しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


WiiストリートUレビュー

ニンテンドーダイレクトでも紹介されていた
WiiU用アプリである「WiiストリートU」
基本的にはグーグルストリートビューを
WiiUの2画面を生かして使えるようにしたものである
Wii U|Wii Street U powered by Google|Nintendo
130302-115531-1280x720p-020009.jpg

有料ソフトなのだが5/31までは無料でDLできるようになっている
DLをして試してみたので軽くレビューを
選択すると相変わらず30秒くらいの起動時間
これは多分アプリじゃなくて本体の問題なのでしょうがない

起動するとイギリスのロンドンストリートから始まったが
今回は自分が最近旅行した大阪と、広島を振り返るということで
早速、目的地を検索してまず通天閣に
130302-115531-1280x720p-054640.jpg130302-115531-1280x720p-083402.jpg130302-115531-1280x720p-083832.jpg

手元の画面は常に大きなストリートビューが表示される
テレビ画面の方はストリートビューの画像と
航空写真マップ、地図マップの表示が可能である

周りを見渡すのに
ゲームパッドのジャイロを使うのだが
これは正直なところ、PCで動かすマウスの方が圧倒的に操作性がいい

さらに、地図上の移動も
基本的には1写真ずつの移動しか出来ないため
遠くまで進もうと思うと結構大変
ゲームパッドで地図を動かして移動も出来るが
PCのストリートビューでは奥のほうをクリックすると
一気にその辺りまで移動できるので

・・・

うん、この時点でこのアプリの存在価値が無いね


気軽にテレビ画面にストリートビューの画像を映せるというのは
確かに評価できるけれど
別にWiiUでする必要が無いと思ったのが一番の感想
読み込みも早いわけでなく操作も快適とは言いづらい




現在は無料なので試して見るくらいはいいが
金払ってまで手に入れたいと思えるアプリではなかった
このWiiストリートUを試した時は配信したのだが
移動やそこら辺でグダグダしたので
動画も録画したのだがお蔵入り決定


配信では大阪旅行を追跡した後
広島の厳島神社に移動
130302-115531-1280x720p-370930.jpg130302-115531-1280x720p-374012.jpg
こういった有名観光地を眺めることが出来るのはいいけど
さすがに写真が取られて無い場所も多く
自分の旅行の軌跡をたどるのにはちょっとつらいところがあった
尾道の古寺巡りの路地はまったくというほど写真が取られてなかったのだ
130302-115531-1280x720p-453639.jpg
この青色で囲まれた部分が見ることのできる範囲である

というわけで、そういった使い方をするよりは
有名観光地を始めて楽しむような感覚で遊ぶ方が使うのはいい感じだ
初めからオススメスポットとして登録されているので
そういった場所を眺めてから実際に行って見たい旅行地を選別するのは悪く無いぞ
130302-115531-1280x720p-481713.jpg
京都の伏見稲荷の鳥居
130302-115531-1280x720p-500608.jpg130302-115531-1280x720p-485043.jpg130302-115531-1280x720p-505335.jpg
グレートバリアリーフの海の中などが
130302-115531-1280x720p-520650.jpg130302-115531-1280x720p-525935.jpg

俺はオススメの場所だが、ここに登録されているのは
どこもすばらしい景色なので
時間があるのなら一度見てみよう


関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:Wii U - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/03/06(水) 00:37:59|
  2. WiiU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニンテンドー3DS新色発売だ!! | ホーム | 2013年春アニメ一覧>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/2191-f3b431ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード