しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


ダークソウル無事クリア

最近のどんどんとやさしくなるゲームに対して
鬼のような難易度にてプレイヤーの心を折る
心折設計のRPGであるダークソウル
デモンズソウルの流れを汲む死にゲーとして
フロムの代表作品であり
3/13に続編「ダークソウル2」の発売も控えている作品だ

このダークソウルにDLCを追加した「DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION」
を発売日に購入していたのだが
ダクソ2の発売も近づいていると言うのに
いまだにクリアしていなかったのだ

というわけですでにクリアした友達2人をアドバイザーに
3人での実況動画を取りながら進めていたダクソをついにクリアしたのである


やはり、3人実況と言うことで
全員の時間が合ったときしか録画が出来ず
さらに、ダクソ自体が難易度が高いこと
失敗するたびに心にダメージを受けることもあり
なんだかんだでクリアまでかなり時間がかかってしまったが
無事クリアすることが出来たのだ


クリア時間は25:24:36
初見でアイテムを回収した割には
結構早いほうだと思うタイムであった


実際のところは3人そろわない時など
意味も無くはじめからプレイをしなおしていたりしていたので
実際はこの数字以上にプレイしていたりする


まぁ無事ダクソはクリアできたので
このままダクソ2の発売を待ってもいいのだが
トロフィーを確認したところ
それほど難しい内容ではなかったので
ダクソ2までに何とかコンプリートしたいと思っているところ

そのためには2週クリアとアノロンまでのプレイが必須と言うことで
現在トロフィーコンプをめざして2週目のプレイと
魔術キャラと奇跡キャラを製作して進めているのだ
そして、一応このゲームはマルチエンディングなので
アノロンあたりからの別ルートも別途録画しようかと思っていたりする

まぁその辺は間に合わなかったら撮らないかもしれないけど
思いっきりダクソを楽しんでいるとちゅうさ

正直なところ
初見プレイで地獄を見た場所を
あがったプレイヤースキルと知識で再プレイして
駆け抜けられたら気分は最高である

youtubeの動画は現在DLCのアルトリウスの物語に入ったところだが
終わりも近くなってきているので
その物語の結末を見逃すな




関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/26(水) 01:55:21|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新PC組み立て2014年2月 | ホーム | ゴンさんによる強くてハンターハンター>>

コメント

初めまして(__)

初めましてARIAともうします。
ダークソウルクリアおめでとうございます~友達二人の知識の豊富さに感動しました
私は大人になってもゲームが大好きで、最近久々にピクミン2を最初からやっていたときにYouTubeでしゅーやさんの動画を見てファンになりました
しゅーやさんの色んな作品動画みていてダークソウルはまだパート20までしか見ていませんが、これからも応援しております
  1. 2014/02/26(水) 06:51:31 |
  2. URL |
  3. ARIA #tZDc9YLU
  4. [ 編集]

おめでとうございます
  1. 2014/02/26(水) 15:22:38 |
  2. URL |
  3. 5 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/2550-f36c74c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード