しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


10/1より「違法ダウンロード刑事罰化・著作権法改正案」が実施されるので

10/1より違法ダウンロードへの刑事罰導入を盛り込んだ著作権法改正案が施行されるので
自分のyoutubeにアップロードしている動画を
9/30の18:00を持って全て非公開とします
違法ダウンロード刑事罰化・著作権法改正案が可決・成立 10月1日施行へ

記事を見てくれれば分かるのだが
この法案は当初は刑事罰導入は含まれていなかった
「当初、政府が提出した改正案には違法ダウンロードへの刑事罰導入は含まれていなかったが、
音楽業界の要望を受けた自民・公明が6月15日、
刑事罰を導入する修正案を議員立法により衆院委員会に提出し、
これに民主も賛成して衆院で可決していた。
刑事罰化は修正案の提出から5日間で成立したことになる。」


刑事罰も無いし影響が無いならいいかと
ほったらかしにされた結果
大変な影響を与える問題になってしまったいい例である


刑事罰化を盛り込むのであれば
もう一度初めから議論しなおすべきであるのに
そのままの流れで成立した頭のおかしな法案
しかし、成立してしまった以上はそれが適用されてしまうのが
法治国家である



正直なところ
この法案が施行されることで何か変わるとは思えないのだけど
当分の間は新規動画のアップロードと
過去全ての動画公開を止めます


とりあえず様子見をして
何の影響もなさそうであれば
動画を公開にもどし
新しくアップロードを再開しますが
いつごろから再開するのかは決めていません

決めていないので
いつから再開するかを聞かれても
答えようがありません。あしからず


もちろん合わせて
ひまわりストリームでの配信もしばらくはしません
元々やらない時は2,3ヶ月くらいしない時もあったので
特に休止するとかそういう感じでは無いです

こっちも問題がなさそうなら
何の前触れもなく配信します


というわけで10月からは
youtubeへの毎日アップロードからも開放されて
悠々自適なゲーム、アニメライフを楽しませてもらうぜ
torneに溜まった800以上のNEWが付いた動画達よ待ってろよ!!!

ちなみに、ブログの毎日更新は続けます
ってよりもブログの記事にはほとんど関係が無いので
通常通りに更新するだけです

youtubeの動画アップロード再開のタイミングを
ブログで告知したりはしないつもりです
特に問題がなさそうなら
いつのまにか動画が見れるようになっていると思います
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

  1. 2012/09/30(日) 00:06:33|
  2. ネット関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<VCの10月配信タイトル・・・1本だと・・・ | ホーム | サムドラ2ndシーズンスタート>>

コメント

さみしいですが、仕方ないですもんね(´・o・`)

毎日動画のアップ、ありがとうございました!

しゅーやさんの実況が大好きなので、復帰されるのを楽しみに待ってます♪(*^ω^*)
  1. 2012/09/30(日) 00:45:57 |
  2. URL |
  3. はるか #-
  4. [ 編集]

確かに危険ですものね(;´д`)

しゅーやさんの動画を安心して見れるように早くこの法案がどうにかなってくれることを祈りながらまちます┐('~`;)┌
  1. 2012/09/30(日) 01:55:13 |
  2. URL |
  3. 空玖 #-
  4. [ 編集]

あたしも自分の動画を一部非公開にしようと思います(-_-;)
しゅーやさんの復帰と自分の動画をあげる場所が戻ることを祈ります…orz
800以上の動画wぜひ楽しんでください!^^
  1. 2012/09/30(日) 02:35:39 |
  2. URL |
  3. 心優 #-
  4. [ 編集]

あらー、残念です。毎日一個、しゅーやさんの動画を見るのを楽しみにしていたので。

また復活出来たら良いですね!待ってます。
  1. 2012/09/30(日) 12:49:52 |
  2. URL |
  3. 南 #-
  4. [ 編集]

参考になりました。
私も動画を非公開にしなければならないな…。
迷惑な法案ですな、ホントに。
  1. 2012/09/30(日) 13:37:08 |
  2. URL |
  3. カツドン #c.BOc8aU
  4. [ 編集]

しゅーやくん!!初めまして
非公開にしちゃったんですね(>_<。)
一人で怖いからいつもしゅーやくんの動画見ながらゼルダの冒険スカイウォードソード楽しんでました!!

part57まで行けたんですがこれからわ自分の力で頑張るねq(^-^q)
  1. 2012/09/30(日) 20:48:31 |
  2. URL |
  3. なつき #-
  4. [ 編集]

ピクミンの最終回見てきました。

しゅーやさんのブログと動画が毎日の楽しみでした。
そしてゲーム動画の楽しさを教えて頂けました。
しゅーやさんのお声が聞けなくなろのは、とっても寂しいですが、また動画を上げられる日を楽しみに、気長に待っています。
今まで、毎日動画UPお疲れ様でした。
少しゆっくり出来るといいですね。
あ!勿論、ブログ読者の一ファンである事に変わりはありませんから〜!!
これからも応援させて下さいm(_ _)m
  1. 2012/09/30(日) 23:24:32 |
  2. URL |
  3. シキ #-
  4. [ 編集]

わかりました
しゅーやさんお疲れ様でした(´Д`)

またいつの日か実況聞けるの待っとりまーす♪
  1. 2012/10/01(月) 16:29:30 |
  2. URL |
  3. 8248891 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/03(水) 16:03:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

再開ありがとうございます!

先日息子が残念がってるとコメした者です♪
本日カービィと検索したらしゅーやさんの動画が!
息子大喜びo(^▽^)o
これからも実況頑張ってください。
  1. 2012/10/30(火) 19:34:58 |
  2. URL |
  3. みんみん #.2rbQaHY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/2030-03d9cca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード