しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


MH3GHDレビュー2(ネットワークモード)

モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.
モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.

3DSで発売されたMH3GからMH3GHDになったことで
もっとも嬉しい追加点がネットワークモードの追加であろう
インターネットを介して友達や見知らぬ人と協力してプレイできるのだ
個人的には野良PTでプレイする気はほとんど無いので
一緒に購入した友達とプレイしたのでその感じをレビュー


一番初めにネットワークモードの通信量が無料というのが嬉しい
MH3の時は月額1400円であり、ネットワークモードでしか楽しめないクエストも多かったので
無料でプレイできるのであれば友達にも勧めやすいのだ

ネットワークモードでは
・自由エリア
・新人エリア
・上位エリア
・G級エリア
・求人エリア

に分かれていて
自分のレベルに合ったエリアを選択することが出来る
121209-193856-1280x720p-194423.jpg121209-193856-1280x720p-195523.jpg
121209-193856-1280x720p-194438.jpg121209-193856-1280x720p-194523.jpg
その後、自分でルームを作るか
すでに作ってあるルームに入るかを選択することになる
121208-212758-1280x720p-382001.jpg121209-193856-1280x720p-201152.jpg
ターゲットやコメントにより自分のやりたいルームを探すことが出来るが
なぜか港に入れる最大人数が4人である
MH3の時の10人も分けの分からない仕様であったが
4人しか作れないのはかなりガッカリ仕様
ロビーで会話を楽しみながら
気のあった野良メンバーや目的のあった人でクエストに行くということが出来ない
出来ればMHFと同じように20人くらいは港に集まれるようにして欲しかった
(MH3の10人の仕様は4人4人でクエに行くと2人余るという分けの分からん仕様であった)

しかも、MH3GHDではUSBキーボードに対応しておらず
メッセージは全てゲームパッドのキーボードで行うことになる
定型文もあるし、別に打ちにくいことは無いのでそれほど問題は無いのだが
対応していない意味が分からない

さらにボイスチャットは対応していない
これもかなり残念な仕様である
音声データのやり取りをするとデータ通信量が多くなるので
あえて削った可能性もあるがやはりボイスチャットは欲しかったところだ
せっかくゲームパッドにマイクもあるのだがから使わないのはもったいないと思う

ちなみに、MH3GHDではWiiUと3台の3DSとローカルプレイも可能なので
オフラインでも協力プレイが楽しめるぞ


実際にネットワークモードでプレイした場合は
ラグで時々敵がワープしてしまったものの
それほど気になるほどではなかった
しかし、気になる人はUSB有線LANの購入を考えてもいいかもね


俺の場合は友達とのネットワークプレイだったので
当然のようにスカイプで会話しながらのプレイ
そのためゲームパッドのキーボードを使うこともなく快適である
なんだかんだでネットワークモードは楽しく
7時間ぶっ続けでプレイして
MH3GHDから始めたHR2の友達を1日でG級まで連れてくるほどプレイしてしまった
このネットワークモードだけでもMH3GHDを買う価値はあるよ
121222-194045-1280x720p-000255.jpg121222-194045-1280x720p-032603.jpg121222-203849-1280x720p-035216.jpg
121222-221144-1280x720p-045046.jpg121222-232834-1280x720p-002938.jpg

ネットワークモードを友達とプレイした動画を上げているので
気になる人は参考にどうぞ、実況プレイ動画になっているので
嫌いな人は注意してね



レビュー1(やってみた感じ)
レビュー2(ネットワークモード)



モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.
モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.
カプコン 2012-12-08
売り上げランキング : 45

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Wii U PRO コントローラー (kuro) (WUP-A-RSKA) Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC) New スーパーマリオブラザーズ U Wii U GamePadアクセサリー3点パック (WUP-A-AS04) Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:Wii U - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/01/07(月) 00:04:34|
  2. WiiU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドラクエ音楽に浸ろう | ホーム | TANK!TANK!TANK!レビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/2132-255326d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード