しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


torneの最大録画数オーバー

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)
torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

PS3を地デジチューナーとして使うことの出来るアイテムのtorne
インタフェースのサクサクさは随一であり
基本的に俺も録画はtorneで行っているすぐれものだ

そのtorneで新しく録画予約をしようとしたところ
録画数がいっぱいになったとエラーを吐いたのだ!!
そう、torneは最大録画数が1800番組なのである
nasneと合わせて1899番組を録画しており
見事なまでにエラーを吐いて録画を失敗していたのであった

せめて、録画をしようとした段階で
いっぱいになるから録画できないという警告が欲しかったところだ
とりあえず、過去の番組を確認して
すでに見たもの、もう見ないものをある程度削除したが
1800番組しか録画できないのはちょっと少ないね
ちなみにnasneの最大録画数は1000である

俺はPS3に2TBと1TBの外付けHDDをつけているので
3倍録画で30分番組を録画すると大体1GBである
つまり全て30分番組を録画すれば
容量上は3000もの番組を録画できることになるのだが
上限は1800・・・・


さすがにこれはちょっとつらいものある
何とかアップデートでもしてもらって
この上限数である1800を更新してもらいたい
インタフェースがいいのでtorneを使いたいのである

ちなみに今あるレコーダで最大の録画数はパナソニック系列の3000くらいらしいね
多くのレコーダは1000くらいらしいので多いほうったら多い方なのだが
5000くらいはいけるようにして欲しいよ

関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/01/27(日) 00:25:31|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ジョジョのWEBラジオ「JOJOraDIO」緊急決定!! | ホーム | くもり止め付きメガネ拭きの効果がすごい>>

コメント

torneには現在100ほどの番組を入れてます。
そのうち削除ロックしているのが主にアニメ番組(のOPやED曲が聴きたいがために)だったりします。
しかし大半は東日本大震災関連のもので、いつか記事でまとめるため録っといてあるので通常番組の消化率は何とか保ってる感じ。

で、気付いたんですけど、どうもtorne側の容量に加え、録画先でないPS3側の容量も少し食われてる感触(1%とか2%ですけど…本体は120GBモデルです)。
  1. 2013/01/27(日) 02:12:07 |
  2. URL |
  3. ほめぞう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/2153-76346fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード