しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


サムドラの1stシーズンは9/24終了

PSVitaにて無料ダウンロード可能な
シミュレーション+アクションRPG+カードゲーム組み合わされたゲーム
基本無料のゲーム「サムライ&ドラゴンズ

3ヶ月周期でサーバーをリセットするという話だったが
ついに1stシーズン終了のアナウンスがあったぞ
シーズン終了特設サイト | サムライ&ドラゴンズ運営サイト

終了日は9/24ということで残りは2週間となる
この特設サイトでは引継げるものと引継げないものが
発表されているので確認しておこう

この中で気になる引継がれるものが
魔獣カードのスキルになる
つまり、現在のDPを使って魔獣にスキルを覚えさせておけば
次のシーズンは初めからスキル満載の魔獣を使うことが出来るのだ
特に、DPは引継ぎできないので
オークションでお目当てのスキルを合成できる魔獣を落札しよう

個人的にはバーストレンジを修得させやすい
「UCダークインプ」がオススメだ
俺も、次のシーズンに向けて集めているところ

それよりも多くDPが余っているなら
自分の主力ユニットを買い集めて
ベーススキルの強化を狙おう

つぎに「英雄の館ボーナス」
レベルをマックスにするともらえるボーナスを少し引継ぐことが出来るので
もうすぐレベルを最大に出来そうな職業があるなら上げておきたい
俺は現在のレベルが46なので50を狙ったものの
ここからの経験地はかなり厳しいことが分かったのであきらめた・・・

そして、ある意味重要なのが名前
今使っている名前は優先的に登録できるので
2ndシーズンもやるつもりの人は
開始時にログインして名前だけは確保しておこう

リセットについては魔獣レベルがリセットされるので
間違ってパラメータを上げてもCPを使うことなく1から育てなおし
攻撃、防御に振っていたパラメータを
素早さにふって先制攻撃+スキルタイプにするのも面白いかもしれないぞ


同じく特設HPにてシーズン終了時の報酬も発表されている
シーズン報酬 | サムライ&ドラゴンズ運営サイト

これを見たところで
どうにかなるレベルの条件ではないので
普通にクリア時までやりたい用にやって
もらえる報酬を貰えばいいんじゃないかな


というわけで残り2週間を楽しんでいこう
それにしても、サムドラのスキルやステータスの振りを
あまり解説しているサイトとかが無い
人それぞれといったらそうなのだが寂しいもの

というわけで自分の使っている5部隊のSSを貼ってみよう
課金はしていないので最大コストは7.0

1.メイン部隊
これが一番の主力
何とかレベル9を制覇してくれた
クレイゴーレムは完全な壁
前田慶次はアタッカー
ベリアルはダイダルストラップが出れば敵を全滅させる勢い
2012-09-08-234854.jpg2012-09-08-234906.jpg

2.とりあえず育ててみた部隊
貰ったレアたちをどうにか使えないかと適当に
ここのアイアンゴーレムはコスト1と超優秀
完全なる壁として役立ってもらう予定
クレイゴーレムよりもいいんだけど手に入れたのが最近なので
メイン部隊には入れてないだけ
2ndシーズンではアイアンゴーレムはメインに入ってもらおう
2012-09-08-234928.jpg2012-09-08-234935.jpg

3.モノクマ部隊
ログインボーナスでもらえたモノクマで作った部隊
阿国はコスト合わせの射程3
正直あんまり使って無い
2012-09-08-234958.jpg2012-09-08-235002.jpg

4.Vジャンセルベリア部隊
Vジャンプのおまけメンバーとセルベリアの部隊
実は結構強い
サブスキルを充実させたらメイン部隊より強いかもしれない
でもV龍がちょっと力不足
2012-09-08-235021.jpg2012-09-08-235026.jpg

5.オークション落札部隊
DPがリセットされるのでオークションを眺めて
ステータスやスキルがよかったものを落札
というわけで現状は全員レベル1
ステータスとコストは優秀だが
スキルはほとんど見ていない
まぁこれからですよ
2012-09-08-235041.jpg2012-09-08-235045.jpg

1stシーズンではほとんど人とは対戦していので
ステータスが攻撃と防御に偏った振り方をしてる
どうせ2ndシーズンでレベルはリセットされるので
残りの2週間思ったようにパラメータを振ってみればいいんじゃないかな
せっかくのチャンスにいろいろ試してみよう

ちなみに現在1800位くらい
終了までにどこまで迫れるかな・・・

関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/09/10(月) 00:17:15|
  2. PSVita
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CPUファンが故障したから取り替えた | ホーム | Amazon「Kindle Fire HD」発表!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/2009-2ee608b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード