しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


今年もやつがやってきた

GWも終了し夏が近づいてきた今日この頃
今年もやつがやってきた
玄関の軒下に巣を作る
やつとはツバメのことなのだ

毎年毎年やってきて玄関に巣を作っては巣立っていくツバメ
若いツバメを飼っているといえば
有閑マダムみたいだが別に飼っているわけではなく
勝手に巣を作られているだけなんだけどね

玄関に巣を作ることくらいはいいのだが
よりによってちょうどど真ん中に巣を作ってくれているので
糞が大量に落ちてすごく汚くなる
一応新聞紙は引いているのだが
そこからずれることもしばしば

さらに今朝は車の上にまで糞を落としてくれて
あんまりこういうことが続くようなら撤去も考えねばなるまい
といっても、すでに雛もかえっているようなので
今年は許してやるつもりなのだ

というわけで今年の雛が無事飛び立ったら
巣を撤去して、来年同じ場所に作ろうとしたら
巣が出来る前に撤去していこう

俺も鬼では無いのでちょうどど真ん中じゃなければ許してやるさ
一方的に破壊したりはしないから妥協点を探そうじゃないか

これが海ツバメとかで
旅立ったあとの巣が高価で売れるような
ギブアンドテイクな関係だったらいいんだけど
まぁ普通のツバメの巣なので何にも出来ません

・・・

洗車しても次の糞を落とされるだろうし
梅雨も近いからこのまま放置かな・・・

関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/23(水) 00:04:18|
  2. その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<「プロジェクト クロスゾーン」の開発はモノリスソフトらしいぞ | ホーム | 「勇者ヨシヒコ」2期製作決定>>

コメント

リンクについて

こんにちは!
突然ですが、リンクフリーとの事なので、勝手ながらリンク貼らせて頂きました
ご迷惑ならば早急に消しますので、一言お申し付け下さい
失礼しました
  1. 2012/05/23(水) 04:31:00 |
  2. URL |
  3. 空玖 #3k2uny7Q
  4. [ 編集]

>空玖さん

どうもこんにちは
私のブログは基本的にリンクフリーです
内容の改変と捏造以外は自由にしてくれて問題ありません
どうぞご自由にお使いください
  1. 2012/05/23(水) 19:37:58 |
  2. URL |
  3. しゅーや #LkZag.iM
  4. [ 編集]

http://soueibymana.blog.fc2.com/?pc

はい、ありがとうございました!!
  1. 2012/05/24(木) 01:19:51 |
  2. URL |
  3. 空玖 #3k2uny7Q
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/24(木) 12:47:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/1897-c2a54c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今年もやつがやってきた】

GWも終了し夏が近づいてきた今日この頃今年もやつがやってきた玄関の軒下に巣を作るやつとはツバメのことなのだ毎年毎年やってきて玄関に巣を作っては巣立っていくツバメ若いツバメを飼っているといえば有閑マダムみたいだが別に飼っているわけではなく勝手に巣を作られて...
  1. 2012/05/23(水) 01:20:43 |
  2. まとめwoネタ速neo

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード