しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


youtubeの1億再生を振り返るその3(現状分析)

前回までは1億再生までの軌跡を追ってきたが
1億再生を越えた10/31現在のいろいろな数字を見てみよう

まずチャンネル開設時から10/31までの集計
総再生数:100,589,515(2009/11/08~2013/10/31)
総再生時間:742,346,664分(1411年162日)(2012/9/1~2013/10/31)
1日の最大動画再生数:579,470(2013/6/29)
1日の最大動画再生時間:4,777,038分(9年30日)(2013/6/29)
1週間の最大動画再生数:3,166,038(2013年第29週)
1週間の最大動画再生時間:2,6496,839(50年138日)(2013年第29週)
1ヶ月の最大動画再生数:11,997,815(2013年7月)
1ヶ月の最大動画再生時間:99,599,950(189年135日)(2013年7月)
100万再生動画の数:7本(2013/10/31時点)
最大再生数動画:【実況】星のカービィWiiをツッコミ実況プレイpart1(1,690,692再生)
最大再生時間動画:【実況】ニューマリUをツッコミ実況プレイpart19(16,434,714分)
総高評価数:93,397
総低評価数:23,870
総コメント数:23,870

youtubeアナリティクスで集計できる数字で抜き出してみたらこんな感じである
2013年の6/29に最大がいっぱいいあるのは
ルイージマンション2がすごい伸びたのと
ニューマリUがまだまだ延び続けていたからである

次は明確な数字にするのが難しいデータ
131031youtube_an01.jpg

この集計では34~54の男性がもっとも多いのだが
ちょっと前に別のアンケートをしたら6割が20歳未満であった
ここから、親のアカウントで見ているんだなという予測が付くね
そういった意味ではyoutubeは登録されているアカウントの人が
見ているわけではないとなるのでそれほど正確な情報じゃないのかもね

そして相変わらずの18~24の妙齢女性の少なさ
これは一貫して変わらないのである

国別で見ると当然日本語で実況プレイをしているので
圧倒的に日本での視聴が多いのは当たり前
ひとときドイツ語のコメントが多かった時があったのだが
次に多いのはアメリカってことがよく分かるね
英語のコメントも結構多いけど
大体のニュアンスしか分からないよ

トラフィックと再生場所についてもいつもはSSを貼ってたんだけど
なんか集計の仕様が変わりまくってていまいちだったので今回は無しにしておこう


続いて現状分析として
2013年10月の集計をしてみると
再生数:8,874,909
チャンネル登録者:5,561人
高評価:9,824
低評価:2,436
コメント:3,908


さすがに一番多かった7月の1200万再生は超えることは出来ないが
800~900万再生はいけてる感じなので
このペースだとしたら1年後には2億再生の記事をかけそうだね

チャンネル登録者数もこの増加数なら
来年の1月くらいにに10万人記事が書けるかな
しかし、チャンネル登録者数は
youtubeアナリティクスの数と現在の登録者数が合ってないので
こういった詳細を出すのは難しいそうである

高評価、低評価はあくまでも目安
コメントにいたっては4000近いコメントが1ヶ月で書き込まれるのだ
さすがにこの数に返信するのはちょっと無理
仮に1つのコメントに1分かけて返信したとして3908分かかるのである
これは65時間にもなるので
コメントに返信に時間をかけるより
次のゲームをやって動画を用意するよ
一応コメントには全部目を通して
ゲームと関係ないコメント、ネタバレ、中身の無い批判、
スパム、誹謗中傷レベルのコメントについては削除してるので
それを削除した上でこの数なのでちょっと大変


というわけで今回はyoutubeアナリティクスを利用して
詳細なデータを分析を行った
これで終わろうかとも思ったけど

最後にまた明日
データには残らない
いろいろ行った微妙な出来事についての記事を書いて
この1億再生を振り返る記事を終了しようと思うよ

youtubeの1億再生を振り返るその1(1000万再生までの軌跡)
youtubeの1億再生を振り返るその2(1億再生までの軌跡)
youtubeの1億再生を振り返るその3(現状分析)
youtubeの1億再生を振り返るその4(オマケ1)
youtubeの1億再生を振り返るその5(オマケ2)
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:YouTube - ジャンル:コンピュータ

  1. 2013/11/05(火) 08:17:26|
  2. ネット関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<youtubeの1億再生を振り返るその4(オマケ1) | ホーム | youtubeの1億再生を振り返るその2(1億再生までの軌跡)>>

コメント

ピクミン3見ました
とってもおもしろかったwwww
  1. 2013/11/05(火) 17:16:10 |
  2. URL |
  3. koya007 #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!!!!!!
  1. 2013/11/05(火) 17:17:07 |
  2. URL |
  3. koya007 #-
  4. [ 編集]

18~24才女性の割合,2%(笑

こういった集計記事を何度か読ませていただいていますが、安定の低さですね(._.)
しゅーやさんのイケメンvoiceはこの年代の女性に受けがいいでしょうから、個人的には少し不思議でもあります。
今後この割合がどうなっていくのか気になるところです(・・
  1. 2013/11/05(火) 21:18:10 |
  2. URL |
  3. まにまに #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/2437-c3ee75a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード