しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


youtubeの1億再生を振り返るその2(1億再生までの軌跡)

さて前回は1000万再生再生までの軌跡を追ったが
続けて1億再生までの軌跡を追っていこう

2012年9/1
youtubeアナリティクスに
再生数だけでなく再生時間の集計ができる用になる
1分の動画10回再生と30分の動画1回再生など
どちらの方が多く見られているのか確認できるようになった
ちなみに集計開始日の9/1の再生時間は
310813分(221日と9時間)だった

2012年10/1
ダウンロード違法化に伴い一度全動画を非公開に
多分、改正前と何も変わらないだろうと思ったけど念のために
そして、1ヶ月たっても特に何も変わらなかったので
動画を公開状態に戻したのである

この10月は完璧に再生数が止まったので
再公開しても再生数の伸びは止まるかなと思ったがぜんぜんそんなことは無かったのである
2012年11月の再生数は139万
非公開にする前と同じレベルの再生数に1月で戻れたのであった

2013年1/25
総動画再生数2000万突破
1000万再生から6ヶ月での突破
実質2012年の10月が無かったので5ヶ月である
この時はニューマリUの再生数が凄まじく
1日10万再生を越える日が普通になってきている

1月の動画再生数は380万
ニューマリUにつられて過去の動画も再生数が増え
手が付けられないようになって来たぞ


2013年3/23
総動画再生数3000万突破
2000万再生から2ヶ月たたずに突破である
再生数は飛びぬけてニューマリU
上位10作品は全てニューマリUであった

2013年3月の動画再生数は810万
春休みということもあいまって異常な再生数である


2013年4/13
星のカービィWiipart1の動画再生数が100万を超える
初めての100万再生動画であった
この記事を書いている11/4現在では170万再生
今でも1日3000~5000再生で1月10万再生くらい増えているので
もうすぐ200万再生に届きそうである


2013年5/27
総再生数5000万突破
3000万再生から2ヶ月とちょいで突破
春休みとGW期間があったので
凄まじい再生数であった

2013年5月の動画再生数は924万
GWパワー炸裂である

2013年7/1~8/31
ひとつきの動画再生数1000万突破
夏休みパワーということで動画再生の伸びがすごいことに
7月の動画再生数1200万
8月の動画再生数1100万
春休み、GWを上回る再生数であった


2013年10/31
1億再生突破
チャンネル開設から数えると4年
本格的に上げ始めた2011年9/24から考えると
2年と1ヶ月ほどかけて
ついに1億再生の大台に乗ったのである



というわけで1億再生への軌跡を振り返ってみた
とりあえず再生数関係について追ってみたが
ここから先にはいろいろな詳細データについて追ってみよう


youtubeの1億再生を振り返るその1(1000万再生までの軌跡)
youtubeの1億再生を振り返るその2(1億再生までの軌跡)
youtubeの1億再生を振り返るその3(現状分析)
youtubeの1億再生を振り返るその4(オマケ1)
youtubeの1億再生を振り返るその5(オマケ2)
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:YouTube - ジャンル:コンピュータ

  1. 2013/11/04(月) 13:19:49|
  2. ネット関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<youtubeの1億再生を振り返るその3(現状分析) | ホーム | youtubeの1億再生を振り返るその1(1000万再生までの軌跡)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/04(月) 14:40:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

2億行って欲しいですね!!
  1. 2013/11/04(月) 14:45:20 |
  2. URL |
  3. koya007 #-
  4. [ 編集]

1億再生突破おめでとうございます
しゅーやさんの動画を見ることを毎日の楽しみにさせて頂いてます
これからも自分のペースで無理せず投稿して頂けると幸いです( *´艸`)
  1. 2013/11/04(月) 15:33:23 |
  2. URL |
  3. 海兎。 #YJ1SF/06
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

10年前後前に、6年間趣味でBBS込みのHP運営をしてましたが、
1日500アクセスが精一杯だったので、
1億とか1日数十万とか聞くと、ほんと尊敬しちゃいます。。。
ステキな動画を、これからも楽しみにしてます!!
  1. 2013/11/04(月) 16:38:16 |
  2. URL |
  3. るう★ #-
  4. [ 編集]

1億まで凄まじいペースですね(゜゜
もう桁が大きすぎて訳が分からなくなってきました。

とにかく、異常であったということはばっちり伝わりました。
  1. 2013/11/04(月) 18:39:12 |
  2. URL |
  3. まにまに #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/04(月) 20:30:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/2436-4bf50ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード