この日はゲットならず
どうやら時間で配っているようだ

なのでそのままスルーして
バンナムブースに向かい
ドラゴンボールの格ゲーをプレイ
これはギルティやブレイブルーで有名な
アークシステムワークスの開発だぜ

プレイしてみた感じ
小気味よくキャラが動くコンボゲー
コンボとかまったく分からないが
ボタン連打でもそれなりにコンボがつながり
必殺技の演出も派手で
普通に楽しめそうな感じだったね

まぁギルティ系は上級者と戦うと
絶対に勝て無いレベルだけどね

そのあとはスクエニの裏のサイコブレイク2をチェックするも
すでに受付終了になっていたね
そのままの流れでソニーブースに戻る
この時間でもプレイできるゲームはあんまりならば無いということだ

だが、ほとんどのゲームは受付終了
PS3・Vitaですでに発売されている
ドラゴンズクラウンのPS4版である
ドラクラプロが待ち時間なしだったのでプレイして見ることに

あ、これ単純に綺麗になったドラクラだ
そもそもPS3やVita版ともマルチプレイができる時点で
新作とかそういうのは無理だからね
興味があったけどPS3もVitaも買わずにPS4を買ったという人なら
このPS4版を選んでもいいだろうが
すでに購入している人が買いなおすほどのものではないね
別に値段が安くなってくれてるわけでも無いし

と、ここまでプレイした時点で
初日のゲームショウは終了の時間
入り口に戻って
別行動していた仲間たちとも合流

ベンチで休憩しながら
自分の体験したゲームの話しをしたり情報交換
ラブプラスのVRはすごい体験だったそうです

しかし、まだ1日目は終わらない
ホテルに戻る前に
夕食タイムが待っているのである

続く rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2017/10/08(日) 00:00:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード