しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


ダクソ2プレイ日記その6(狩猟の森~不死形場)

マデューラからハイデ大火塔へ向かう道に現れた「リンデルトのリーシュ」
彼女に2000ソウルを支払うことで仕掛けが回転し
新しいマップである「狩猟の森」に進むことが出来るようになった

「狩人の森」の入り口にはNPC「破門のフェルキン」がいて
闇術を売ってくれるのだが
理力、信仰が8必要なため出直せと言われてしまった

「狩猟の森」は常に夜なので
たいまつを持って探索すると明るく進みやすくなるが
その代わり盾を装備できなくなるため
どちらを優先するかも重用になってくるマップだ
ダクソ2-18

実際に探索を終わらせた身からしてみると
普通に盾でプレイしていても問題ないレベルであったが
初見時にマップが見えないことは致命的なのである

そんな感じで真っ暗な森を探索して
スイッチを押したらなぜか高く隔離されていた
橋が降りてきて渡れるようになった
その先にあった篝火のある建物は鍵がかかっていたので
さらに先に進み鍵をゲットして戻ってくることに

すると、中にはNPC「放浪のクレイトン」が閉じ込められていた
どうやら「朽ちた巨人の森」にいた「親切なペイト」に閉じ込められたというのだ
ペイトとクレイトンの確執の物語が始まったのだ

その後危ない崖を道なりに進んでボス「スケルトンの王」との戦い
このボスは3匹のスケルトンが同時に現れ
倒すと複数の雑魚を生み出すようになっているのだ
3匹同時に倒すと雑魚まみれで大変なことになるので
一匹倒して雑魚を片付け二匹目、三匹目と順次雑魚を片付けながら倒していくと楽であった
ダクソ2-19

ボスを倒した後に先に進むと「溜りの谷」へ続く道が開通だ
しかし、ここは毒まみれのマップだったので
もう一度「狩人の森」に戻り別ルートの探索に進むことに

別ルートの探索ではすごくすばやい黒い雑魚が登場
普通に強い上、4匹同時に現れるところがありかなりつらい
当然、一匹ずつ釣ることも出来るのだが
2匹来た時点で絶体絶命になるレベルの強さである

何とか各個撃破をして怪しいつり橋を渡ると「不死刑場」に到着
そこにはグレソを持った赤NPCが登場
そこまで強くは無かったので適度にあしらって霧の中へ

霧の中ではボス「刑吏のチャリオット」が登場
円状のコロシアムでチャリオットが走り回る
チャリってチャリオットのことかよ
ダクソ2-20

しかも、大量のスケルトンとそのスケルトンを復活させるネクロマンサーが出現
ネクロマンサーを倒すとスケルトンが復活しなくなるのだが
無視して倒せるかと思ってプレイしたらかなりここで死んでしまった

ここのボスまでの戻しプレイは
途中の黒い雑魚4匹を無視して進むのが難しく
かなりつらい道のりになるので
ネクロマンサーを倒して安全にプレイしたほうが精神衛生上よかった・・・


何とか「刑吏のチャリオット」を倒したが
奥にいたNPC「小さなグレネイン」は復讐の証を持ってなければ
制約を結んでくれなかった
結局意味が無かったので先に進むことにしたぞ



レビュー1(操作性、システムなど)
プレイ日記その1(チュートリアル~ハイデ大火塔)
プレイ日記その2(隠れ港~忘却の牢)
プレイ日記その3(朽ちた巨人の森)
プレイ日記その4(アイテム回収)
プレイ日記その5(月の鐘楼~青聖堂)
プレイ日記その6(狩猟の森~不死形場)
プレイ日記その7(忘却の牢~罪人の塔)
ダクソ2アイテム入手場所メモ
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:DARK SOULS Ⅱ - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/04/15(火) 00:14:43|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PS4用「リアルアーケードプロ」が登場だ | ホーム | 新PC組み立て2014年4月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/2598-5de2e817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード