しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


「とびだせ どうぶつの森」レビュー番外編2(つねきちの商品の見分け方)

不定期で村にやってきては偽物の芸術品をを売りつける
悪名高き「いなりギャラリー」の店主「つねきち
彼の「いなりギャラリー」では
現実世界の芸術品をモチーフにした商品を4つ取り扱っているのだが
そのうち3つは真っ赤な偽物であり本物は1つしかないのだ

そして、その4つの商品のうち購入できるのはひとつだけ
みんなも偽物をつかまされて悔しい思いをしたのではないだろうか

そんな偽物の中から本物を見つける一番簡単な方法は
住人を4人作って全ての商品を購入してしまうことである
全て購入すればどれかは正解ということだが
それではまんまと偽物を売りつけられることになってしまう

そこで、今回は本物の商品と偽物の商品の見分け方を紹介しよう
まず、全ての芸術品には現実世界の作品のモチーフがあるのだ
いなりギャラリー偽物の商品はどこか本物の商品と違う場所があるのだ
というわけで偽物ギャラリーを紹介しよう
偽物ギャラリーでは本物との違う場所も紹介していくぞ
(ちなみにリストは街へ行こうよどうぶつの森+自分で確認できた分です)

ゲームの商品名 モチーフ(googleイメージリンク付き) 本物との違い

絵画
あらぶるめいが 俵屋宗達の【風神雷神図屏風】 風神と雷神の位置が逆
         偽物
あらぶるめいが偽物

いいめいが マネの【笛を吹く少年】
いいかんじのめいが ゴヤの【着衣のマハ】
いきなめいが 北斎の【神奈川沖浪裏】 富士山がでかい
        偽物
いきなめいが偽物
いさましいめいが ゲインズバラの【青衣の少年】 両手を腰に当てている
        偽物
HNI_0011.jpg
いなせなめいが 写楽の【奴江戸兵衛】指がゲッツ
いなせな名画偽物

うまいめいが カラヴァッジョの【果物籠】
        本物
うまいめいが本物
おごそかなめいが ベラスケスの【ラス・メニーナス(女官たち)】真ん中の人がでかい
       偽物
おごそかなめいが偽物
おだやかなめいが スーラの【グランド・ジャット島の日曜日の午後】
おちついためいが フェルメールの【牛乳を注ぐ女】
おもしろいめいが アルチンボルドの【四季/夏】 鼻に草がついている
            本物              偽物
HNI_0009.jpgおもしろいめいが偽物
かちのあるめいが ドラクロワの【民衆を導く自由の女神】
きれいなめいが ボッティチェリの【ヴィーナスの誕生】
     偽物
きれいなめいが偽物
しなやかな名画 菱川師宣の【見返り美人図】 向いている方向が逆
         偽物
HNI_0008.jpg

すばらしいめいが セザンヌの【りんごとオレンジ】
       本物
すばらしいめいが本物
すごいめいが レンブラントの【夜警】真ん中の二人の立ち居地が逆
    偽物
すごいめいが偽物
すてきなめいが フェルメールの【真珠の耳飾りの少女】 ターバンの色がオレンジ(本物は青)
      偽物
すてきなめいが偽物

たいへんなめいが ゴーギャンの【アレアレア】
        本物
たいへんなめいが本物

たおやかなめいが ダ・ヴィンチの【白貂を抱く貴婦人】 抱いているのがネコ
          本物                 偽物
たおやかなめいが本物たおやかなめいが偽物
たぐいまれなるめいが ゴッホの【ひまわり】
ちからづよいめいが ミレーの【種まく人】
なんともいえぬめいが ロートレックの【アンバサドゥールのアリスティド・ブリュアン】
にぎやかなめいが マネの【フォリ=ベルジェールの酒場】
      本物
にぎやかなめいが本物
みごとなめいが ブリューゲルの【雪中の狩人】
よくみるめいが ミレーの【落穂拾い】
ゆうめいなめいが ダ・ヴィンチの【モナ・リザ】 左手が上になっている(本物は右手が上)
      偽物
ゆうめいなめいが偽物

美術品
いだいなちょうこく トーマス・R・グールドの【カメハメハ大王像】 突き出している手が下を向いている(本物は上を向いている)
        偽物
いだいなちょうこく偽物
いにしえのちょうこく 【遮光器土偶】 土偶の目が開いている
うつくしいちょうこく ミロの【ヴィーナス】 髪の毛を下ろしている
      本物
うつくしいちょうこく本物

こうごうしいちょうこく サモトラケの【ニケ】 悪魔の翼になっている
     偽物
こうごうしいちょうこく偽物
しんぴてきなちょうこく トトメスの【ネフェルト・イティの胸像】頭の被り物が丸い
      偽物
しんぴてきなちょうこく偽物

たくましいちょうこく 【円盤投げ】 UFOを投げようとしている
       偽物
たくましいちょうこく偽物

ぼせいあふれるちょうこく 【カピトリーノの牝狼】 子どもの像が1体しかいない
      偽物
ぼせいあふれるちょうこく偽物

りりしいちょうこく ミケランジェロの【ダビデ像】左手を握っていない
       偽物
りりしいちょうこく偽物
うまく本物の商品を購入することが出来れば
こんな感じで寄贈することが出来るが
HNI_0012.jpg
偽物を買ってしまうと
有料引取りになってしまうぞ

残念なことに現時点では完成に程遠いので
SSが撮れ次第追加していく予定だ
自分のSSを使っていいと言ってくれる人がいれば
自分の撮った画像やTwitterなどに上げた画像URLを教えてくれる助かるよ

レビュー1(操作性、システムなど)
レビュー2(初期の店、お金を貯める方法)
レビュー3(島は金稼ぎパラダイス)
レビュー4(夢見の館)
レビュー番外編1(SSのアップロード)
レビュー番外編2(つねきちの商品の見分け方)

とびだせ どうぶつの森
とびだせ どうぶつの森
任天堂 2012-11-08
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/11/17(土) 00:13:53|
  2. ニンテンドー3DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<「みんなでスペランカー」値下げキャンペーン | ホーム | 「よんでますよ、アザゼルさん。 」2期決定!!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/17(土) 02:38:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

偽モナリザ
左手が上になっている

偽真珠の耳飾りの少女
耳飾りがない

偽神奈川沖浪裏
富士山が大きい
  1. 2012/11/24(土) 10:17:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

あらぶるめいが抜けてる
  1. 2012/11/24(土) 14:30:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

偽ミロのヴィーナスは髪を下ろしてある。
  1. 2012/11/24(土) 14:52:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

偽物は

きれいなめいが ボッティチェリの【ヴィーナスの誕生】⇒足元の貝の向きが上下逆(本物は上部が曲線)

たくましいちょうこく 【円盤投げ】⇒円盤の代わりにUFO

りりしいちょうこく ミケランジェロの【ダビデ像】⇒左肩の布が首後ろを通り右肩に下りている(本物は右肩には何もない)
  1. 2012/11/24(土) 22:48:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ヴィーナス誕生は足元の貝の向きが上下逆でした
  1. 2012/11/27(火) 11:48:59 |
  2. URL |
  3. #3fIBvpkA
  4. [ 編集]

【おごそかなめいが】
ニセモノは真ん中の白いドレスの女の子の背が高い
  1. 2012/11/28(水) 22:01:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

しんぴてきなちょうこく:偽物は頭の形が違う(偽物は丸いが、本物は四角)

しなやかなめいが:偽物は本物と向いている方向が逆(偽物は体が左を向いている)
  1. 2012/12/01(土) 00:20:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/06(木) 04:34:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おちついためいが フェルメールの【牛乳を注ぐ女】は、偽物です。
白いフードを偽物は被っていません
  1. 2012/12/28(金) 10:56:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

いなせなめいが
正:手がパーの形
誤:手が指差しの形
  1. 2013/01/03(木) 13:28:59 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/2081-444d7fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード