しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


6/11ニンテンドーダイレクトまとめ

先日6/11に開催された
世界最大のゲームショーであるE3
そのE3に合わせてE3で発表予定のゲームの
紹介を行うニンテンドーダイレクトが配信された



時間のある人はじっくりと見てくれればいいとおもうが
内容の簡単なまとめと
自分の注目点を紹介

・ニンテンドー3DS「ポケットモンスター X・Y」10月12日世界同時発売予定。・新たなポケモンたちだけでなく、新たなタイプ「フェアリー」が追加される。新要素の「ポケパルレ」では、ポケモンをかわいがることで、 ポケモンとの絆を深めることができる。
・スーパーマリオの3Dアクション、WiiU「スーパーマリオ 3Dワールド」2013年末発売予定。本作では、3Dマリオで初めて最大4人までのマルチプレイが可能に。プレイキャラクターはマリオ、ルイージ、キノピオ、ピーチ。
・「スーパーマリオ 3Dワールド」ではピーチは少しの間ふわふわと空中を漂うことができたり、キノピオはスピードが速いなど、各キャラクターに異なる特徴がある。また、壁を登ることや爪で敵を引っかいて倒すことができる新しいパワーアップ「猫マリオ」が登場。
・マリオカート最新作「マリオカート8」をWiiU向けに開発中。コースに「反重力」を取り入れていることが大きな特徴。垂直にそそり立つ壁を登ったり、真っ逆さまの状態で天井を走るなど、これまでにない立体的なコースをマリオたちが自在に駆け抜ける。
・「マリオカート8」では、滑空や水中走行、バイクなど、これまでのシリーズ作の要素も登場。同じ時間を共有する通信対戦だけでなく、Miiverseを活用し、遊ぶ時間が同時でなくても、世界中の人と楽しさを共有できる仕組みを準備中。2014年春発売予定。
・「Wii Party U」「Wii Fit U」は、内容の充実のために開発期間を延長し、共に発売予定を2013年内に変更。
・WiiUで開発中の「絵心教室」の機能を一部切り出し、Miiverse上に手描きで描いた絵を投稿できるツールソフトを、WiiUダウンロードソフトとして今夏発売予定。WiiU GamePadで描いた絵のスクリーンショットを添付して投稿できる。
・WiiUで生まれ変わった風のタクト「ゼルダの伝説 風のタクト HD」9月26日発売。物語の舞台は、広大な大海原。風のタクトと呼ばれるアイテムで風を操り、世界中に点在する島々を冒険する。
・「ゼルダの伝説 風のタクト HD」では、グラフィックを1080pのフルHDで描画。テンポよくゲームが進むよう、いくつかの調整も加わっている。「チンクルボトル」というアイテムを使って、Miiverseを経由して他のプレイヤーと連携することもできる。
・プラチナゲームズの神谷英樹氏が手掛けるWiiU「The Wonderful 101」8月24日発売。宇宙からの侵略者「ゲスジャーク」に、ワンダ・レッド率いるヒーローたちが、合体して巨大な武器に変身する能力「ユナイトモーフ」を使って戦いを挑む。
・「The Wonderful 101」の「ユナイトモーフ」は、WiiU GamePadの画面に特定の図形を描くことで発動。大きな図形であればあるほど、多くのヒーローたちが合体し、より威力が強まる。最大5人までの協力プレイに対応したモードも搭載。
・ドンキーコング最新作「ドンキーコング トロピカルフリーズ」をWiiUで開発中。HD画質に対応し、ドンキーコングの毛並みも「ふっさふさ」に。2人同時プレイでは、パートナーキャラとして、おなじみのディディ―コングに加え、ディクシーコングが復活。
・プラチナゲームズが開発中のWiiU「ベヨネッタ2」最新のPVとプレイ映像を公開。長い髪が特徴だったベヨネッタが、ヘアスタイルやコスチュームを大きくイメージチェンジ。息をもつかせぬアクションがさらにパワーアップしている。2014年発売。
・モノリスソフト高橋哲哉氏のチームが手掛ける最新作は「ゼノブレイド」の開発経験を活かし、広大な世界をシームレスに冒険するゲームとして制作中。冒険の途中、プレイヤーは人型のロボット「Doll(ドール)」に乗り込み、未知の敵と戦う。2014年発売。
・ニンテンドー3DSとWii U向けにそれぞれ開発中のスマブラ最新作「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U」には、新たに「むらびと」と「ロックマン」が参戦。ともに2014発売予定。
・「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U」の公式HPおよびMiiverseでの特集コミュニティを、本プレゼンテーション終了後に開設。



というわけで注目点を見てみよう
まず、ポケモンXYの発売日決定と新種族「フェアリー」
グラフィックの残念感のするポケモンXYだが
いろいろ新しい要素が隠されていそう
発売日までまだ日にちがあるので徐々に明らかになるだろう

話だけは出ていた3Dマリオの新作「スーパーマリオ3Dワールド」
ステージクリア型3Dマリオという
個人的に一番気に入らない3Dマリオの新作
別につまらなくはないんだけど
広大なステージを駆け抜ける自由度を持つ3Dマリオがよかった・・・

3Dマリオ初の複数プレイ対応ということだが
ニューマリWiiやUのようにネットワークは対応してないだろうな・・・

これまた大本命の「マリオカート8」
発売日は来年と遠いが
順当なWii版のバージョンアップと言える
これはネットワークプレイも楽しめるだろうから
素直に楽しみにしたいところだ

ザ・ワンダフル101も発売日が8/24に決定だが
8/29発売のPS3のジョジョASBとかぶるのが悔やまれる
しかし、そんなに長いゲームじゃないみたいなので
ジョジョ発売までに終わらせれそうなら買ってもいいかな

ドンキーの新作も
ドンキーコングクラシックの流れを汲んだ作品
しかし、ドンキーコングクラシックは
ローリングがリモコンを振るというクソ操作性だったので
そこが改善されていれば買いと言える

ベヨ2とモノリス新作は
前作をやってないのでスルー


そして、最後にやってきたの
世界初出しのスマブラ映像だ!!
いきなりどうぶつの森WiiUのPVがはじまったのかと思ったら
なんとどうぶつの森のプレイヤーの分身こと「むらびと」の参戦
昔から斧を持って参戦したら面白いと言われていたキャラがほんとに登場
なかなかのインパクトを与えてくれたと思ったら
そのまま続けざまにロックマンの参戦!!
これも、スマブラXの時のコラボキャラとして出るのではないかといわれたキャラだったので
特別な驚きはないが本当に参戦してくれると嬉しいものだね

今回もコラボキャラ枠があるのが確認できたが
前回のソニックとスネークはどうなるのか?
そして、バンナム開発と言うことで
そこからの参戦キャラが来るのか
続報が待たれるところだ

実は次の日に別枠で「Wiiフィットトレーナー参戦決定発表された
リアル頭身のキャラがバトルする姿はなかなかのシュールさだぞ



とまぁ自分としてはこんなところ
さすが、世界最大のゲームショーであるE3
ソフトラインナップとしては文句の無い布陣だったが
新規IPのゲームがワンダフル101だけと言うことと
どれもこれも発売日が遠いソフトばっかりだと言うのが悔やまれる

一番近いもので「ザ・ワンダフル101」の8/24
次に出るのはポケモンXYの10/12
あとは年末とか来年とか遠い話
一体夏は何のソフトですごせばいいのだろうか?
ピクミン3だけではそんなに持たないぞ




関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/06/13(木) 00:01:22|
  2. ニンテンドー3DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3DSで「ゲームセンターCX」ゲーム化第3弾発表 | ホーム | E3で発表PS4情報>>

コメント

E3

しゅーやさん こんにちは!
さっそくE3の話です。スーパーマリオ3Dワールドねこマリオという新しいパワーアップがあって面白そうですね!バディプレイ(?)もあって!しゅーやさんは購入予定ですか?
スマブラは、ロックマンは参戦が予想できましたが、むらびととwiiフィットトレーナーは予想外でした。
夏は、ルイージUとピクミン3で楽しみましょうね!
  1. 2013/06/13(木) 09:34:36 |
  2. URL |
  3. しゆん #-
  4. [ 編集]

しゅーやさんはじめまして、
スマブラ最新作に思い出は億千万が流れましたね、コラボ参戦にロックマンXのゼロや初音ミクなどが参戦して欲しいですね
E3であったピクミンの撮影ができるセットは夏休みのイベントや東京ゲームショーとかで撮影できるようにして欲しいですね
  1. 2013/06/15(土) 01:17:32 |
  2. URL |
  3. ミスターマン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/2291-c4e515fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード