しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


2017年東京ゲームショウの旅その4(ビジネスデー1日目夜)

ゲームショウの1日目は終わったが
まだまだ時間は17時
合流してだべっていたものの
せいぜい時間は17時30分だ

このままホテルに戻ってしまったのでは
時間ももったいないので
まずは夕食タイムである

去年も行った船盛りカラアゲのちばちゃんに行こうという話もでたが
モンスターエナジーを飲んだことで腹がぱんぱんでそんなに食欲がわかない
そういうこともあり
駅に戻る途中のショッピングセンターのフードコートにて
各自食べたいものを食べることにしたぞ

何人かはいきなりステーキで食うといったが
あそこは椅子に座れないんだよね
ゲームショウで歩き回って
足がパンパンだったのとモンスターエナジーの腹パンパンの合わせ技で
いきなりステーキはスルースルー
ほんとは入ってみたかったんだけどね

そんなわけで
俺はかつ屋でドン勝を食うぜ!
東京ゲームショウ12

MHWで無事アンジャナフを倒せたので
そのドン勝である
といっても腹がパンパンだったので
普通のノーマルのヤツだけだ
ここのダブルカツどんは普通に2人前入ってるから量が多くて地獄だぜ!

それぞれ、食いたいものを購入して
フードコートで合流して
食事を終えると
いきなりステーキに入ったやつが戻ってきた
何か酒とか飲んでた
すでにほろ酔い気分である

食い終わってもせいぜい時間は18時30分
まだまだたいした時間ではなかったので
去年も行った駅の裏のゲーセンにレッツゴー

いつも通り、ボダブレ勢がワンクレジット分プレイするので
その間に適当なゲームを探す
とりあえずパチンコで大当たりを目指して
100円投入するも当然のように当たらない

・・・

が1人が無事大当たり
ってもたいした枚数じゃないけどね
手に入れたコインを持って
モンハンのコインゲームを楽しむも
あっという間に吸われてしまったぜ!
でもコインを直接購入したら負けだと思う

去年はこのゲーセンにユビートがなかったのだが
今年はあったよ、入荷したのかな?
しかし、残念なことに2台のうち1台は故障中
別に一人で槍から問題ナッシング

久しぶりのユビートに
カードを読み込ませて見ると
見事にデータ飛んでたよ
おかげで初回0円で3曲できたんでちょっとお得だが
過去のデータが飛んでる方が寂しかったりするよね

そして、いつの間にかアップデートされていて
ユビートに長押しする操作が増えていたのだ!
これには俺もビックリ
長押ししながら別のボタンを押すとか対応できねぇよ!

そんな感じで1時間ほどゲーセンで遊び
東京自宅帰る組みと別れてホテルに向かう

ふふふここで1日目が完全に終わると思ったかい?
まだ密漁が残っているのだよ!

そう、せっかくなので
みんなでニンテンドースイッチを持ち寄り
サーモンランを楽しもうという話をしていたのだ
ホテルに戻ったのが21時前くらい

少しはゆっくりしたいだろうか
21時30分くらいからサーモンラン開始と思ったら
何と一人と連絡が付かないのである

何度電話しても出ないし
酒を飲んでいたし
確実に寝落ちしてるな・・・
ってことで仕方なく3人で密漁スタートだ
オフラインなので1人補充することもできないぞ

オフラインのサーモンランは
いつものクマサン商会でなくイカッチャでプレイ
オンラインでは600ポイントのレアカプセルを目指すが
オフラインでは300ポイントごとにやっとカプセル1個
報酬が渋い・・・

難易度は0~100までで選択可能だったので
まずは50で挑戦だ!
なかなか順調にクリアできた
オンラインだと4種類の装備がチーム内で変更になるが
オフラインだと毎回完全に違う武器に変更だぞ

クリアポイントは48ほどゲット
300を目指すには6回だとちょうど足りないが
クリアすると勝手に55になったので
そのままもう一回チャレンジ
これも順調にクリアできて
俺たち3人でも余裕じゃねぇのかと思い
一気に難易度アップである

ってなことで80に挑戦して見ると
いきなり鬼のような難易度になった
そもそも1人足りないこともあるが
明らかに難しいのである
オフラインでは失敗したときのリトライは
必ず同じ武器やパターンになるので
少しずつ対策をすればクリアに近づくのだが
それでも難しすぎである

少しずつ難易度を落として言って
結局クリアできるのは
難易度60か65・・・
難易度上げなくてよかったな・・・

何回も何回も失敗しながら
やっとの思いで300を突破したのは
3時間ほどかかってしまった・・・
それでもらえた報酬はギアが出やすくなるヤツ1個・・・
他の2人は4000Pと32000P・・・
これだけの時間をかけてこれは割に合わん
ネットにつながるのならオンラインのサーモンランをしたほうが美味しいよ

こうして、1人のバイトがバックラーしたため
残った3人が地獄を見るという
日本の縮図のような状況を味わった俺たち
経営者のみなさんは人数が少なくなったら
それに合わせて仕事内容の見直しをするようにお願いします

ってことで1日目の夜は更けて行くので合った
ビジネスデー2日目のために
各自部屋に戻って次の日に備えるのである

続く rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2017/10/10(火) 00:01:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード