しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


「ザ・ワンダフル101体験版」レビュー

The Wonderful 101
The Wonderful 101
8/24発売予定のWiiUソフト「ザ・ワンダフル101」
8/9に専用のニンテンドーダイレクトとして
「The Wonderful 101 Direct 2013.8.9」が配信された
いつもは岩田社長が直接情報をお届けしてくれるが
今回は開発者であるプラチナゲームズの神谷さんが
岩田社長の変わりに直接情報をお届けしてくれた


ひとつのニンテンドーダイレクトの中で
ゲームの説明にあわせて
4回分けて次々に紹介するという
一風変わった演出を行ってくれたぞ

そして、最後にはかなり長編のPVで
シナリオをここまで見せてくれるかというくらいの大盤ぶるまいであった
興味がある人はPVを見てみようというのではなく
逆に興味のない人にこそ見て欲しいと言うニンテンドーダイレクトであった


ニンテンドーダイレクトの終了に合わせて
ニンテンドーe-ショップにて体験版も配信開始
というわけで早速体験版をDLしてプレイ
体験版は1つのステージと1つのミッションを楽しむことが出来るぞ
130813-135946-1280x720p-001627.jpg130813-143240-1280x720p-003536.jpg


このゲームはキャラクターはかなり快適に動かすことが出来るが
敵の数も多く画面の情報量が多く
思い通りに動かそうと思うとなかなか大変

1度目のプレイはチュートリアルで
繰り返しプレイをして成績を上げて行くことが前提とされている
スーファミ時代くらいのゲームのイメージがある
ストイックなやりこみでハイスコアを目指して行くのだ

このゲームはこれまでありそうでなかった
ゲームパッドの画面をテレビ画面に表示できる機能付き
しかし、結局は同時に表示してしまうと
画面が見にくくなってしまうので
普通に2画面使った方がプレイはしやすかった
130813-143240-1280x720p-065257.jpg130813-143240-1280x720p-064106.jpg130813-143240-1280x720p-064957.jpg
130813-143240-1280x720p-063853.jpg

ヒーローたちを使った
ユナイテッドモチーフも
ゲームパッドでなく右スティックでも展開できるため
どちらか1画面のみでも問題なくプレイできるのは
考えられてていい感じといえるが
PinPの画面をどこに移動させるかなど
もうちょっと作りこみをしてほしいところだ


ゲームはチュートリアルもかねているので
細かいことを説明するより
プレイしてみたほうが早い感じ
別にゲームオーバーになっても
その場で復活して
クリア時にスコアがマイナスになるだけなので
お手軽にクリアまで進めることが出来るだろう

敵によって有効な攻撃や戦い方があるため
それを見つけながら戦うことになるが
ハイスコアを目指すのならば知っている前提になるため
初見の発見する楽しさと
爽快に敵を倒す楽しさの両方を楽しむのだ


せっかくの体験版を実況でプレイしたので参考にどうぞ
そもそも無料体験版なのでWiiUを持っている人は
実際にDLしてプレイしたほうが早いと思うけどね


The Wonderful 101
The Wonderful 101
任天堂 2013-08-24
売り上げランキング : 120

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ゼルダの伝説 風のタクト HD ソニック ロストワールド バットマン:アーカム・ビギンズ (初回限定特典:デスストローク DLCコード 同梱) レゴ(R)シティ アンダーカバー BEYOND : Two Souls (初回生産限定版) (初回封入特典 追加シーン・オリジナルサウンドトラックなど豪華ダウンロードコンテンツ 同梱)
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:Wii U - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/08/20(火) 00:07:35|
  2. WiiU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マウスがチャタリングを起こすようになってしまった・・・ | ホーム | ルーター再起動には時間を置こう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/2360-5de15bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード