しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


2012年秋東京の旅2日目

Pさん宅にて特撮と共に更けていった夜
日曜日も特撮と共に夜は空けるのだ
日曜日といえばスーパーヒーロータイム
目が覚めると当然のごとく特撮が放送されていた

そのままヒーロータイム終了後も流れる特撮
仮面の忍者赤影なども見て家を出発するのであった
(普段着になっても仮面を外さない赤影さんの忍ばなさっぷりに癒されました)


この日は可能であればジョジョ展に行きたかったのだが
残念なことにジョジョ展の休日チケットは完売であった
もっと早くから東京に行くことが分かっていれば
前売り券を買っていたのだが
急に決まったためそこまで用意は出来なかったのである


といったわけで何かしているかを確認したところ
エジプトのツタンカーメン展も人気でチケットが不可能らしい
そこで、選んだのが東京ラーメンショー2012である
東京ラーメンショー2012 | トップ
20店舗のラーメン屋が一堂に会し
好きなラーメンを味わえるという出し物
前半と後半で20店舗が入れ替えになるので
合計40点のラーメンを楽しむことができるのだ
ラーメン好きの俺にはぴったりのイベントといえよう
というわけで駒沢オリンピック公園に向かうのであった


出発をするとあいにくの雨
昨年、東京に行った時も警報レベルの雨となかなか天候に恵まれないが
駒沢オリンピック公園に着いた当たりで雨もやみ
むしろ雨のせいで人が少なくなるという好条件
2012tokyo09.jpg2012tokyo10.jpg
1杯800円という贅沢価格だが実際に食べに行くとなればもっとすごい交通費もかかるので
出展料として納得しよう・・・しかしトッピングにさらに別料金を取るので
まったくお買い得やお得感はなかったぞ

結局2人で4食3200円分購入
その食べた4食を軽く紹介
ちなみに全商品トッピングは無しです
こういったところに持ってくるのであれば
一番自信のある構成で戦ってもらいたい
トッピングがで選ばせるのは俺は逃げと見る

1.北海道苫小牧「元祖カレーラーメン」
2012tokyo12.jpg
なんだかんだでまともなカレーラーメンを食べたことがなかったので選択
とろみのかかった辛めのカレースープにどっしりとしたコシのある麺
シャキシャキの白ネギに面白い食感のワカメとかなりのバランスで固まった商品
どっしりと1品で主食の味わいが求めれるラーメンだ

2.セブンカップコラボ「赤旨ベジ豚骨」
2012tokyo13.jpg
少し酸味のあるスープにさっぱりとした味
Pさんが選び少し分けてもらったが
これはこれですーと入っていく麺が気持ちいい


3.コラボ「白醤油らーめん」
2012tokyo14.jpg
ぱっと見オーソドックスな組み合わせなラーメンなのだが
白醤油の上品な味が全体の完成度を高める
一緒に行ったPさんは一番のお気に入りだぞ


4.山形県「山形鶏中華」
2012tokyo15.jpg
プリプリのエビワンタンと鶏の食感がうまく絡み合ったラーメン
ラーメンというより中華そばといった感じだ
いわゆる醤油ラーメンといえばこの味を思い出す
麺はコシがあるというよりももっちりとした食感
こういったのも悪くないね



というわけで4種類それぞれ特徴のあるラーメンであった
雨がやんだためか12時に付いた時はあまり人がいなかったが
13時を越える頃からかなりの人が並びだした
姫路で行われたB1グランプリほど人はいなかったがかなり多くの人がいるので
出来るだけ早い時間に行くことをオススメするぞ
2012tokyo11.jpg2012tokyo16.jpg


ラーメンを楽しんだ後は秋葉原
今回の目的はトレーダーでのレトロゲー探し
途中の状況はすっ飛ばして戦利品を紹介
ご覧の通り難関ゲームが多いぞ
2012tokyo17.jpg
1.エキサイトステージ95 SFC ワゴン品20円
2.サンドラの冒険 SFC 380円
3.ドラえもん FC 680円
4.ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境 FC 480円
5.仮面ライダー倶楽部 FC 980円
6.忍者龍剣伝 FC 1480円
7.忍者龍剣伝2 FC 1280円
8.カエルの為に鐘は鳴る GB 980円


980円以上のゲームを買うと2本目以降500円引きになるセールだったので
6280円-1500円の4780円のお買い上げである
ただでさえ積ゲーだらけなのに
レトロゲーを8本も購入してしまった・・・
ちなみにすべてのゲームで起動確認済み
そのうち配信しようと思うのでお楽しみに


といったわけで
ラーメンとレトロゲート言う自分の大好物を2つ堪能した旅行であった
やはり、何も予定を立てずにいくといろいろともったいないと思えるところもあるが
別にレトロゲーを漁って買っただけでも充分満足である
Amazonなどでリンクをたどるのでなく
並べられた商品から自分の思い出のゲームを探すあの楽しみは変えられないものがあるのだ
そのせいで8本も買ってしまったが後悔は無い


また秋葉原に出向くことがあれば
俺はレトロゲーを探すぞージョジョー
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/11/01(木) 00:48:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<「とびだせ どうぶつの森」DLカード購入 | ホーム | 2012年秋東京の旅1日目>>

コメント

ドラえもんと鬼太郎はFCでしたか…
SFCだと思ってましたw
通りで懐かしいわけですね^^
どのゲームの配信をするのかわからないですが…
ドラえもん、鬼太郎と忍者龍剣伝が楽しみですww
てか忍者龍剣伝が一番楽しみかもしれないですwww
  1. 2012/11/01(木) 15:22:20 |
  2. URL |
  3. 心優 #-
  4. [ 編集]

元祖カレーラーメンがすごいおいしそうだったので、東京ラーメンショー行こうかな♪と思ったら、今週末はメニュー代わっちゃってるみたいで、ちょっと残念でした(´・o・`)

しゅーやさんのレトロゲー配信が楽しみすぎて、今からワクワクしてます((o(*^ω^*)o))
  1. 2012/11/02(金) 00:04:14 |
  2. URL |
  3. はるか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/2065-80d6364d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード