しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


「ニンテンドーランド」レビュー2(マルチプレイ)

Nintendo Land
Nintendo Land
WiiUと同時発売のミニゲーム集である「ニンテンドーランド
前回のレビューでは一人プレイのアトラクションいついてレビューしたが
今回はマルチプレイ専用のアトラクションについてレビューだ


マルチプレイ専用のゲームは2人以上居なければプレイできないのだが
人数が多くなればなるほど面白い
ニンテンドーランドでは最大で5人まで集めて
プレイできるアトラクションがあるのだが
最大で4人しか集められなかったのがちょっと残念
というわけで早速マルチプレイ専用アトラクションを確認
マリオチェイス
ルイージのゴーストマンション
どうぶつの森 キャンディーまつり


一人でプレイするだけでは任天堂のアトラクションの
懐かしさに浸るような楽しみ方がメインになるのに比べて
この対戦アトラクションの面白いこと面白いこと
2人でプレイするのは少し寂しいけれど
3人、4人と増えるたびにその面白さは倍増して行くのだ
何とか5人プレイも試して見たいが試すことは出来るだろうか・・・
本当にネットワークに対応していないことが悔やまれる

それではそれぞれのアトラクションについて感想を
マリオチェイス
ゲームパッドのプレイヤーがマリオとなり
他のプレイヤーであるキノピオから逃げるゲーム
ゲームパッドでは全体マップが見えるので
いかにしてキノピオに囲まれないように逃げるかが味噌である
逆にキノピオ役はマリオのいる場所を報告しあいながら追い詰めて行くのが面白い
「今黄色の上にいる俺が上から行くから下から回ってくれ」
とか言いながらマリオを追い詰めるのだ!!
121231-204440-1280x720p-000000.jpg121231-204440-1280x720p-454713.jpg

ルイージのゴーストマンション
ゲームパッド役はおばけになってプレイヤーを捕まえる
その他のプレイヤーはライトを使っておばけを見つける役となる
ゲームパッドのプレイヤーは常に全体マップを確認できるが
他のプレイヤーは暗闇に隠れたおばけを見つけることは出来ない
近くによるとリモコンが震えるのでその振動で接近を感知する必要があるぞ
3人プレイまではプレイヤーは残機制になるが
4人プレイからは捕まったプレイヤーの復活は他のプレイヤーのライトの光を当てる必要があり
個人的にはこのゴーストマンションが一番盛り上がる
時々落ちる雷でゴーストの場所がばれたり、強力ライトによる大ダメージや高速復活
おばけ側も姿を見せたAダッシュに電池の残量をゼロにする魔法など
さまざまな思惑の入り混じる楽しいバトルの始まりだ
121231-204440-1280x720p-124131.jpg121231-204440-1280x720p-591132.jpg

どうぶつの森 キャンディーまつり
他のプレイヤーは村の住人になってキャンディーを集め
ゲームパッド側は2人の門番になってプレイヤーを3回捕まえるゲーム
基本的にキャンディーがゼロの状態ではプレイヤーの方が早いが
キャンディーを多く手に入れると重くなっていくのだ
しかし、キャンディーを放出することですばやさ取り戻せるので
門番に追われている時は逃げることを優先するべきなのだ
ゲームパッドは2つのアナログスティックを使い
一人で二人の門番を操作することになるので
慣れないうちは別々に操作するのが大変である
このプレイヤー操作を別々の人が行えば最大6人プレイが可能になるぞ
逃げる方はモンハン式の全員で3回つかまるとアウトなので
最後の1回捕まってしまったやつが責められるニクイ仕様だぞ
121231-204440-1280x720p-334116.jpg121231-204440-1280x720p-140917.jpg


何につけても、どの対戦アトラクションも面白い
ニンテンドーランドは複数でプレイできるなら
かなりオススメできるソフトといえる
欲を言えばこの対戦アトラクションは後3つほど欲しかったが
チームアトラクションも複数プレイできるので
そちらで補えないことも無いかなと
ちなみにチームアトラクションは一人でした方がプレイしやすかったよ

何はともあれ本当にネットワークでプレイできないのが惜しまれるニンテンドーランド
オフラインで複数人数できるならかなりオススメ
一人でしかプレイできないのであればあんまりオススメできないという評価かな

とりあえず、複数でプレイした動画を撮ったので
参考に上げておくよ
毎回毎回Miiを変えるのはめんどくさかったので
ゲームパッドをまわしながらプレイしたので
いつ自分がゲームパッドだったのかはちょっと覚えてないよ
ちなみに実況動画じゃナッシング
複数のオフラインプレイを録音できる環境じゃないのでしょうがない




レビュー1(操作性、システムなど)
レビュー2(マルチプレイ)



Nintendo Land
Nintendo Land
任天堂 2012-12-08
売り上げランキング : 34

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
New スーパーマリオブラザーズ U Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC) Wii Uマイク Wii U GamePadアクセサリー3点パック (WUP-A-AS04) Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:Wii U - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/01/12(土) 00:03:38|
  2. WiiU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<USB3.1登場 | ホーム | 秋の広島旅行その2(広島城)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/2138-e9520e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード