しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


「ぷよぷよテトリス」はどのハードを買おうか・・・

2/6に発売を控えている
パズルゲームの頂上決定戦とも言える「ぷよぷよテトリス」
SEGA | ぷよぷよテトリス
PS3、PSVita、WiiU、3DSと4つのハードで発売されるこの作品
いったいどのハードのソフトを購入しようか迷い中である

ぷよテトはクロスプラットフォームに対応しているのだが
同じメーカのハードだけという微妙なクロスプラットフォーム
PS3とPSVita間での対戦OK
WiiUと3DS間での対戦OKなのだが
他のメーカのハード間は対戦不可能なのである

それぞれのハードの利点を挙げてみると
PS3:大画面でプレイできる、PSVitaと対戦できる
PSVita:持ち運んでプレイできる、PS3と対戦できる
WiiU:大画面でプレイできる、ゲームパッドだけでもプレイできる、3DSと対戦できる
3DS:持ち運んでプレイできる、WiiUと対戦できる、オフラインでDLプレイが出来る



そして、次に欠点を上げてみる
PS3:持ち運んでプレイできない
PSVita:左スティックにあたって誤入力される時がある
WiiU:外には持ち運べない
3DS:操作性がクソ



とまぁこんな感じ
おそらくプレイヤー人口なら3DSが一番多くなりそうなのだが
十字ボタンの操作性がクソという一番致命的な欠点があるのだ
と、なるとWiiU版が家でプレイすること前提ならば選択肢としてでてくるのだが
友達がPS3版の購入を考えているらしいのでそれもまた微妙である

そこから考えればVita版にたどり着くのであるが
これもまた左スティックが割りと干渉するので操作性が悪いのである
ここはシステムアップデートで左スティックの認識をなしに出来れば助かるが
どうやらその設定は出来ないらしい


ってな感じでいまだにどのハードを購入するのか決めかねている状態である
実際のところ、友達とプレイできることが優先なので
回りの人間に合わせて買う予定
後は、発売後ちょっと待って、操作性に関する評価を見てから決めようと考えてるよ

このあたりは、マルチプラットフォームで発売されるソフトの悩みどころだね
この4つのハードすべて持っているので逆に困るところである

そして、普通の人にはまったく関係ないが
動画を撮る時に据え置き器は無駄に容量を食って困るというのがある
そういった意味ではPSVita版を選びたいとは思っているのだが
いったいどれを購入することになるのやら・・・

関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/02(日) 00:23:33|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<プレゼンが大事、テクニックを学べ | ホーム | 「マリオカート8」5月発売!!>>

コメント

3DSの体験版をプレイしてみたのですが、すごい下手になった・・・
と思ったら、やっぱり操作性悪いですよね。。。
個人的にはPCのテンキーが一番プレイしやすいので、
対戦の事を考えないのなら、
購入そのものを迷ってしまいます。どうしよう。。。
  1. 2014/02/02(日) 20:23:58 |
  2. URL |
  3. るう★ #-
  4. [ 編集]

WiiUで体験版をプレイしてみました。(他のハードを持ってないので比べられませんが…)


しゅーやさんに質問です。しゅーやさんが使っているような、Amazonの商品購入ページへのリンクの方法を教えてください。
しゅーやさんが、ブログで使っていて、この記事のも使っているあれです。(よければ、教えてください)
  1. 2014/02/03(月) 17:25:14 |
  2. URL |
  3. しゆん #-
  4. [ 編集]

昨日の配信で

さいごのトドメのテトリス2連とか、さすがの腕前でした。。。
私、3DSの体験版じゃ、2連まではできなかったので、
やっぱり強いなぁと、見入っちゃいました。
  1. 2014/03/02(日) 06:56:29 |
  2. URL |
  3. るう★ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/2526-bc831395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード