しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


「目的」だけでなく「目標」を持って行動しよう

何か行動する時は目的を持って行動をすることは基本だが
その目的を達成するための目標を持って行動することが大事なのだ
「目的」ばかりにこだわらず、「目標」を大事にするという考え方 - GIGAZINE

この記事の中で紹介されている言葉

「目的を完全に無視して、目標にのみ集中したとします。それでも結果を出すことはできますか?」

その回答はできますと言う事なのだが
これは正直なところ納得の回答である

当たり前の話であるが
目的を持って行動するのは正しいことである
しかし、目的だけはっきりしていても
その目的を達成するには何をすればいいか分からなければ
目的を達成することは出来ない

しかし、しっかりとした目標が設定されていれば
その目標をこなしていくことで確実に力は付いていくのである

ちなみに、youtube実況の枠では
おそらく日本で一番再生されているのだが
時々、どうやったら俺みたいになれるかというような質問をされるときがある

つまりこれは目的が「日本で一番になる」ということだ
そして、目的を達成するための目標は
「面白い動画を上げる」
「多くの人に見てもらう環境を作る」ということになる


さらに細かくすると、
「少しでもきれいな画質で録画をする」
「ボソボソ話さず聞き取りやすく話す」


他にも、動画だけでなく
「何度も見てもらうために1日1更新を行う」
「外部HPやブログを使って動画を見つけてもらいやすくする」


とまぁ、こういった目標を上げていくことができる
いきなり「日本で一番になる」という目的を達成することは出来ないが
そのために立てた目標をこなしていくうちに
自然と目的の場所に近づいていくことになるのだ

ちなみに、俺は自分のやりたいようにやりたいゲームをやるだけなのだが
それでも、「映像は出来るだけ綺麗に越したことは無い」と考えキャプチャカードを新調したり
少しでも自分の声を聞き取りやすくなるためどのマイクが一番よいか比較したりして
今の環境を作り上げたのである
そういった目標の積み重ねによって
いつの間にやら「日本で一番になる」という目的が達成されたということになるのだ

まぁ実際は「日本で一番になる」という目的を持ってはじめたわけじゃなく
自分のやりたい配信を求めてったところ最終的にそうなっただけ
つまり、目的を定めたわけでなく目標だけをこなしていった結果といえる

そう、ここではじめの質問に戻る
「目的を完全に無視して、目標にのみ集中したとします。それでも結果を出すことはできますか?」

この回答が「できます」と言うのが納得できるのである
目的を高く持つのは大事だが
そのために何をすべきか目標を立てて
しっかりとそれを乗り越えていくことが大事なのである
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:その他 - ジャンル:その他

  1. 2014/02/11(火) 00:23:41|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<人生の1/4は睡眠なのである | ホーム | youtube総再生数1億5000万突破>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/2535-f0a56b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード