しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


ダクソ2プレイ日記その8(虚ろの影の森)

DARK SOULSII
DARK SOULSII(通常版)

「はじまりの篝火」を灯した後は
いったん過去のマップに戻ってアイテム回収
そんなにいいものは無かったが
とり逃したアイテムがあるというのは気持ちよくないよね


その後「懐かしい香木」にて道を開いた「虚ろの影の森」に向かったが
この場所は3つに道が分かれていた
しかし、そのうち2つは行き止まり
途中、過去に戦ったボスとか現れたが
進めるのは濃い霧に包まれた場所だけであった
ダクソ2-23

なんとここでは霧にまぎれた敵が出現
その敵もロックオン不可能という仕様で
戦闘はかなりの大苦戦であった
しかも、マップに大量の木が生えているため
敵の位置を把握してもうまく攻撃が出来なかったりと
明らかに殺しに来ているゲームデザイン
ダクソ1の「狭間の森」のようなマップといえるか

何とか敵をうまくかわしつつ進むと
宝箱から「緑花の指輪+1」をゲット
同じ指輪の+1を同時に装備できないので
ここで「緑花の指輪」とお別れして+1に変えたぞ

霧の中を探索し、他のアイテムと
首だけでアイテムを売ってくれる「ヴァンガルの首」に出会う
どうしてこうなっているかはいまいち分からなかったが
ここでフランベルジュを売ってくれるので
前作でメイン武器として使っていた人は朗報だ

そして、この霧を抜けると「獅子族の戦士」が大量に襲ってくる場所に
しかも、呪いになる壺が大量にあり
どんどんと、最大HPが減っていく魔の場所であるが
すでに亡者化が最大まで進んでいる俺には問題は無かった

しかし、落とし穴からつながっている酸の池にはまってしまい
装備がほぼすべて壊れてしまうという失態を犯してしまった
「再生の指輪」の修理費19000ソウルにはビックリしたぞ

ところどころに石化したNPCがいたが
残念ながら「懐かしい香木」はもう持っていないので
後で手に入れたら戻ってくることにしよう


装備が壊れるのが怖かったので
結局ここは裸で駆け抜けることにしたら
そんなに、広くなくてすぐにボスの霧を発見
ここのボスは下半身が蠍のボス「蠍のナジカ」であった
ダクソ2-24

このボスは追尾するソウルがちょっとつらかったが
装備を見直すと魔法を70%カットできる
古騎士の盾を持っていたのでそれに装備を変更して
何度か戦ったら問題なく勝てた

しかし、ボスの攻撃を誘発して手に入れるアイテムを逃してしまってちょっと後悔
後で確認したところ、このアイテムは「火の蝶」だったので別にどうでもいいや

そして、ボスを倒すとたどり着いたのは「ファロスの扉道」
初めの篝火にたどり着く直前に
不自然に血のあとが大量にある宝箱を発見
念のため先に篝火でかがっておいて調べて見るとミミックであった

ダクソ2初ミミックとともに即死攻撃をくらい
ブリッジ状態走り回るその姿まさしく変態である



レビュー1(操作性、システムなど)
プレイ日記その1(チュートリアル~ハイデ大火塔)
プレイ日記その2(隠れ港~忘却の牢)
プレイ日記その3(朽ちた巨人の森)
プレイ日記その4(アイテム回収)
プレイ日記その5(月の鐘楼~青聖堂)
プレイ日記その6(狩猟の森~不死形場)
プレイ日記その7(忘却の牢~罪人の塔)
プレイ日記その8(虚ろの影の森)
ダクソ2アイテム入手場所メモ
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:DARK SOULS Ⅱ - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/04/28(月) 00:10:39|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SSDの寿命はいかほどか? | ホーム | ファミコンリミックス2レビュー1(システム、操作性など)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/2611-b76d3ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード