しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


洋画は吹き替えでばかり見てるよ

今では少なくなってしまったが
日曜洋画劇場や木曜洋画劇場、金曜ロードショーなど
数多くの洋画を放送するチャンネルがあった

俺の中で洋画とはこれらテレビで見るものだったので
ほとんどの洋画は字幕でなく吹き替えで見るものなのだ
洋画の吹き替え声優さんは数多くあり
この俳優の声はこの人というイメージがすでに出来上がりつつある
例えば、スティーブン・セガールの大塚明夫や
アーノルド・シュワルツネッガーの玄田哲章、
ジャッキー・チェンの石丸博也などである

そういったわけで、ほとんどの海外俳優は
俳優の名前ではなく映画の役名で覚えていたりするのである
その多くの吹き替え声優たちがほぼ専属となった俳優との一覧動画が
youtubeで公開されていたので紹介をしよう


これを見れば見るほど俳優名じゃなくて役名と声で覚えていることが再確認できた
顔と声は知っているのに俳優名は初めて聞いたってのがほとんどでビックリしたくらいである
それだけ、洋画と俳優との組み合わせは重要といえるのに
最近は話題づくりの為に、お笑い芸人やアイドルが吹き替えに挑戦というのが多くて萎える
どこの誰とは言わないけど、圧倒的に浮いてるんだよね
まぁこれは洋画に限ったことではなくアニメなんかにも言えることだが
正直勘弁してもらいたい

話題づくりのキャストは最悪だが
実際に、うまくマッチングしていればそれほど問題ナッシング
要するに他の吹き替え声優さんたちに比べて浮いているのが問題なのである

洋画のキャストの重要性を再認識して
話題づくりのためだけのキャストが少しでも減ってくれることを祈ろう
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

  1. 2013/02/10(日) 10:52:34|
  2. テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<WiiカラオケU1年間歌い放題券プレゼントキャンペーン | ホーム | 「The Last of Us」新PVは感染者との戦い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/2167-347e4dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード