しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


youtubeチャンネル登録者数20000人突破

世界最大の動画共有サイトyoutube
そこにアカウントを作ったのが2009年11/8
本格的に動画をアップし始めたのが2011年10月くらい
それから動画をアップし続けて
2013年4/7の0:00時点でついにチャンネル登録者数が20000人を超えたのである!!


・・・


あれ?ちょっと前に似たような記事を書いた覚えがあるね
ちなみに前の記事は2013年2/13に登録者数10000人突破の記事を書いたのだ
本日4/7として単純計算で52日で10000人の登録者数が増えた計算になる
1日あたり200人近い増加量である
(ちなみにここまで前の記事の数字だけを変えた手抜きである)

基本的に別に登録者数が増えたからといって
何かするつもりはなかったのだが
記念に何かしてみればというようなことを聞かれた時
何か出来ないかを考えてみた
こういった企画に時間をとられて
ゲーム動画を撮れなくなってしまえば本末転倒である

そんなわけで、何かしらいいネタは無いかと考えたところ
よく、長寿番組なのである名場面集を思いついたのである
といっても、900本以上動画をアップしているため
いったいどういった場面があったのか記憶もさだかでは無い場所もあり
自分で名場面を決めるのは不可能に近い

なので、今回は自分の動画を見てくれた人に
名場面と思う場所をピックアップしてもらい
その名場面についてのアンケートを企画したのである

しかし、アンケートをとろうにも都合のいい
アンケートのフォーマットが見つからずにちょいと困っていたりする
よくゲームの人気投票などである
見ている人が項目を追加できるタイプのアンケートが欲しいのだが
単純に項目を十分で入れて投票してもらうタイプのものしか見つからない・・・

もちろん、自分が全てを把握していないので
自分として考える情報は
【動画のタイトル】
【動画のURL】
【名言、名場面】
【その動画の出現時間】
【備考(その名言、名場面の出た流れなど)】

これくらいの情報は欲しいところ
しかし、せっかく書き込んでもらっても
それを自分で集計していれば手間がかかってしょうがない
やはり、見ている人が追加できるアンケートフォームを探すのが重要であるといえる
イメージで言うとこんな感じのアンケートフォームが欲しい
アンケート01

集計の方は30000人の登録者の時点で公開しようと思うので
まだ当分は時間あると思うが
このままいいアンケートフォームが見つからずにお流れになる可能性もある
そんなわけなので
集計やデータ整備が簡単に出来るアンケートフォームがあればちょっと教えてもらいたい
いいのが見つかったら
投票用の記事を書くから
その時は協力してね
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:YouTube - ジャンル:コンピュータ

  1. 2013/04/07(日) 01:05:27|
  2. ネット関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<PSVita「討鬼伝」体験版レビュー | ホーム | 名古屋土産「きしめん」&「手羽先」>>

コメント

20000人超え、本当におめでとうございます♪(*^ω^*)

しゅーやさんの、名言・名場面集…素敵な企画ですね♪考えたら、いっぱい記憶に残る名言があります(*≧∀≦*)

いいアンケートフォームがあればいいですね(・o・)私も探してみようと思います!
  1. 2013/04/07(日) 12:55:15 |
  2. URL |
  3. はるか #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/07(日) 20:34:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/09(火) 04:21:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/09(火) 15:57:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/10(水) 18:16:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/2223-95a75929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード