しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


久しぶりにバス釣りに行ってきたよ

周りの友達と上手く時間が合わせられなかったので
最近ご無沙汰になっていたブラックバスフィッシング
上手く時間を合わせることができたので久しぶりにバス釣りに行ってきたよ


GWということもあり
多くの釣り人がいるかと警戒しつつも
朝の7:30くらいになじみのダムに到着
水場での事故が多いので釣り禁止の看板が立っているかとも思ったが
釣り禁止どころか
キャッチアンドNO!リリースの看板が立ってた
turi01.jpg


ブラックバスは生態系を崩すので
釣ったら戻さずに処分してくれとのことである
キャッチアンドリリースの精神が普通の時代の釣り人なので
この看板には驚いたのだが
最近よく言われているブラックバスの生態系の破壊の情報を聞いていると
仕方ない流れとも言えなくはない

釣った時にどうしようかと思いつつも釣りスタート


・・・


うーん、まったく釣れる気配がない・・・
それどころか、いつもは水辺にいて
近づいたら逃げていく小さなバスすら見えない


ヘラ釣りに来ていた釣り人に
最近の話を聞くと
もう、ヘラの仕掛けにバスがかかることもほとんどなくなり
バスがかかったら処分をしているということで
もう、バスはかなり少なくなっているようだ


生態系を管理している人からすれば
バスの繁殖は悩みの種となっていただろうが
バスつりをする人間としてはちょっと複雑


まぁまったく釣れなかったので
リリースをどうしようかとか言う心配も無かったよ


そんなわけで釣りは早々に切り上げて
田舎のドライブとしゃれ込む感じに
基本的にダムがあるような場所は田舎の僻地なので
景色を楽しみながらドライブとしゃれ込む


田舎の道をトロトロ走りながら
看板を見ながら適当に進む
後ろに車が着たら先に行ってもらい気ままなドライブ
こういったドライブは嫌いじゃないよ


そうして走っていると滝があるということなので行ってみた
なかなか激しい滝でカメラを出していると水しぶきがかかってちょっと不安
turi04.jpgturi05.jpg

そして、神社とセットになっていたので神社で御賽銭をして祈りごと
turi02.jpgturi03.jpg

・・・


と思っても特に祈ることも無かったので
ガラガラだけ鳴らして満足して帰ってきたよ
こういった目的を持たないドライブもたまにはイイね


まだGWも後半戦が始まったばかり
特に何の予定もないのなら
渋滞になりそうな道を避けて
こういった僻地に足を伸ばしてみるのも楽しいよ

関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/05/03(木) 18:37:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<【MHF197】MHF「フォワード.4 海竜種 晶竜 クアルセプス」 | ホーム | 「サムライ&ドラゴンズ」レビュー2(レベル10くらい)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/1877-98d2b1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード