しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


ピクミン3レビュー4(クリア後レビュー)

ピクミン3
ピクミン3
ついに全ての種類のピクミンがそろい
全てのフルーツを回収を完了し
ついに最後のボスのいる「哀しき獣の塔」に向かう

この「哀しき獣の塔」はオリマーを助けることだけが目的
頂上まで上って行くとオリマーが金色の生物に吸収されてしまった
130803-170545-1280x720p-414718.jpg

金色の物体からオリマーを救出して
ピクミンを使ってドレイク号まで運ぼうとしたところ
金色の物体がオリマーを追ってくるのである
130803-170545-1280x720p-461220.jpg

この金色の物体であるアメニュウドウから
オリマーを逃がしながら宇宙船までの道のりを切り開く必要があるのだが
これがまたなかなかの難易度
ゲームパッドのここまで移動をうまく使えば
分業がやりやすくなるのだが
初見ではいっぱいいっぱいでうまく操作できないものだぞ

オリマーが回収されてしまうと
アメニュウドウは頂上に向かって戻って行く
途中攻撃することで取り戻すことも出来るが
一度回収されしまえばかなりの時間ロス
そして、そのまま頂上まで逃げられてしまうと
その1日はそこで終了してしまう

しかし、途中まで進めた状態は残るので
少しずつ攻略を進めて行こう
もちろん、この間に食料の補充は出来ないので
残りが足りなくなったら別の場所に回収しに行こう


そして、無事ドレイク号の前まで道をつなげることが出来れば
追いついてきたアメニュウドウとのラストバトル
130803-170545-1280x720p-342927.jpg

アメニュウドウ戦は本体に攻撃すると
金色の体の一部が落ちるのでそれを攻撃して体積を減らして行くという戦い方になる
130803-170545-1280x720p-351629.jpg
岩ピクミンは捕縛されないので
ピクミンを殺したくなければ
岩ピクミンをメインに戦うとかなり安全に戦える

ある程度小さくなると
次はコニュウドウというコアを持った分身体を作ってくる
130803-170545-1280x720p-413453.jpg
これはそれぞれのピクミンに対応した4種類の特殊形態となり
核を倒すことで体積を減らすことができるようになる
その核を攻撃するには対応したピクミンで闘う必要があるぞ
ちなみに羽ピクミンで戦う核は無く
アメニュウドウが空を飛んだ時に出番となる

そして、終盤はこの核を3つまで同時に出現させる大乱戦
ここまでくれば核を無視して本体を集中攻撃したほうが楽そうだ
そうして無事倒すことが出来ればゲームクリアである

救出したオリマーにワープドライブキーを渡してもらい
ドレイク号に乗り込み脱出をする
こうしてピクミン3の冒険は終わるのであった
130803-170545-1280x720p-472614.jpg


というわけでエンディング後の結果発表
ネットワークを利用して全国の結果に合わせた
自分の結果を見ることが出来るぞ
130803-170545-1280x720p-545756.jpg130803-170545-1280x720p-542210.jpg130803-170545-1280x720p-544134.jpg

フルコンプリートはほとんどの人が行っているので基本として
41日でのクリアは中央値よりちょっといいくらい
初見ということを含めてももうちょっと日数を少なく行きたかったね


クリアしてからもミッションとバトルを楽しむことが出来るが
とりあえずはこれでピクミン3は終了ということで


最後にピクミン3についてまとめると
・ピクミン2より1に似た設定
・Wiiリモコンの操作はそれなりに慣れたがやりにくい
 GCのコントローラでプレイがしたかった
・視点の遠いモードを自分で選択できないのがきつい
 勝手に視点が近づいたり離れたりする画面でポインタを合わせるのはつらい
・ラスボスのアメニュウドウはピクミンシリーズのこれまでの敵で一番強い
 ポインタの合わせにくさもあいまって最強の敵であった
・プレイ時間の12:41については俺はちょうどいいくらい
 じっくりやりたい人にはちょっと物足りないかな
・ピクミンのプレイスタイルは人それぞれ
 出来る限りピクミンを殺されないプレイも力ずくで押し切るプレイも人それぞれ
 自分のやりたいプレイスタイルで楽しもう



まぁこんな感じで
正直WiiUにろくなゲームが無いので
ピクミン3はWiiUを持っているのなら外せないゲームであろう
いろいろ操作性など悪いところはあるが
綺麗になった画質でピクミンと旅をするのは楽しいものだよ


レビュー1(操作性、システムなど)
レビュー2(羽ピクミン登場)
レビュー3(5種類のピクミンがそろった)
レビュー4(クリア後レビュー)


ピクミン3
ピクミン3
任天堂 2013-07-13
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC) Wii U プレミアムセット kuro (WUP-S-KAFC) New スーパールイージ U Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA) 【Wii U】任天堂公式ライセンス商品 画質優先タイプ 空気ゼロ ピタ貼り for Wii U GamePad
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:Wii U - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/08/08(木) 00:05:47|
  2. WiiU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ワイヤレスRAP.V3 SAレビュー | ホーム | 「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」プレイ動画>>

コメント

おめでとうございます

フルコンプおめでとうございます。

これからも頑張ってください^o^

応援してマス(^^)/
  1. 2013/08/08(木) 10:19:47 |
  2. URL |
  3. Kakeモン307 #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした! 秘密のメモみつけましたか?
  1. 2013/08/08(木) 21:19:42 |
  2. URL |
  3. kー #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/09(金) 07:49:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/09(金) 07:55:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お疲れ様です!

フルコンプおめでとうございます!
ひまストで見る事ができなかったのは残念ですが、
また何週間か後にようつべでピクミン3の実況が見られる日を楽しみにしています♪
  1. 2013/08/10(土) 00:47:32 |
  2. URL |
  3. sskym #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/11(日) 21:00:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コンプおめでとうございます!
隠し要素みました?
案外つまらないものでした
  1. 2013/08/11(日) 23:48:06 |
  2. URL |
  3. ism #-
  4. [ 編集]

クリアおめでとうございます!!
YouTubeの動画待ってます♪
  1. 2013/08/14(水) 21:49:25 |
  2. URL |
  3. しゆん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/26(月) 02:08:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お疲れ様!

フルコンプリートおめでとう!
秘密のメモは2の続きみたいな感じですよ
  1. 2014/08/06(水) 09:43:05 |
  2. URL |
  3. 黄色 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/2348-6dcab868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード