fc2ブログ

しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


カブトボーグ第26期配信

人造昆虫カブトボーグV×V
人造昆虫カブトボーグV×V Vol.6 [DVD]

ついにカブトボーグは26期の配信
全52期なのでついに折り返し地点に到達したぞ
(正確にはこの話が終わって折り返し)
その26期はリュウセイさんの世界大会に向けてのパーティから始まる

パーティでは今まで戦った選手たちも呼ばれていて大賑わい
そんな中、好物のパイナップルの入っていない酢豚を
みんなと食べようとするが、ひたすらスルーされ続けるケン

ケンが一人とぼとぼとパーティ会場から去っていくと
なんと女の子が不良に絡まれているではないか

もちろんそんな状況を見逃すケンではない
颯爽と女の子を助けに行くのだった

ケンはボーグ魔法を発動し
絡んでいた男たちを撃退
そうして絡まれていた少女ノリミを助けたケン
ノリミのかわいさに骨抜きになり
自分のカブトボーグを忘れてしまうのだった


次の日に拾ったボーグをロイドさんの店に確認に来たノリミと再開
ケンはノリミをデートに誘うのだった

更に次の日ケンはノリミとデート
どこに行きたいと聞くと
ケンの好きな場所でいいとの回答
ケンが選んだデートの場所は
中華料理屋めぐりだった
少なくても小学生が選ぶデートコースではないな

そのデートの中で
ケンは初めてパイナップル入りの酢豚を食べ
パイナップル入りの酢豚の良さを知った
食わず嫌いでいた自分の世界が変わったのだった
そう、新しい世界を知るということの大事さを教えてくれるカブトボーグ
カブトボーグはすばらしいアニメである


ケンとノリミは相思相愛かと思われたが
リュウセイさんは明日、世界大会に出るためにニューヨークに出発するのだ
そのサポートとしてケンも一緒に行くことになっているのだが
そのことをすっかり忘れていたのだ

友情と愛情の中で悩むケン
その苦悩の中でケンは友情をとり
リュウセイさんと一緒にニューヨークに行くことを選ぶのだった

ちなみに世界大会に出場するだけなので
終わったら帰ってくるだろうと誰もがツッコミを入れているが
当の本人たちは一生別れ離れになってしまうような勢いだ
そのあたりはツッコミを入れてはいけない
彼らは今を生きているのだ


結局、ノリミに内緒で旅立とうとするケン
リュウセイさんの出発の中継でそのことを知り
空港までノリミがやってくる

なんやかんやあったが結局最後はボーグバトルで決めることに
そう、このアニメはカブトボーグ
料理漫画では料理
スポーツ漫画ではスポーツですべてを決めるのだから
ある意味一番正しい展開である

ほとんど素人のようなノリミに対して
全力を出すことのできないケン
しかし、全力で戦うことを望むノリミ

その思いに答えて必殺技を出すのだった
必殺技を食らったノリミはもう戦えないと思われた
これ以上ノリミを攻めることができないケンは
ボーグの勢いを完全になくしてしまった

その時ノリミが急変なんとノリミのピンチは演技だったのだ
ケンの勢いがなくなった隙を見て
必殺技を食らわし見事に勝利するノリミ
その時のケンへの詰め寄りようといったら(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル!

ノリミが勝ったらケンは残る約束だったが
あんな姿を見せられて付き合っていられる訳がない
ケンは逃げるようにリュウセイさんたちの後を追ってニューヨークに逃げていくのだった

かくして次の話から舞台はニューヨークに移る
ついに世界大会編が始まるのだった
の割りに、次回予告を見てもまだ世界大会は始まらないようだ
舞台を移しただけでカブトボーグらしい頭の悪い話を見せてくれるだろう

ちなみに、今回の話はここ最近ではかなり普通の話だった
普通と言っても他のアニメでは
すべての話の中で一番おかしい話のその斜め上くらいは行っているので
これが普通と思えるカブトボーグがどれだけ異常なのか・・・
だがそれがいい
それこそがカブトボーグなのだから・・・



人造昆虫カブトボーグV×V Vol.6 [DVD]
人造昆虫カブトボーグV×V Vol.6 [DVD]
(株)イーネット・フロンティア 2007-07-27
売り上げランキング : 59358

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
人造昆虫 カブトボーグV×V Vol.9 [DVD] 人造昆虫 カブトボーグ V×V Vol.11 [DVD] 人造昆虫カブトボーグV×V Vol.5 [DVD] 人造昆虫カブトボーグ V×V Vol.4 [DVD] 人造昆虫 カブトボーグV×V Vol.7 [DVD]

関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ニコニコ動画&ニコニコ生放送 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/04/24(日) 00:12:49|
  2. カブトボーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日曜日はお引越し | ホーム | いろいろ決まってたゲームの発売日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/1470-b303911e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

instagram

@shu_ya007

人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード