しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


ダクソ2プレイ日記その7(忘却の牢~罪人の塔)

DARK SOULSII
DARK SOULSII(通常版)
「刑吏のチャリオット」を倒したが
どうやらこの道はここで行き止まり

「スケルトンの王」の先が正しい行き道なのだが
「溜りの谷」がすごいダクソ1の「病み村」臭がしたので
先に、まだ進んでいない場所を攻略することに

それは現在、ガーゴイルを倒して止まっていた
「忘却の牢」のその先である

「忘却の牢」ではファロスの石を使ってガゴを倒したが
ファロスの石を使わなければいけない場所が
先に進む道のということは無いだろうと思い
篝火「従者の間」から別ルートを発見
そちらに進んでいくことにしたぞ

ここからは先に進むための道と
アイテム回収の道があるのだが
アイテム回収はの道はかなり複雑な道になっていた

何度も死にながらアイテムを回収したが
いくつか取れない場所もあったので
そこはいったん諦めて先に進むことに

ここで始めて登場する
ダッシュしてこけて爆発する敵
こいつが驚くほど強い
正式名称は「咎人(石化)」らしいので
おそらく石化の粉をばら撒いているのだろう

カードしてもダメージを食らうときや
何の問題もなくガードできるとき
さらには食らってもあまりダメージが無いときや
即死するときがあるなどダメージにばらつきがあり
なんかよく分からない敵であった
こいつが同時に3匹とか大量に出るのだからやってられない

タイマンだとたいしたことは無いので
先制攻撃で1匹でも早く倒したほうが安定するという話である
そんな感じの爆発亡者を倒しながら進むと
石にされたオッサンを発見
その奥に篝火を見つけるも現時点では元に戻す手段は無し
とりあえず、ここにいることを覚えておこう

このオッサンを放って置いて進めると
離れた塔に霧がかかっているのを発見
ボス戦かと思ったら新しいマップ「罪人の塔」であった

ここは塔を上ったところに篝火があるのだが
この篝火では敵が強すぎて攻撃されるというひどい場所
篝火周辺くらいは安全な場所であって欲しいものだ・・・

「罪人の塔」はすごい高い塔だが
実は直通エレベーターで地下までノンストップ
しかし、地下の水路には巨大な化け物が3匹と爆発亡者が大漁に待っているのだ
巨大な化け物はバクスタが取れるがそれでも強いことに変わりは無い
さらに、足場の悪い中で戦うことになるので
爆発亡者の強さもアップしているぞ

ここで、ガゴの奥で手に入れた「牢の鍵」があれば
水路を半分使わずに進めるのでちょっと有利

この水路を越えればボスの霧を発見だ
ボスと戦う前に左右の部屋でたいまつを使い明かりをつけることが出来る
実はここで明かりをつけていると
ボス戦で明るくなり視認性がアップ

さらに、ロックオン距離が伸びるという恩恵があり
ボスの急な移動でもロックオンが外れず戦いやすくなるのだ

ボスの動きに隙が少なく
攻撃のチャンスは少ないが
100%カット盾を持っていれば
ひたすらガードして1発たたいていれば
そこまで苦戦せずに倒せたぞ

特にタワーシールドがあればスタミナもほとんど削られないので
安定して倒すことが出来るだろう

ボスを倒すとアイテム「懐かしい香木」をゲット
これは石化したNPCを元に戻せるアイテム
途中で見つけたオッサンも元に戻せるのだが
マデューラでスイッチを持ったまま固まっている人に使うことに

そして、奥にあった篝火に火をつけるとトロフィーゲットとともに
強制的にマデューラへの転送
なんか初めのほうで聞いた覚えのある話
「はじまりの篝火」の篝火の1つであったらしい

「はじまりの篝火」は4つあるみたいなので
やっと大きな目的の1つを終わらすことが出来たのであった




レビュー1(操作性、システムなど)
プレイ日記その1(チュートリアル~ハイデ大火塔)
プレイ日記その2(隠れ港~忘却の牢)
プレイ日記その3(朽ちた巨人の森)
プレイ日記その4(アイテム回収)
プレイ日記その5(月の鐘楼~青聖堂)
プレイ日記その6(狩猟の森~不死形場)
プレイ日記その7(忘却の牢~罪人の塔)
ダクソ2アイテム入手場所メモ
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:DARK SOULS Ⅱ - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/04/19(土) 00:05:50|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<俺ガイル2期製作決定 | ホーム | アメトークの「ココイチ芸人」を見てココイチに行きたくなった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/2602-98afba50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード