しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


バイオハザード6 レビュー5(エイダ編クリア)

バイオハザード6
バイオハザード6(特典なし)バイオハザード6(特典なし)
バイオハザード6レビュー5回目
レオン編、クリス編、ジェイク編を全てクリアしたら選択できる用になる
最終シナリオであるエイダ編
当然のごとく、ネタバレだらけだから注意だ


エイダはバイオ2から登場の謎の女
女盗賊か、女スパイか、この俺にも 分からない謎の女。
いっつもひどい目にあうんだけど、憎めないんだよなぁ。
というわけでたぶんフリーのエージェントであるエイダが主人公のエイダ編
他のキャラクターのシナリオをやっていて予想が付いている人もいるだろうが
今回のエイダは2人いるのだ

正確にはエイダとエイダの偽物なのだが
何の予備知識もなければどちらもエイダと思ってしまっても無理は無い
ちゃんと変化を考えているのならば
エイダが赤い服のときと青い服のときがあったことが思い出されるはずだ
そういった謎も全てとかれるエイダ編
他のシナリオと違いCO-OPをすることが出来ないため(12/7現在)
一人で乗り切らなければ行けないので少し難易度が高く感じる
さらに、他のシナリオに比べて謎解き色が強く出ているシナリオともいえるだろう
ある意味これまでのバイオハザードらしいシナリオだ
121017-195204-1280x720p-144417.jpg

チャプター1では地下施設に乗り込むエイダ
いきなりスニーキングミッションからはじまる
銃を撃ってしまうと見つかるのでボウガンと体術を駆使するのだ
121017-195204-1280x720p-012516.jpg121017-195204-1280x720p-044858.jpg
チャプター2ではレオンたちと一緒にデボラとバトル
そして、自分の偽物がいることが分かる
偽物のエイダは青い服を着ているヤツで名前はカーラだ
121102-134501-1280x720p-432942.jpg
チャプター3では中国に向かいジェイクとシェリーの援護
実はチェーンソーBOWはエイダが一番初めに出会っていたのだ
121102-153936-1280x720p-194222.jpg121102-153936-1280x720p-403521.jpg
チャプター4ではクリスとピアーズとニアミス
その後、撃たれたカーラを始末する
121102-153936-1280x720p-293451.jpgエイダ04-2

そして、チャプター5ではレオンたちと一緒に
ラスボスであるシモンズとのバトルを行い
Cウイルスの研究室にある全てを破壊する
まさしく裏の主人公である
121102-153936-1280x720p-201502.jpg121102-153936-1280x720p-293428.jpg121102-153936-1280x720p-293828.jpg

恒例のボスチェックをしてみると
1.雑魚の大群
2.デボラ、背中が弱点のでっかいヤツがいっぱい
3.チェーンソーBOW
4.カーラ
5.シモンズ

まさしくバイオ6の核心とも言えるボスたちとのバトルが目白押し
あえて言うとやはりレオンとの絡みが一番多い
やはりレオンとエイダはいいパートナーだと思われるが
これからバイオ7と出るとすると年齢的にやばくなってくる
近作のエイダは40歳らしいぞ

グラフィックと演出は嫌いで無いのだが
圧倒的な操作性の悪さで台無しに出会ったバイオ6
終わってみれば楽しめないことはなかったが
プロで2週目を始めても操作性はクソだった

現時点で操作性はクソだが
12月中に配布されるパッチでプレイがしやすくなれば
オススメできなくも無いレベルになりそうだ


エイダ編をクリアすると
最後にジェイクのムービーが流れる
世界中のBOWをリンゴひとつで解決する
フリーエージェントっぽいのになってたよ
バイオ6が初登場なのにジェイクはこの1作品で
存在感を見せてくれたいいキャラだといえる
121102-153936-1280x720p-322211.jpg


こうして一通りのシナリオが終了したときのプレイ時間は25時間
121102-153936-1280x720p-325123.jpg

あまりに長すぎてもだれてしまうので
これくらいの長さだちょうどよかった
やりこみたければこれからプロをやったり
マーセナリーズにいそしんだりエンブレム集めをしたりとボリュームたっぷり
マーセナリーズは視点パッチがきてやりやすかったらちょっとやりこもうかなと

個人的に面白いのは他のプレイヤーに
敵キャラで乱入する「エージェントハント
敵キャラを操り他のプレイヤーに襲撃するという変わったモード
ネットに接続しているのであれば一度乱入してもらいたい
このモードの楽しさは病み付きになってしまうぞ


何はともあれ個人的には操作性の悪さにストレスを
溜めさせられたが充分楽しむことはできたのでよしとしよう
でもこのシステムでバイオ7が出ても買わないかもしれない・・・
次はシステム周りのカスタマイズをヨロシクね



レビュー1(操作性など)
レビュー2(レオン編クリア)
レビュー3(クリス編クリア)
レビュー4(ジェイク編クリア)
レビュー5(エイダ編クリア)


関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:バイオハザードシリーズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/12/07(金) 00:02:40|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<「New スーパーマリオブラザーズ U」レビュー1(操作性、システムなど) | ホーム | WiiU発売直前ニンテンドーダイレクトWiiUソフト編>>

コメント

いつまでひっぱるんだろな
  1. 2015/06/15(月) 02:58:48 |
  2. URL |
  3. あ #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/2101-c2af0e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード