しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


バイオハザード6 レビュー3(クリス編クリア)

バイオハザード6
バイオハザード6(特典なし)バイオハザード6(特典なし)
バイオハザード6のレビューも3回目
今回はクリス編をクリアまで進めたところ

クリス編のOPではクリスがやさぐれているところを
相棒であるピアーズがBASSのメンバーと迎えに来たところからはじまる
どうしてクリスがやさぐれていたかは
物語を進めていくと分かるようになっている
121006-215217-1280x720p-024056.jpg

レオン編でもクリス、ジェイクが登場したが
それぞれのシナリオをプレイすることで
どういった状況で出会うのかが分かるクロスオーバになっているぞ
121007-183902-1280x720p-030818.jpg121007-183902-1280x720p-442236.jpg


クリス編ではたった2人で脱出するレオン編と違い
多くのBASSのチームと共に進んでいくことになる
初めからアサルトライフルも持っていて
大量の敵を多くの味方と共闘しながら進めて行くのだ
121006-215217-1280x720p-074420.jpg


クリス編での敵はゾンビではなくジュアヴォと呼ばれる敵だ
ジュアヴォはウイルスにかかりながらも武器を使う知識のある敵で
このジュアヴォは普通にアサルトライフルやライフルで狙撃してくるのである
この銃による攻撃を受けるといちいち転ぶのでかなりストレスがたまる
ライフルで狙撃されて場合は一発で転ぶが
アサルトライフルによるダメージは少しずつHPが削られていき
1マス分食らうと転ぶのだが
この仕様も結構ストレスがたまるぞ


当然敵はジュアヴォだけでなく
巨大なBOWも大量に出現
121007-183902-1280x720p-364243.jpg
次々に現れる敵たち、しかもほぼ全員が武器を持っており
敵によってはロケットランチャーまで持っている
BASSのチームで来ているだけに敵の量は他のシナリオに比べて桁違いだ
基本的に仲間の兵隊さんたちは無敵なので
最悪、影で隠れてこそこそしておこう



さて、ここからは各チャプターのボスとネタバレ
自力でシナリオを追いたい人は気をつけよう


まずはボスの確認
1.明確なボスは無し、初めて登場する中ボスがいろいろ、後の雑魚である
2.少し前のSSに張ったでっかいBOW、新種の中ボスクラス
3.カーチェイス
4.戦闘機に乗って航空戦
5.なんかよくわからないサナギから生まれた巨大な生物


カーチェイスと戦闘機に乗っての航空戦は
初見では一回は死ぬと思う
あまり操作説明や条件が分からぬままはじまるので
まぁ初回は無理だ
121008-110941-1280x720p-175058.jpg121008-110941-1280x720p-354116.jpg

そして、チャプター5のラスボス戦
何の前触れもなく登場したラスボス
まずは、戦わずに逃げることになるのだが
逃げるシーンは初見殺しの嵐でストレスしかたまらなかった
ここだけ切り取ったら間違いなくクソゲーと言える
121008-125342-1280x720p-330916.jpg


逃げているうちにピアーズが右腕を失い絶体絶命に
その時、ピアーズはエイダから回収していたCウイルスを自分に打ち込み覚醒するのだった
121008-125342-1280x720p-505448.jpg
Cウイルスにより電撃を放つことが出来るようになったピアーズ
自分はクリスを使っていたのでどんな感じかはよくわからなかったが
体力を消耗して電撃を放てるようになっていたらしい
121008-125342-1280x720p-530415.jpg

そんなすごい攻撃が出来るのに
結局一番大ダメージを与えることができるのは
アクションコマンドによるナイフで核をえぐる攻撃という
レオン編のマウントパンチといい
カプコンは何を考えているのやら・・・

レオン編でクリスからエイダは死んだと聞かされ
クリス編をやったら確かに死んだのだが
その後すぐにレオン編で復活していたね
これはエイダ編をすることで謎が解けるのかな
121008-110941-1280x720p-140908.jpg

最後はCウイルスに感染したピアーズがクリスだけを脱出させて
自分は海底油田に残されたまま分かれるというエンディング
エピローグでは新しいBASSの隊員に呼ばれクリスは戦い続けるのだった
121008-125342-1280x720p-224550.jpg121008-125342-1280x720p-225035.jpg


ここまでレオン編とクリス編をクリアして
プレイ時間は15時間ちょいでシナリオクリア率が10%だ
121008-125342-1280x720p-243704.jpg
どうやらシナリオクリア率はそれぞれの難易度で別になっているようなので
普通にエイダ編までのクリアは30時間くらいになりそうだ
100%までやろうと思ったら200時間くらいはかかると予想できる
正直そこまでやる気にはならないかな



レビュー1(操作性など)
レビュー2(レオン編クリア)
レビュー3(クリス編クリア)
レビュー4(ジェイク編クリア)


関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:バイオハザードシリーズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/10/11(木) 00:11:38|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<「家具にホコリが付きにくくなる方法」の結果 | ホーム | Twitterのヘッダー画像を変えよう>>

コメント

もしよかったら、今までの実況もUPしてくれませんか?しゅーやさんの実況を途中までしかまだ見てないので・・・

できたらお願いします!(ゼルダの伝説です)
  1. 2012/10/13(土) 07:50:29 |
  2. URL |
  3. 天音星 #9rjWiv8.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/2042-35ecda5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード