しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


「ラストオブアス」レビュー2(感染者との戦い)

The Last of Us (ラスト・オブ・アス)
The Last of Us (ラスト・オブ・アス)
アメリカの廃墟を圧倒的グラフィックで描いた作品である「ラストオブアス」
前回は操作性やシステムについて中心的にレビューをしたが
今回はそこからやや進んで感染者との戦いについてレビュー

ラストオブアスではウイルスに感染した人間が
正気を失い敵として襲ってくるのだが
この感染者は3種類存在し

感染してまもなく微妙に人間性の残っているランナー
完全に感染し驚異的な身体能力を持つクリッカー
そして、感染してから長期的に生き残ったブローター

ランナーに見つかると高速で追いかけてくるのでかなりうっとうしいが
そこまで強くは無いので1,2体であれば結構簡単に倒せる
ダメージを食らっても即死でないので以外に楽なのだが
数が多くなってくるとなかなか大変である


クリッカーの攻撃は一度食らうと即死する上
通常攻撃ではダメージにならない
ラストオブアス05
倒すには武器を使うか背後からのナイフを使うのが基本
武器も4回ほど殴らないと倒せないので
耐久力の低い武器だと倒しきれないことも
途中で強化できるナイフ付き武器が一番らくだが
気づかれる前ならば音を立てずにゆっくり近づいてナイフを使えば楽勝


このランナーとクリッカーは単体ではたいしたことはないのだが
大量のランナーとクリッカーの組み合わせで出た時にかなりつらい
ラストオブアス10
逃げてもランナーが襲ってくるし、ランナーと戦っていれば
クリッカーが即死攻撃を仕掛けてて来る
一番の対処法は気づかれないように戦うことだが
気づかれてしまった場合は火炎瓶や爆弾を使って戦えば少しは楽


そして、最大級の耐久力を誇るブローター
基本的にはボス級の敵なので
乱戦に巻き込まれてはたまったものではない
火炎瓶や爆弾、ショットガンを使い安全に戦いたい
もちろんつかまれると即死の上遠距離攻撃も使ってくる
ラストオブアス14

さらに雑魚も大漁に一緒に出てくることが多いのでかなりつらい戦いになる
幸いあまり足は速くないのでヒット&アウェイで
雑魚を始末しながら接近されないように戦おう


戦ってみると圧倒的に強いということはない感染者たちだが
別にジョエルもスーパーマンと言うわけではないので結構苦戦する
基本は1体ずつ確実に始末することなのは間違いない


実は感染者たちよりも人間の敵と戦う方がつらかったりする
あいつらは武器を使う上、物陰に隠れるためかなり戦いにくい
結局、人間以上に怖い生物というのはいないのであろうか・・・



レビュー1(システム、操作性など)
レビュー2(感染者との戦い)

The Last of Us (ラスト・オブ・アス)
The Last of Us (ラスト・オブ・アス)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2013-06-20
売り上げランキング : 9


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/27(土) 00:08:59|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<275000個のドミノが走る!! | ホーム | ジョジョASB予選無事終了!!>>

コメント

動画も続き楽しみにしてます
アンチャーテッドも好きだし
こういう系好きです。
  1. 2013/07/27(土) 23:47:16 |
  2. URL |
  3. かずのり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/2336-0145dfab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード