しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


秋の広島旅行その3(尾道古寺めぐり)

広島旅行日記その3
広島旅行の1日目が終わり2日目に突入
2日目は尾道に行くよ

相変わらず写真が多いから
追記の方で書くよ
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

広島で迎える朝
目を覚ますと大体8時くらい
しかし、泊めてくれた友人はまだ寝ていたので
起こさないようにどうぶつの森の日課を行う

そんな感じで友人が起きたのは9時くらいであった
コンビニで軽い朝食を購入し
シャワーを浴びてすっきりして
2日目の広島旅行に出陣だ!!


2日目に目指すのは尾道である
広島駅から1時間30分ほどかけて尾道に到着
広島旅行46
尾道で行うのは尾道駅周辺にある25の寺を巡るという古寺めぐり
お知らせ - 古寺めぐり | 尾道市
リンク先にあるように2~3時間ということなので
13:00くらいに到着して余裕シャクシャクであったが
これが最終的に響いてくるとは思わなかったのである

とりあえず、一つ目の離れた寺である済法寺だけ離れていたので
そこだけ行ってから駅に戻って昼食をとることに
広島旅行47広島旅行50

地図上では済法寺までの距離は長く見えたが
意外にすぐに着いたので結構楽に回れるとこの時はまだ思っていた
そして駅まで戻ってきたところで食べるのはもちろん尾道ラーメンだ
広島旅行48広島旅行49
オーソドックスな尾道ラーメン
細麺に背脂入りの醤油スープ、圧倒的に熱かったスープに驚きつつも満足
せっかく駅前に着たので瀬戸内海の水路を眺める
穏やかな防波堤から見る景色もなかなか綺麗であった
広島旅行51広島旅行52
景色を眺めた後は尾道城を横目に古寺めぐり再開
広島旅行53

古寺めぐりはiPad2で動画を撮ったので
細かいことはそっちを見て欲しい
といっても極力人の顔を映さないように撮影したので
足もとばっかりが映ってるけど仕方ない


そして、iPad2の動画で取れなかった部分や
適度な写真をいくつか適当に貼っておくよ
写真には無いけど動画では登場する猫
実はこの尾道の古寺周辺には大量に猫がいるのだ
広島旅行54広島旅行55
広島旅行56広島旅行57
広島旅行58広島旅行59広島旅行60
広島旅行61広島旅行62広島旅行63


当初に言っていた2~3時間で回れるという古寺めぐり
4時間ほどかかりあたりが真っ暗になってきて
行った寺がすでに閉められていたりもして絶体絶命
23個目の寺である海徳寺を目指すところで思いっきり道に迷ってしまった
結局のところはiPad2のgoogleマップにて事なきを得たのだ
ありがとうgoogle先生

そして、たどり着いた海徳寺はちょうど寺を閉めるところであり
戸締りをしているご住職にお茶とお菓子をご馳走になり軽い尾道トーク楽しんだ
寺のハンコを押してきていることを話すと快くハンコを持ってきてくれた
他の寺にあるスタンプラリーのハンコではなく
ちゃんとした寺の印ををしてもらったのである
広島旅行64広島旅行65
こういった地域住民とのふれあいも旅の醍醐味だぞ
海徳寺のご住職、本当にありがとうございました
そして、尾道についてからおよそ5時間
18:00を越えたところで25の寺を全て巡ることが出来たのだ
いくつかの寺はしまっていたがここまでやりきったことが重要だ


5時間にわたる尾道の坂や階段
カバンに入れていた3DSにてカウントされた歩数は19295
この凄まじい徒歩は後々筋肉痛という形で降りかかるのだが
この時は達成感ですごく充実していたのである
さぁ微妙にコンプリート出来ていないスタンプラリーのハンコたち
広島旅行66
空白のところはすでに閉まっていてスタンプが押せなかったところや
そもそもスタンプがなかった寺だよ

この後、尾道駅にて広島の友達と別れて岐路に着く
わずか2日の広島旅行であったがいい思い出になったといえよう

・・・

あれ、紅葉を見に行ったはずなのに
ほとんど紅葉を見た記憶が無いぞ・・・

まぁそういった思い出もいいものさ

その1(厳島神社)
その2(広島城)
その3(尾道古寺めぐり)
関連記事

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2013/01/17(木) 00:05:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1
<<第7次ゲーム機大戦(前半戦パート) | ホーム | Javaがやばいから無効にしておこう>>

コメント

尾道ラーメンおいしそうですね~(*^▽^*)
今日尾道ラーメンの店を見つけたので、食べたくなってしまいました♪

写真いっぱいで、読むの楽しかったです♪長文のブログ更新お疲れさまでした(*^ω^*)
  1. 2013/01/17(木) 20:32:32 |
  2. URL |
  3. はるか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/2143-3c62b9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード