しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


「ゲーム&ワリオ」レビュー1 (操作性、システム、アロー、シャッター、スキー)

ゲーム&ワリオ
ゲーム&ワリオ
3/28に発売された「ゲーム&ワリオ
WiiUのゲームパッドをうまく詰まったミニゲームが
16+α収録されているミニゲーム集である
このソフトはメイドインワリオのチームが開発しているので
ゲームのクオリティは期待できるぞ
130329-214325-1280x720p-003145.jpg


このゲームはゲームパッドひとつで最大5人までプレイ可能
複数人数で遊ぶゲームもゲームパッド1つでOKなので
といっても、ゲームパッドを交代で使う、
もしくはゲームパッドでプレイしている人のプレイをモニタを見ながら反応するといったたぐいで
ゲームパッドを5人でプレイするとかではないのである
こういった縛りをするくらいなら
ゲームパッド+リモコンを使ったパーティゲームとして欲しかった感もあるが
そういったコンセプトなら仕方が無い


ゲームを開始するとまずは一人プレイか複数プレイ、
もしくはMiiverseでのお絵かきかを選択することになる
130330-165751-1280x720p-021505.jpg
このお絵かきが結構楽しい
誰かの出したお題に対して1分以内に絵を描いて投稿するというもので
そのお題も自分で投稿出るためお題は無制限といえる
130330-165751-1280x720p-033925.jpg130330-165751-1280x720p-035117.jpg
うまいに越したことは無いのだが
別に下手でも楽しめるのがいい
ただのお絵かき投稿にすぎないのだが
セイゲン時間やかなりのユーザーがいるMiiverseを使うことで
それがお手軽でかつ共有できるというのが大きいのである
俺もお題として「かわいいコック」さんを出しといたので
ゲーム&ワリオを購入している人はぜひ書いていってね
130330-165751-1280x720p-043539.jpg


いきなりわき道にそれてしまったが本編に
このゲームのOPで明らかにWiiUらしきゲームが発売され
そのゲームに対してソフトを出すことで大もうけを考えたワリオや
メイドインワリオのキャラクターたちが
さまざまなゲームを提供するという流れ
130329-214325-1280x720p-033357.jpg

セーブデータは12個作れるが
データを作る時に写真撮影があるので
知らずに配信などしていたらここで撮影事故が起こるね
俺はゲームパッドをいろいろ使ったミニゲーム集ということで
絶対にカメラを使うギミックがあると予想していたので
カメラ部分にシールを貼って無事回避
別撮りで自分のMiiを写真にして逃れたのである


現時点で公開されているゲームは16種類だが
ゲームを始めた時点ではアローの1種類のみ
ひとつクリアするたびに新しいゲームが出現するぞ
130330-165751-1280x720p-135425.jpg


メニュー画面などのインタフェースでは
ゲームパッドとモニタは基本的に同じ画面が表示されるが
選択するミニゲームではゲームパッドとモニタが別画面となり
両方をいかしたゲームになるので
それぞれのゲームについて軽く感想を

・アロー
130330-165751-1280x720p-093859.jpg
一番初めに遊べるゲームでワリオのゲーム
ゲームパッドを弓に見立てて
画面から襲ってくるチビワリオを撃退する
故障による範囲攻撃やゲームパッドを縦にして盾に使ったりと忙しい
しかし、このゲームで一番致命的なのはゲームパッドが重いということである
軽くプレイするだけでも手が疲れるのと
ゲームパッドが重くて狙いが安定しないのがネック
正直なところDSのミニゲームのひとつレベルだよ
130330-165751-1280x720p-111246.jpg


・シャッター
130330-165751-1280x720p-163858.jpg
ゲーム画面に映るキャラクターたちから
対象となる人をゲームパッドを使って撮影するゲーム
普通にずっと出ている人もいれば
隠れていたり歩き回る人もいるため撮影のチャンスが難しい人もいる
写真は大きさや向いている方向などで採点され
フィルムの枚数以内に高得点を目指すというもの
130330-165751-1280x720p-180532.jpg130330-165751-1280x720p-181913.jpg

このゲームは基本は一人用だが
周りの人と一緒に探すことで複数プレイが可能
このゲームはゲームよりも世界観が結構好き
130330-165751-1280x720p-161620.jpg




・スキー
130330-165751-1280x720p-233605.jpg
ゲームパッドを縦に持って向きを傾けて操作をするゲーム
モニタ画面ではジミーT.が自在に走るのでよくわからないけど
結構急な角度も認識してくれる
まぁこれもミニゲームレベルだね
130330-165751-1280x720p-243507.jpg

通常モードをクリアすると
エンドレスにプレイできるモードも出現
イメージで言うとバルーントリップみたいな感じ
130330-165751-1280x720p-271158.jpg



とりあえず今回の紹介はここまで
ゲームの動画を実際に撮っているので参考にどうぞ
いわゆる実況プレイ動画になっているので
苦手な人は注意してね



他のゲームについては次のレビューでするよ
正直なところ意外に作りこまれているという感じ
iOSの85円アプリよりは作りこまれているけど
450円のと比べるとなんともいえないレベル
まぁそれが16本入っているんであれば元は取れるかな?

レビュー1(操作性、システム、アロー、シャッター、スキー)
レビュー2(パッチワーク、カンフー、ゲーマー)
レビュー3(デザイン、アシュリー)
レビュー4(タクシー、パイレーツ)
レビュー5(ボウリング、バード)
レビュー6(スケッチ、フルーツ、アイランド)

ゲーム&ワリオ
ゲーム&ワリオ
任天堂 2013-03-28
売り上げランキング : 60

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
トモダチコレクション 新生活 ルイージマンション2 TANK!TANK!TANK! ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッドU ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:Wii U - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/03/31(日) 10:24:36|
  2. WiiU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013年春アニメを選別しよう | ホーム | いまやUSBメモリも256GBの時代>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/2216-4d981e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード