しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


周りの目を気にしすぎる人に送る10の言葉

この情報化時代、SNSやTwitterのように
個人でも簡単に世界に情報を発信できるようになった
そういった自分の言葉が周りにどう取られているのかは気になるところ

実際に炎上して記事を消して逃げ出す人も多く
周りのことをまったく気にしないのも問題であるが
周りのことを気にしてノイローゼになってしまう人もいる

そんな人に送る10の言葉が紹介されていたぞ
周囲の目が気になってどうしようもない時に読むといい、10の言葉 - IRORIO(イロリオ)


すべてがすべて納得できるわけではないがちょっと見てみよう
1.『私が考えるほど、人は私のことを考えちゃいない』
周りの人はそれほどお前のことに興味は無いぞということだ
まさしくその通り、1個人のことなど割とどうでもいいのだ

2.『人がどう考えるかは、その人に任せておこう』
自分がどんなに思っても人の受け取り方は人によるのだ
気にしてもしょうがないのである

3.『私は世界に一人しかいない存在だから』
自分の人生の主役は十分である
主役が好きに動いたらいいのだ

4.『人にどう思われようと、だからどうだっていうの?』
人にどう思われるかよりも自分がどう思うかの方が大事

5.『私は、心を読む超能力者か? そんなわけない』
人の心の中が分かるわけは無い
言葉に出しても、本当のことを言っているのか分からない
だったら気にしなければいいのだ

6.『私の一部だけを見て判断する周りの人の方が正しくない』
そもそも、ほんの一部を見て全体を判断するのは不可能だ
むしろ、その一部で判断する周りの人の方が正しくないのだ


7.『人目を気にしていろいろ考える、その時間がもったいない』
人目を気にしていろいろ考える必要は無い
自分がやりたいようにすればいいのだ

8.『私を認めてくれる人たちとだけつき合えばいい』
性格の合わない人と一緒にいても疲れるだけ
自分を見つめてくれる人たちとだけ付き合えばいいのだ


9.『周りの人だって、私の目を気にしてるし、他人の目を気にしてる』
自分を攻める人だって周りの目を気にしているんだ

10.『いつも本当の自分であろう』
結局のところ自分は自分である
周りの否定より自分の否定のほうがつらいぞ
自分に納得できる生き方をしよう


とまぁ10個見てみたが
基本的には自己弁護だね

あくまでもこの10個は自分に自信がなくなって
周りの目が気になって仕方が無い人に見てもらいたい言葉ではあるが
この言葉を免罪符にしてまったく周りの目を気にしなくなったら
かなりの自己中心的な人になってしまうね
その結果、炎上→逃走とならないように
自信がなくなったとき意外はちゃんと周りの目を気にしよう


海外ではSNSに書いていいことは
「自分のおばあちゃんに見られても恥ずかしくないことまでにしよう」
とう指針があるらしい
子どもが安全にFacebookやTwitterを使うために親が知っておくべきこと - GIGAZINE
少し離れた知人に見られて恥ずかしくない程度のことであれば大丈夫ということらしいぞ

何はともかく、周りの目が気になったら
この言葉を思い出してみよう

そして、周りの人間はそんなに興味が無いから
気にせずに更新を1ヶ月くらい休んだらいいのだ
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体

  1. 2014/01/20(月) 00:04:49|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<星のカービィ3DXレビュー2(ミニゲーム) | ホーム | ASUSより激安windows8タブレット発売!!>>

コメント

こ…更新1ヶ月お休み?!
最後の一文がすごく気になりました(;・ω・)w
でも、しゅーやさん毎日動画もブログも更新されてるから、たまにお休みをもらってもいいのかもしれないですよね(*^ω^*)…ちょっとさみしいですけど(´;ω;`)w
  1. 2014/01/20(月) 00:26:50 |
  2. URL |
  3. はるか #-
  4. [ 編集]

私も最後の一文が気になりました(;ω;)
お休みは必要ですよ☆
何時から何時は休みます!!
って宣言しちゃえば「しゅーやファン」はわかってくれると思いますよ☆
  1. 2014/01/20(月) 10:58:45 |
  2. URL |
  3. 勇樹ママ♪ #-
  4. [ 編集]

私もしゅーやファンの一人です(笑)

私もFacebookを利用しているので、今日のしゅーやさんのブログの記事は心にしみました(^-^)
  1. 2014/01/20(月) 18:21:37 |
  2. URL |
  3. ひぃたん☆ #-
  4. [ 編集]

YouTubeの動画を以前から拝見させていただいているものです。
美声と知的な冷静プレイが気に入って、続けて見ています。

自分はわりかし周りの目を気にしがちなので、この記事は面白かったです。
特に自分が人生の主役、一部ですべて判断できない、相手も同じ、と言ったところは感慨深く感じました。

これからも、YouTubeの動画を楽しみにさせていただきます。
  1. 2014/04/09(水) 08:14:05 |
  2. URL |
  3. 山浦 環 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/2513-99041839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード