しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


星のカービィ3DXレビュー2(ミニゲーム)

星のカービィ トリプルデラックス
星のカービィ トリプルデラックス

カービィ3DXのレビュー2回目
今回は本編とは関係ない2本のミニゲームについて

ミニゲームは本編を進めなくても選択可能
カービィのコピー能力で戦う「カービィファイターズ」と
デデデ大王が主役のリズムケーム「大王のデデデでデン」である

カービィファイターズ
カービィ3DX-M-1
カービィのコピーを使って最強を目指せ
残念なことにすべてのコピーを使えるわけでなく
使用できるコピーは下記10種類
・ソード
・カッター
・ビーム
・パラソル
・ハンマー
・ボム
・ウィップ
・スナイパー
・ファイター
・ニンジャ


ハンマーは攻撃力が高いが
いわゆる弱攻撃が無く囲まれると不利
その他にもダッシュ攻撃の無敵が無くなっていたり
対専用にコピーがチューンナップされているのである
分かりやすく言うとカービィのコピーで行うスマブラだね

とりあえず一人しかいなかったので
CPU戦をやってみたが
やさしいはかなりぬるかったが
めちゃむずの難易度はやばかった
スマブラのレベル9と戦っているような超反応
空中からの急降下攻撃をその場回避で完全に回避するレベルだぜ


残念なことにネットワーク対戦には不対応
いい加減、任天堂はネットワークに力を入れて欲しいものだ


参考にカービィファイターズの動画を貼っておくよ
いわゆる実況プレイ動画なので苦手な人は注意してね


大王のデデデでデン
カービィ3DX-M-2
いわゆる音ゲーなのだが
デデデ大王の移動には十字ボタンを使うので
アクションが混じった音ゲーである
ジャンプと裏打ち、移動とかなり忙しい

カービィの歴代の音楽にあわせて
道中にあるメダルを集めながらゴールを目指す
裏打ちを狙うとリズムがずれるためかなり難易度アップ
レベルが1~4まであるが
レベル4はレベル1~3のゴールドメダル獲得が必要
ゴールドメダルを獲得するレベルであれば
裏打ちが無くてもメダルコンプリートで可能だが
どうやら上にプラチナメダルがあるらしく
それを取るには裏打ち必須のようである

結構難しいと思っていたが何度かプレイしていれば
思いのほか得点はあがっていくもので
何とかレベル1~3のゴールドメダルはゲットできたぞ


デデデでデンのミニゲームも参考動画をちょっと
これは普通にレベル1~3をクリアする程度の動画
この後ゴールドメダルまではゲットしてるぞ



レビュー1(操作性、システムなど)
レビュー2(ミニゲーム)
レビュー3(クリア後レビュー)

星のカービィ トリプルデラックス
星のカービィ トリプルデラックス
任天堂 2014-01-11
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/21(火) 00:07:05|
  2. ニンテンドー3DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<インターネットにおける1%ルール | ホーム | 周りの目を気にしすぎる人に送る10の言葉>>

コメント

両方とも、コンプリートするのは骨が折れそうですね。
ただ、デデデでデンでレベル3までゴールド、素晴らしいです!!!
人間、為せば成るということですね( ..)φ
  1. 2014/01/21(火) 01:08:25 |
  2. URL |
  3. まにまに #-
  4. [ 編集]

カービィファイターズの動画
2回目にスナイパーを集中して見てたんですが
めちゃむずの回避反応、パないですねw
デデデン1〜3ゴールドメダルおめでとうございます!

いつも面白い実況ありがとうございます!


  1. 2014/01/21(火) 16:04:25 |
  2. URL |
  3. アロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/2514-8e73bddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード